タイトル画にしましたよ。
あんまりだもん。2日連続でMC発表、FC発表じゃさあ。
うりゃ。←とか言っといて掌返すオニ。
まあこっちはこっちで、丸9年ぶりですか?力が入るのも分かりますけどもね。直3DOHC・VCターボを発電専用とし、駆動はFF/AWD共にe-POWER。
ちっちゃいエンジンにデカすぎるエアクリボックス(・_・; 。
エンジンのカバー位置とフェンダーの峰を比べると、いかにスバルがムダな空間をぼっこし空けてるのかよく分かりますよ。直列だってこのくらいあれば、歩行者安全要件は満たせるのです。
プレステージ性も含めたアリアよりはラギッドな路線ですが、フォーマルなシーンにも対応できる品の良さは、歴代モデルからも一歩二歩ソフィスティケイトされたと言えます。
インテリア。インパネ周りはアリアより「普通」な印象ですが、エクステリア同様に歴代のツール感からは脱却して垢抜けた印象。
シフト周辺はノートシリーズにならってブリッジコンソール化。エレキシフトに走行モードスイッチ、カップホルダー等がレイアウト。
しかしレザー系素材にステッチを多用しておりまして、エクストレイル伝統の防水ファブリックも用意はされてますが、ラフな扱いにも耐えるタフさよりはオーセンティックな上質感が前面に出たかなと。
…結局キックス、画だけになっちゃったなぁ。申し訳ないです。
AWDの新設やe-POWERのバージョンアップなど、ちゃんとブラッシュアップされていますから、コンパクトSUVをお考えの方は是非候補に加えて下さいね。
従来から日本市場ではセレナと並んで、日産の主力を担ってきたエクストレイルですから、力の入れようは画面からはみ出す勢いです。
グプタさんもそんなスピーチしてましたし。
ただ、日産はもう「プロダクトアウトな商品戦略」はやっちゃいけない、ってな事を書いていた方がいますね。マーケットインの商品企画でないと、結局「製品評価は高いけど商品としたら売れない」ものになってしまう。
昨今の日産は、そっちに回帰しそうな危うさがあるんだと。
難しいですね、自動車ビジネスは。でも、エクストレイルは成功するんじゃないかなぁ。
ホントはAWD好きな私も気になっておりますし。
Posted at 2022/07/21 21:58:09 | |
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