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2012年11月01日 イイね!

バルブ交換

Hi/Loビームは弄れないので(特殊ネジ+フタ留め)、替えられるトコをやってやろうと思い立ち。

要は、コーナリングランプとフォグですね。

ブツは…コーナリングのバルブはSABで3割OFFになってて、フォグはBGかなんかに着けてたであろう、H3のイオンイエローが物置に転がってたんでそいつを拾ってきました。

まぁ、やってみたら最終的に



左隅に写ってますが、ジャッキで上げて潜らされポンチ(゚∀゚#)

以前から「ランカのバルブ交換は面倒い」とは聞いてましたし、ちょこちょこ開けてみて認識もしてましたが、いざ着手してみるとここまでかと。

特にフォグは酷いw

このクルマ、何故かフォグの裏蓋が一般的な樹脂製のネジ蓋でなくて、スチール製の蓋を別ネジで留めてるので、



そのネジを外さねばならんのですけど、左は



上から行けたんですが、右は



左側にある、アンダーカバーの台形の凸が邪魔でドライバー+手が入らない(!)

しょーもないので、先述のようにジャッキで上げて、アンダーカバーのファスナーこじり回して、



やっとひっ剥がして、その隙間をこじ開け



これでクリアランスが取れました。エムピだってフェンダー裏からすんなり行けたぞ(`_´)



バルブの向きを確認+留め直して、



点灯チェックして終了。

だいたい40分。電球交換と思うとバカみたいな時間ですなぁ(+_+)
Posted at 2012/11/01 10:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランカスター | クルマ

プロフィール

「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
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