カービュー・イヤー・カーに投票しました。
PCに久々に向かいましたら、こんな企画がありましたんでやってみました。
率直に言いまして、イヤーカーに選ぶようなクルマないんですよ。
巷で好評のデミオは・・・電動パワステとサスのマッチングが今ひとつな感じでしたしね。50~60km/hの直安性に?が付きます。
他はエポックメイク的なクルマも無いですしね。
敢えて挙げるならと、選んでみたらRですよ。
ベタだなあ(苦笑)。とにかく消去法。積極的に「コレで太鼓判だ!」ってクルマは無いと。
・・・売れなくなる訳だよなあ~、クルマ。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / NISSAN GT-R
選んだ理由:
あまりに特殊な環境(サーキットフィールド等)向けの性能が突出しているので除外しようかとも思いましたが、存在感や絶対性能、テクノロジー他の総合評価に基づき、消去法で選びました。
輸入車部門:ボルボ / V70
選んだ理由:
国産部門同様、消去法で。某N誌風に言えばO:強すぎないブランド性、ほどよい道具感「これ一台」のマルチユース性、柔和で上質なインテリア。X:重すぎる車重と更に過大な前輪荷重。☆☆☆北欧流の人権意識
特別賞部門:マツダ / デミオ
選んだ理由:
軽量化やエンジン技術の面では努力賞です。商品性では、品質感やスポーツグレードのアピール度、実際の走りの仕上がりに粗い面が見られます。今後の熟成に期待大と言う事で。
|
"ホンダ レジェンド"の愛車アルバム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/10 17:23:36 |
![]() |
|
ディーラーステッカー劣化対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/09 09:06:36 |
![]() |
|
ライセンスフレーム交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/01 07:29:30 |
![]() |
![]() |
ホンダ レジェンド 8年落ち・3.8万km走行、アンダー300万。 私的に初ハイブリッド。久々にAWD(e- ... |
![]() |
リーフさん (日産 リーフ) 妻用として導入しましたが、離婚に際し私のサブカーとしました。 10/28 手持ち資産の再 ... |
![]() |
日産 ルークス 娘カー1号車。 親子離縁につき削除(23.11/17) |
![]() |
日産 キューブ 嫁3号車。 保有期間最短記録(1年10ヵ月)車ですね。写真は慣らしに御殿場まで走らせた ... |