• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

873のブログ一覧

2020年12月02日 イイね!

新型ノテ

新型ノテ見てきましたよ。





シャープなラインとシンプルな面構成が目を引きます。Z11キューブほどではないが、自動車デザインにモダンアートのテイストを織り込むとこうなる、という好例。
リアセンターの「NISSAN」ロゴはどこか既視感があるような。



インパネ。Honda eとサプライヤーいっしょ?のインパネはほとんど垂直面に感じるが視認性は問題無いです。



センターのナビディスプレイはトヨタ風の「デカい上にリーチ内に置いたタッチパネルなんだから、視界にはみ出ても仕方ないだろぉ」的開き直りはない。ちゃんと運転視界の許容限度内に収まってます。



ここはリーフより立派。私の座高で頭がぶっつかず、ヘッドレストもギリギリですが上がってます。…フォレも見習え。



前席は私のポジションですが、シートバックをインバースさせてこのくらいの空間が空いてます。



後席アームレストが付いた仕様でした。日産のアームレストは低すぎる車がたまにありますが、ちゃんと肘を預けられる高さになってます。

フロント撮り忘れましたが、前席のセンターコンソールはちょっと高すぎかも。



フロントエンドからAピラー・ドアサイド面に連なる造形。側面がザックリ絶壁になりがちですが、リフレクションの変化をうまく取り込んでると思います。



バンパーサイドのスリット。実は開口してます。



タイヤハウスまで貫通。恐らく、ホイールディスク面のエアフローを整流して、タイヤハウス内の巻き込み抵抗を減らしてるんでしょう。
コンパクトクラスではあまり見ない処理です。

一見卒なくまとめてますが、中身はてんこ盛り。眠れる獅子・日産の「フィット喰い」の本気が伝わってきます。試乗車早く下りないかな。
Posted at 2020/12/02 21:16:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ

プロフィール

「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 2345
67 891011 12
13141516 17 1819
202122 232425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

"ホンダ レジェンド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 17:23:36
ディーラーステッカー劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:06:36
ライセンスフレーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 07:29:30

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
8年落ち・3.8万km走行、アンダー300万。 私的に初ハイブリッド。久々にAWD(e- ...
日産 リーフ リーフさん (日産 リーフ)
妻用として導入しましたが、離婚に際し私のサブカーとしました。 10/28 手持ち資産の再 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
娘カー1号車。 親子離縁につき削除(23.11/17)
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁3号車。 保有期間最短記録(1年10ヵ月)車ですね。写真は慣らしに御殿場まで走らせた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation