
https://president.jp/list/tag/%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2
もうね、この「ミスター茶番」には辟易の極みだったけども、やっと(と言ってもあとふた月半ほど居座るようですが)辞めると。
プレジデントオンラインにもありますが、「間違いを認めない、詫びない」。
元々学者・教授で「人を評価、指導する」立場だったわけですね。間違っててはいけない職業をやってきて、そこに加齢の老害→頑固・新しい知見からの隔絶・価値観の固定化などなどが添加されるとこういう馬鹿が出来上がる。
間違いはあるんです。新しい事実や論証が出てきたら柔軟に咀嚼し、知識の更新に務めなければいけない。…ロボトミー手術が今だに存続してたら、「水飲んだらバテる」という迷信が覆されなかったら、非加熱血液製剤が流通してたらどうなりますか。
晩節を汚すとは、まさにこの男の為にある言葉。
オスプレイという航空機が叩かれてます。
事故ったら困ると。
航空機が欠陥はらんだまま飛んで何か起こったら、一番困るのは搭乗員でしょ。
トンネルも同じです。日本アルプスの直下から清涼な地下水を汲み出したいわけじゃない。切端から出水して一番困るのは現場作業従事者。
リニアのトンネルは導水管じゃないですよ。そんな事も理解しない。
そうかと思えば、「リニアを許可してほしけりゃ東海道新幹線を静岡空港へ接続しろ」↑プレジデントにありますよ。私が勝手に書いてるものではないです。
我田引鉄そのままじゃねーか。
私も旅客運輸業の片隅でメシ食ってますが、これほど「グランドデザイン」レベルの低い、いや持ち合わせない「Governor」って見たことないですよ。敢えて挙げるなら小沢一郎くらいか。
あのねぇ、「総統閣下」パロディ動画の元ネタになった「ヒトラー 最期の12日間」という映画ありますね。元秘書の故トラウデル・ユンゲ女史によるドキュメンタリーですが。
あの作品の初頭でヒトラー(ブルーノ・ガンツ)が…ヒトラー「すら」言うじゃないですか。
「私もよく間違う」
学ばす改めず、受け入れず詫びもしない川勝という男は、独裁者よりある意味タチが悪い。
さらば。
Posted at 2024/04/03 10:13:21 | |
トラックバック(0) |
政治 | ニュース