
国会周辺は夜通しバカ騒ぎ。
警備に出る機動隊員の超過勤務手当だけでも、いくらの無駄ガネが飛んだやら。
これのお陰で、いつも静かで休憩場所にもってこいの国会近傍某所がマスコミの中継車で埋まって、別に移動せにゃならなくなったし。甚だ迷惑な話だった。
…憲法守れ、9条不変とまあ、クソやかましく連呼していたが。
こんな空文にしがみついて未来に何が残るのか、あの集団の中に考えが及ぶヤツはいなかったろう。
韓国の歴史認識とやらと同様に、
〜貴方方は植民地支配を詫びろというのだが、ではなぜ当時の大韓帝国が独立維持でなく、日本の統治下に入る道を選んだのかを考える人はいないのですか?〜
逆に考えてみると、今の日本国憲法の性質がよく理解できるはずだ。
そもそも武力は保持せず、国家間の紛争解決のための戦争を放棄し、平和を愛する周辺諸国の公正と信義に信頼して、我が国の有り様を決めようではありませんか。
バッカじゃねーの。
対岸からは、長短織り交ぜバラエティに富んだミサイルがしょっちゅう日本海や太平洋に飛んできて、その奥座敷では空母と原潜が出番を待っている。ベトナム、マレーシア、フィリピンの鼻先まで赤線引いて「ここまでオレの陣地だぞう」と海洋覇権主義の牙を剥いている。裏庭じゃ何人の坊さんがガソリンかぶって焼身自殺してるか分かりゃしない。
これが、平和を愛し公正と信義を第一に外交関係を構築しうる周辺諸国の姿なのか。
憲法を守った結果、国民は何から守られるのか考えているのだろうか?
言ってしまえば、現行憲法は現実世界から遊離したユートピアを描く経文みたいなもので、実際に存在する自衛戦力との整合性がない、同盟国との共同防衛行動も実質的に許さない、国家基本法としての機能を欠いたポンコツ法と断ずる。
こんなものを、当たり前に改正する事も出来ない、平和の印籠に入ったマリファナに毒されて「憲法守るためなら総理を殺してもいい」という狂人まで生んでしまうなら、いっそ全部白紙からやり直すべきなのだ。
1人の議員に、委員会や本会議で葬式ごっこさせるために、国家公務員の身分と歳費を与えてしまった愚かな有権者ももう少し学ぶべきだ。
我が同盟国は太平洋の遥か対岸。
隣国はパートナー失格・経済三流で青息吐息の旧植民地、先軍政治を標榜して飢える国民から100万の兵力を召し上げる同族王国、当局の都合でネット遮断から身柄拘束まで朝飯前、国営サイバーテロ部隊に230万の正規軍を抱える紅い独裁国家。
そして、不可侵条約を破ったばかりか「交戦国による降伏の表明後は一切の戦闘行為を停止する」国際法を無視して四島占領、避難船撃沈など狼藉の限りを尽くした凶暴なるアル中国家。
いっそツァーリボンバで消滅してくれてりゃ、今頃面倒なくて良かったのに。
こんな隣国連中相手に、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼…だとさ。空念仏もほどほどにせんといかん。
政治家のレベルが国民の程度の反映であるならば、むしろ安倍さんは英傑の域だよ。
Posted at 2015/09/19 20:14:27 | |
トラックバック(0) |
政治 | 日記