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転職ヨシ!!
いやいやいやいや、ヨくねえからな??
ホントにね、会社でもこういう
バカ抜かすとこあるんですけど。
週休4日なんかあるわけねえじゃん。…やれる場合もなくはないですが、それはね?
A勤シフト・0630〜0650時出庫(出勤じゃありませんよ) 翌0130〜0150時帰庫で、2〜3時には帰宅して寝られる。そのくらい会社が近い。或いは寮暮らし。そういう環境なら、10時から昼前くらいには起きて日中フリーみたいな生活もできるでしょう。
まあ独身寮はともかく、家族寮なんか備えるタクシー会社はほぼ皆無ですし、1時間で日報締め・納金・終業報告・洗車・着替え・帰宅・食事・入浴・就寝までなだれ込める人間は、こんな仕事選ばなくても他業種で充分稼げる資質があるので、まずあり得ませんwww
それに、いわゆる早番のA勤では深夜のロング仕事はほとんどできません。21時台からひっきりなしに乗せて(乗せられればね)、0時回ったらもう会社に戻るアタマでいないと、帰庫遅延で上からネチられます。
昔は「法定残業2時間」なんて慣習がありまして、0130時定時なら0330時まで営業しちゃうのが普通でしたが、行政から
「その時間は納金・終業事務・洗車の時間で、営業のためじゃないのよ」
ってなお達しがあり、イヤでも圧縮営業せねばなりません。
無論、途中で事故や違反(交通違反に限らず、営業規則違反なども含めて)、忘れ物や苦情などが発生すればその処理もしなきゃなりません。
コロナ禍で業界では大手でもドライバーが流出し、稼働が落ちているのでたいがい公出(公休出勤)を入れられてしまいます。
公出は本来休みのところを
会社は乗務員が自発的に出勤したように出勤簿へ記載しますが、ほぼ強制です。そうなると、通常は11勤務22日実働のところ13勤務26日実働となります。
果たしてこれで、月の半分がプライベートなどと言えますか。
以前私が在籍した…退社から6年経つから社名出しちゃうか…日本交通では、とにかく13勤。年間通して13勤務のカレンダーが並びます。それで平均年収500に届かないんです。
やる人はやりますよ。600以上やる人もいます。しかし全体の5%以下でしょう。この5%は「無事故無違反を維持してかつ」という意味です。
営業違反のグレー、いやほぼクロというところを掻い潜り、ドラの間でも鼻つまみな存在でやたら数字ばかりいい。そういう人間の方が目立ちますね。
具体的には、銀座の乗禁エリアスレスレのところに居座る。お客に「乗れるー?」と聞かれる。近そうな客は「乗り場へどうぞ」とかわして、顔見知りやチケットを持ったロング客は即座にパクる。
一回、某ホテルから小田原へ、東京駅からこだまで帰るって客を説き伏せ(?)て、そのまま走っちゃって後から大クレームになった人間もいたっけな。バカだわ。
まあね、今はいろんな業種で人足りません。こんな掃き溜め業界なんか選ばなくてもいいハズです。スバルの期間工なんか、今月採用分の方には40万の祝い金ですってよ。昼夜のシフトはキツイかも知れないけど。
こんな不安定な業種に迂闊に飛び込んで、家族親族に不安を与えちゃいけません。
Posted at 2022/07/06 08:27:11 | |
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