
信濃町の「民衆とともに生き、民衆とともに戦い、民衆の中に死んでいく」てな党是の政治集団の皆さん。
自分とこで大臣ポスト押さえていながら、
この体たらくはなんですか?
ちょっと前にあった、完成検査の不正とやらも大仰に膨らましてメディアを焚き付けた悪例の極みですね。そのリコールが「もっかい車検ラインを通して検査する」、こういうのを噴飯物の無駄手間というんです。
整備内容の良し悪しは別として、ユーザー車検が今や当たり前。40km/hに合わせてアクセルを踏むだの、排気管にプローブを挿すだの。自動車の「完成検査」もほとんど同じ。
検査員の資格なんかなくても出来る内容です。しかも、国外の輸出向け車両にはそんなものやっちゃいない。
自社基準の製品の品質検査で足りるんだから。その上更に、スバル360の時代から大差ない程度の「完成検査」をやれと。それがないと、
新車の納車前に車検場へクルマ持ってこいと。それが酷肛省の言い分。
法の支配も結構だが、こんなバカげた旧式法規をほったらかしてやれ「自動車ユーザーの安全が脅かされる」とは、奮った物言いじゃないですか。
自分らの指示、命令で動くシステムを温存したいだけ。省利省略。民間企業の国際競争力やコスト管理なんか二の次三の次。その上メディアもバカばっかだから、したり顔でクソ役人の作文をもっともらしく、しかも内容を咀嚼しないまま繰り返すだけ。
そんでさ。自動車メーカーが「検査員やラインのコスト負担」をちょっとボヤくと「法制度を冒涜する安全軽視の企業体質」とか抜かしやがるじゃん。
遊覧船沈んだ時、バスが防音壁に刺さったとき、奴等なんて言った?
「現場の監査官が足りてなくて」
今すぐ措置命令で業務停止だろ?こんな「霞ヶ関のクズの掃き溜め」は。
ダメな官庁をリストラ統廃合する「民政監視省(仮)」でもブチあげないと、この国の行政はいつまでも「越後屋そちもワルよのう」レベルで変わらんぞ。
Posted at 2024/06/24 14:57:35 | |
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