2007年10月05日

これも久々。
2000円札。
いつも「とっとこうかな?」と思いながら使っちゃいますね。
所詮その程度だと(笑)。

Posted at 2007/10/05 18:05:08 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2007年10月05日

←旧・日本鋼管ビルです。
えらくちっちゃくなってしまいました。
アメリカ辺りだと、それこそ
「
マイトかけてドン!!」
て所でしょうが。
実に丁寧な解体ぶり。
工費高そう(;´д`)

Posted at 2007/10/05 16:26:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年10月05日
参院選で棚上げされてたというのですが、なんでですかね。理由になってないと思うんですが、
まあとにかく認可の見通しだと。
前に別の日記書いてた頃、当事者としてこんな事書いたんですが。
「規制緩和で、役所自身が作ったルール~同一地域・同一運賃の原則~が破壊され、サービス水準を競って下さい、運賃は勉強(苦笑)して下さい的圧力がかかった」
「営業車のグレードがまず上がり、無線システムはナビ連動の即時対応型に進化し、ETC連動決済システム、クレジット・電子マネー端末も新規搭載し、間違いなくサービス水準は向上した」
しかし、利用実績はようやく下げ止まった程度。
逆に燃料費はここ数年の原油高に煽られ、\60/l台半ばから\90/l台後半まで高騰しておるわけです。
この逆風の中で、投下コストを回収しろと言うのは酷な話。
経産相の大田とかいうお馬鹿さんは、
「乗務員の待遇改善を値上げの根拠にするべからず」
などと血迷い事を抜かしておるようですが、
会社の肩持つつもりもありませんけど、経営努力にも限度ってモノがございますよ。
車だってねぇ…コンフォートからスーパーデラックスGになるだけで100万上がるんだぞ!
沢尻某なるヘタレが「諸悪の根源」的謝罪文を出したそうですが、
総量規制の撤廃でただでさえダブついてたタクシーを更に氾濫させたばかりか、最後の置き土産に(自社グループのレンタカー事業テコ入れ策とも言われますが)「駐車監視員制度」などをでっち上げた挙句、全国の陸運事業者から不興を買った
○リックスのあの野郎
に比べりゃね。
可愛いもんですよ。鯨とノミくらいの差ですよ。
「国策の私物化」「我田引銭」そのものですからね。
乗る客もないタクシーを増やすように政策誘導し、台当たり収入はじり貧化し、繁華街に空車が溢れ返る。待遇が悪化すれば求職者は減り、団塊世代の退職で乗務員不足は慢性化し、残った乗務員は公休返上でフル回転。
それでCO2を減らしましょう?
エンジン止めて後ろから押せってか。
それで安全輸送?居眠り防止に酸素ボンベでも支給すりゃいいじゃねえか。
それで「路上駐車は一秒でも犯罪です」だ?食事も
トイレもドライブスルーで済ませろってか。
退職改善の前に、
「人間扱い」
してくれませんか。
「有休消化」
させてくれませんか。
偽らざる現場の本音ですが、何か?

Posted at 2007/10/05 10:22:28 | |
トラックバック(0) |
仕事 | ニュース