• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

873のブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

丸5年経過

丸5年経過ラグさん来てから、もうそんな経つか。

かくして、
歴代最長の保有期間
となりました。

ちょっとATがグズグズ言い始めてるので、いずれATF交換に持ち込まないといかんなというのと、

タイベル交換の履歴もないので、いい加減これもやらないと危ないかな。まだ45000km台だけど。

しかしクルマ自体には、案外飽きないな。てか、

クルマってな製品にあれこれ求めなく
なってきたかな。

まぁ次は、オールロードクワトロかレジェンドにしたいと思ってはいますが

(求め過ぎ)
Posted at 2018/03/26 19:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグレイト | クルマ
2018年03月02日 イイね!

スカイラインMC

スカイラインMCなんかフロントバンパーがブスになったw



グリルのメッシュにふたつセンサーが覗いてるのは、…何の都合か知らないが、更に頂けない。



前から「マンガの悪ガキキャラの目玉みたい」と酷評してきたリアコンビランプは、ただのフーガ風になってしまった。素直に丸4灯にくり抜けばいいと思うんですけど。

ハイブリッドのスッカスカかつ、クラッチか?と思うほどストロークが過度に深い、ゴムだかバネだかを踏んだようなグニャングニャンのブレーキはそのまんまだった。アルファードハイブリッドでもLSでも、こんなペダルフィールはしていない。どうした日産。

しかし…現状世界唯一、

アクセルbyワイヤー
ブレーキbyワイヤー
ステアリングbyワイヤー
と、走行の基本操作を全て電気信号化している


事実は変わらない。

こういう「エンジニアズ・ドリームカー」が埋没してしまうのは惜しい事。

まぁ、絶対的に高いしね…しかし、気になる存在ではある。
Posted at 2018/03/02 19:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車諸々 | クルマ

プロフィール

「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 23
45678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

"ホンダ レジェンド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 17:23:36
ディーラーステッカー劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:06:36
ライセンスフレーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 07:29:30

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
8年落ち・3.8万km走行、アンダー300万。 私的に初ハイブリッド。久々にAWD(e- ...
日産 リーフ リーフさん (日産 リーフ)
妻用として導入しましたが、離婚に際し私のサブカーとしました。 10/28 手持ち資産の再 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
娘カー1号車。 親子離縁につき削除(23.11/17)
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁3号車。 保有期間最短記録(1年10ヵ月)車ですね。写真は慣らしに御殿場まで走らせた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation