• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

873のブログ一覧

2024年09月23日 イイね!

ルキシヲン試乗

ルキシヲン試乗「Hello Nissan」プログラム実施店の群馬日産・Kit-R太田店へ。



試乗についての(設定コース、車両機能、保険内容等)説明の後、ブランドコンセプトムービーを見ていざ出発。

っても、走行中の画はごじゃいませんが。



白/黒ツートン。ちょっと地味かな。
しかし驚きましたね。プロパイロット2.0仕様ですから、当然高速道路(北関東道)のハンズフリー体験込みですが、

システム任せでも、およそ細かな修正舵をこちょこちょ入れるような場面はほぼ無い

んですから。北関東道の太田桐生〜伊勢崎IC間、決して綺麗な路面ではないです。アスファルトのクラック、更には凹面になったような箇所も多い。しかし、片輪だけ窪みに落ちて跳ねるような挙動が出ても、ほとんど直進が乱れない。これは驚かされました。

あんまり衝撃だったんで2回書きましたが、5ナンバー級ミニバンでここまで図太く直安性を仕上げたクルマは知りません。…ラグレイトは確かに直進性のオニでしたが、1.9m超の全幅、トレッドも1.6m越えながらクルコンは付いてなかったしなぁ。

スバルがアイサイトを推し始めた頃、コイツは諸刃の剣じゃないかと思ったんですね。システムが運転を引き受けてくれるのならば、低重心や操安性の優位もなんも薄れちゃいますでしょ。それは人間の感覚だもの。
直3ハイブリッドのミニバンが、手放しでほぼお任せの高速クルージングをこなしてくれるんなら、何も水対+シンメトリーAWDでなくとも…ってなっちゃう。職業運転者から見てもこれはいいなと思えてしまう。

それにe-POWERの大トルクに静粛性、3列故のバーサティリティ。仕事の道具には持ってこいだなと。

個人事業者を1からやろうとするとお金かかりますから、可能なら営業権譲渡で行きたいんですが、ある程度したらこれかなぁ。
Posted at 2024/09/23 20:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ

プロフィール

「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3456 7
891011121314
1516171819 2021
22 2324 25262728
29 30     

リンク・クリップ

"ホンダ レジェンド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 17:23:36
ディーラーステッカー劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:06:36
ライセンスフレーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 07:29:30

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
8年落ち・3.8万km走行、アンダー300万。 私的に初ハイブリッド。久々にAWD(e- ...
日産 リーフ リーフさん (日産 リーフ)
妻用として導入しましたが、離婚に際し私のサブカーとしました。 10/28 手持ち資産の再 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
娘カー1号車。 親子離縁につき削除(23.11/17)
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁3号車。 保有期間最短記録(1年10ヵ月)車ですね。写真は慣らしに御殿場まで走らせた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation