• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

873のブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

ヴィヴィまる退役

ヴィヴィまる退役結局、ワンポイントリリーバーになりました。

保有最短(2ヶ月)。

痛い脚でよく走ってくれた(T人T)


車検証とリサイクル券だけありゃいいってので、



車検証ケースに取説・点検簿はもらって来ました。


しかし今日頼んだ解体屋、
リーフが積まれ
てたぞ。



さすが上三川
Posted at 2012/08/20 11:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ
2012年06月17日 イイね!

入渠+修理見積=どっはぁ(*_*)

入渠+修理見積=どっはぁ(*_*)結論から言いますと、

Fサス左右のシャフト+アーム+ロッド総取っ替え

という宣告をされポンチorz...


どーゆう使い方をしてやがったのか、これは。

ドラシャ+トランスバースリンク(所謂Aアーム)にタイロッド、各ASSY交換。

加えてパワステのオイル漏れもあって、これは恐らくオイルタンクだけども軽ですから、多少重ステになったところで切れなくなる訳じゃありませんから後回しでもいいのかなと。

ところがまた、よくあることですけどディーラー整備のお高いこと。

ヤフオクで部品の相場を見てると、ドラシャASSYなんて1本9500円位。

Dだと
60000円
ですよ。

あれこれしめて
23万円余也。

旧知で元メカの営業M氏によれば、ドラシャなんかはリビルトパーツが転がってれば15000円位になりますが、在庫があるかは運次第(あれま)。

恐らくは、「困った時の杉戸自動車工廠」に依頼かけてコツコツ直すようになるでしょう。

バンとは言え、ヴィヴィオ自体が減ってる上に4WDは更に少ないし、部品さえ安く収められればD見積の半額以下で直せそうだし。


それに何より、
クロスミッションは忙しいが、車重軽いし意外に速くておもろいのだwww


チェック中に乗ったDITとは対局だけど。
Posted at 2012/06/17 07:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ

プロフィール

「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"ホンダ レジェンド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 17:23:36
ディーラーステッカー劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:06:36
ライセンスフレーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 07:29:30

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
8年落ち・3.8万km走行、アンダー300万。 私的に初ハイブリッド。久々にAWD(e- ...
日産 リーフ リーフさん (日産 リーフ)
妻用として導入しましたが、離婚に際し私のサブカーとしました。 10/28 手持ち資産の再 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
娘カー1号車。 親子離縁につき削除(23.11/17)
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁3号車。 保有期間最短記録(1年10ヵ月)車ですね。写真は慣らしに御殿場まで走らせた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation