2013年11月08日
国沢光宏さんが、COTY10ベストの話を書いていた。
あー、そんなものまだやってたのか…そう、
日本の自動車ユーザーの推定98.58%にとってもはや何の意味もないけど、なんとなく業界の内輪だけで続いちゃってる年イチの祭り
程度のイベント。
まー、まだ売られてもいない、その後も全く市場で存在感を示せないクルマが取っちゃった事件からほっとんど気にもしてませんがね、まだやるんだ。
いい加減止めりゃいいのにね。
だいたいさ、自動車マーケット全体の
4割を占める軽がさ、蚊帳の外でしょ。
こんなユーザー心理、使用環境の実情を無視した内輪の宴会が、一般消費者の支持を得られるワケがない。
提灯記事並べた雑誌が売れなくなって、御用評論家の生活もしんどくなってるか知らんがさ。どうでもいいよーな当たり障りのない記事書いて、国も根拠の薄い税目並べてユーザーにたかって、ガソリンなんかTAX ON TAXの問題が散々指摘されてるのに知らん顔で、あげく
暫定で高率かけてる目的税が余ってるから税率そのまま一般財源にしたりとかさ、やってること詐欺師カッパライのレベルじゃん。
相手にするのもアホくさい。
合法的に4人乗っけて高速100km/hで走れて、衝突基準も満たしてるなら税率の低い軽で充分だよ。
こないだプリンス埼玉寄ったら、今月でリタイアの担当氏が
「ダウンサイジングの流れは止まらないね。フーガのお客さんがさ、
代替でDAYZ
にしてね。もうお年なのもあるけど何度もぶつけて擦って、でかいの要らないって言われちゃって」
これがマーケットの現実なんだよな。
田舎の実家も軽で足りる、子世帯も子供1人2人なら軽で足りる、ホームセンターでクルマに載らないでかいもの買っても軽トラ貸してくれる。
必要ならウチのラグさんみたく、中古で拾ったら済むし。
経済界の上のバカ共の計算を賢くひっくり返してる、とも言えるんだ。給料は上げない、雇用は増やさない、でもモノは買ってくれ。バカの皮算用に付き合うヒマねーって。
アメリカ人も同レベルだな。軽の4人乗りで足りてる高齢化国家相手に、TPPでうすらデカいアメ車押し売りすんのは勝手だが…ショールームから先に引き取り手ねーぞw
Posted at 2013/11/08 09:53:21 | |
トラックバック(0) |
車諸々 | クルマ