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2009年08月07日 イイね!

どっちだよむかっ(怒り)

どっちだよ←こないだはゼロ。こっちは半減。

ね、意味不明でしょ。


しかも水揚げがた減りの現状で

「燃えろ!」

ってなんだよ…そもそもテーマとして燃えないわな、それは。

本日1830時より台数口300!3.8台に1台でロング有り!…とかなら燃えるがな霧


わしらに何をどうさせたいのやら台風
Posted at 2009/08/07 14:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年08月06日 イイね!

ネタがないんで

またMag×でも叩こうかな(飽)。


いやいや。こっちのホコリは叩いても叩いてもなかなか尽きないんですわ爆弾


なんですかね、このチューニング屋…いやそこまで行かないな、モーター屋の親父や自称・業界通とかの連中が言うには、

「富士重の技術的指向からしたら、次の2ペダルはDCTしかない」

と勝手に決めつけて、

「サプライヤーが止めたがってるCVTを未だ引っ張るとは、技術トレンドを読む目がない」

まで言うわけです。




頭おかしいです。


GRBの森PGMはどう発言してましたかね。

「三菱のTC-SSTなども興味はある。スポーツ走行に特化すればあのレスポンスやイージーさ、ダイレクトな特性は魅力に映る。いずれは手掛ける必要もあるだろう」

「が、市販車である以上サーキットばかり走る訳ではない。市街地やクルージングシーンなどあらゆるシチュエーションで、現状のDCT系ミッションが手動を超えているとは思わない。乗り手の考える最適範囲を越えたレスポンスや、過度のダイレクト感の演出は過敏ととらえられる。ハードウェアが先走ってはいけない」


所帯が小さくて手が回らないのも一方の事実ですが、これがスバル的思考のコアですよ。


「はい、新ハードが出来ました、載せました、どうだ凄いだろう!凄いと言ってみろ!そうだろうそうだろう」

確かにエボのAYCは凄い。スカイラインの4WASは凄い。LSの自動緊解パーキングブレーキは凄い。

でもね、操り手としては理解を越えちゃう部分がなくはない。


ここまでせんでもええ…と。今の時代、そんな車がいくらでもありますよ。

スカイラインくらいかなぁ、自分で買えたら買ってもいいかと思うのは。


話戻して、造り手が「きちんと躾ける事を考えたら時期尚早」というものを「これしかねぇ」と外から決めつけて、「今頃プーリーCVTなんて時流じゃない」とこき下ろすほど、あんた方の論調に磐石な理論武装ないけどそこら辺はどうなのと。

どこのサプライヤーが「スチールベルト/チェーンCVTを止めたがっている」のか。はたまた、同じ並列プーリー型のジャトコCVTを持ち上げてる理由はなんなの、と。

この時点でおかしいんだから。

同じく、スカイラインの7ATに比べたらレガシィの5ATは「旧態依然」なんだそうですが、その根拠もわからない。セッティングがどーだこーだ、レスポンスがルーズで燃費も良くないだと並べてますが、それで行ったらば、どこぞの8速広域ロックアップATこそが最高最良の2ペダルになるんですがね。

「ATの都合で6800しか回せない、余力をもて余したV8エンジン」

ふーん。なんか良くない都合があるのか。



ホントにね、読めば読むほど、考えれば考えるほど出鱈目です。

全幅1780mm、全高1505mmのセダンが「日本で売る事を考えてない」なら、初代ディアマンテ・センティア以降のファーストミディアムクラスは言うに及ばず、

「欧米市場に媚びて巨大化したアコード、アテンザ、レガシィは腹を切って死ぬべきである」

「同じく、Cセグメントでありながら肥大化のトレンドを定着せしめたゴルフ、フォーカス、308、メガーヌはただ死んで済むものではない。ざ・総括が地獄の火の中に投げ込むものである」

「日本最適の5ナンバーサイズを死守し続けるプレミオ/アリオンこそ立派であり、ワタクシ873が唯一神ざ・総括もろとも地獄の火の中に投げ込むものである」




と、必然的にこうなる(獄)。



おぅ、なんとか言ってみろ。Mag×編集部めむかっ(怒り)

さて、次はどのネタで吊るしてやろうかな(# ̄ー ̄)
Posted at 2009/08/06 10:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | モブログ
2009年08月05日 イイね!

出来もしないことを

出来もしないことを←やれと言われても(没)。


広報予算使ってこの程度のもの作ってバラ撒いたら事故がきれーさっぱりなくなるとでも思う奴がいるんですかね。

ゼロですよだって。絶無よ。

交通警察のスローガンやら標語には付き合い切れないもんばかり並んでますが。

そうそう。


こないだ東北道下りの浦和料金所でね。

目の前にPCがいたんですよ。

で、料金所手前の数百mの所に40km/h制限の標識が立ってて、どーするか見てたんです。


あっさり80km/h超で通過しましたね。

取り締まる側も遵守のしようがない規制がある、と認めてるようなもん。

だったらそんな標識引っこ抜いたらいいじゃないかと。標識一本もカネかかるんだし。


馬鹿みたい。
Posted at 2009/08/05 14:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年08月03日 イイね!

六本木

麻布署の前でなんか人だかりがして、カメラや中継車も待機と騒がしかったのはこれか。

親子殺傷事件は確か西新橋で愛宕署の管轄、なんじゃろかと思ってましたがね。


やっぱりやったか台風




矢田ちゃんも、心配された通りの展開にハマっちゃって…。



ウチの妹2号みたいで見ちゃおれん(爆死)
Posted at 2009/08/03 23:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブロードキャスト | 日記
2009年08月02日 イイね!

熱対策その後

カウル端のカバーを外して、穴開けて再装着。

気付いたら暗くなっちゃってて、加工後の写真は撮れませんでした。

最初はドリル使いましたが、想像より材質が柔らかかったんでカッター切り出しに切り替え。

フェンダー上縁に沿った、ボンネット左右後端の一番高いとこに熱気抜きを開けましたんで、市街地や渋滞で効いてくれるんではないかと。

実際、部品の加工前に停止状態で暖機して試し、更に走行後にも確認しましたが、手間の割には効果ありかと思います。
Posted at 2009/08/02 22:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | モブログ

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「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
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東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
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