• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

873のブログ一覧

2020年09月04日 イイね!

さっそく足慣らし

さっそく足慣らしを兼ねつつ、片品まで走りました。



例によって道の駅に寄りながらなので、関越道、国道、主要地方道、県道などなど織り交ぜたルートを気ままに走りました。



概ね10km/lを割らずにキープしてくれています。今日も群馬・埼玉は33℃以上になりましたから、標高の高い赤城・沼田・片品エリアはNAには不利でしょうが。

勿論登ったら下るので、帰りの関越ではスロットルオフで30km/l超になる区間もありました。それにしても3.5lのガソリンでは望外ではないかと。

山間路ではちょっと鼻が重いかという場面も見られましたが、まあ常識的+ちょっとはみ出すw程度のペースならそう問題にはなりません。

エレキスロットル的な、微妙な踏み加減に明確に「ONかOFFか決めましょうや」と、カコンと減速モードに入ったりするクセもありはします。まあ、そういうものと思って操作すれば良いだけです。



「すべて」にもありますけど、「大きいけれども非常に軽快な走りです」というのは確かにそうです。

しかし、フワついたあやふやな操作をしてしまうと、そのまんまの軽薄な挙動になりますから、「あぁ、ヘタクソが乗ってるな」というのがモロバレに。きちんと狙いをつけた操作が要ります。それだけ、ラグジュアリーカー的な「緩さの余白」が小さいと感じます。

このクラスのセダンとしては、想像通りソリッドでダイレクトなフィールを持っている訳です。

とりあえず、今日300km近く走って、希望した感触に近いものがあるのは分かりました。良い買い物になったのでは…と思います。
Posted at 2020/09/04 19:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ

プロフィール

「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   1 2 3 45
67 891011 12
13 14 151617 1819
20 21222324 25 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

"ホンダ レジェンド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 17:23:36
ディーラーステッカー劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:06:36
ライセンスフレーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 07:29:30

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
8年落ち・3.8万km走行、アンダー300万。 私的に初ハイブリッド。久々にAWD(e- ...
日産 リーフ リーフさん (日産 リーフ)
妻用として導入しましたが、離婚に際し私のサブカーとしました。 10/28 手持ち資産の再 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
娘カー1号車。 親子離縁につき削除(23.11/17)
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁3号車。 保有期間最短記録(1年10ヵ月)車ですね。写真は慣らしに御殿場まで走らせた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation