• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月01日

仕事で米子&松江 移動編

一昨日の晩から
翌朝の米子での仕事のために出かけてきました。
夜の9時半ころに龍野西IC入り口の2号線の宇佐美で給油を済ませて一路西へ向かい
10時ころに上郡町で二号線から外れて佐用町経由、津山市内を微妙に避けて日野町金持神社の前を通り抜けて米子市内に入ったのは日付も変わって2時過ぎでしたが
その間すれ違った自動車は10台ありませんでした。
20匹以上の鹿とタヌキと猫が1匹だけ、米子市内に入ってからスマホで顔を照らしたオッサン1人だけ~
新型コロナの影響だけとも言い切れないようですが、もっと驚くのは山越えの最中
10時過ぎだというのに殆どの家に灯りが点いていなかった事。
田舎のこととて、街灯もなく車の明かりに照らされる墓の多いことと言ったら
それはもうね。
時々TVでやってるオカルト番組を見るものではありませんね。
道端に白い服を着たずぶ濡れの女の人や、墓石に座っておいでおいでしているちっさいオッサンとか見ちゃったらどうすれば良いのでしょうか!!!
そんなさなか、四国遠征した時にはダム湖の取り付け道路によくあるトンネルや適当に細い小さな峠道に何故か公衆電話が、、、
つい見ちゃうけど、誰か居たらどうすりゃいいのよ!!!
トンネルの入口ってけっこう広いけど、誰か居たらどうすりゃいいのよ!!!
本当は昨日津山で仕事した後帰るつもりが翌日(今日ね)松江で仕事が取れたので
二晩続けて夜間の山越えをするのは精神的にきつかったので院庄から中国道に乗ってしまいましたよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/01 23:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大きなオモチャ?
バーバンさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「集え、若人😄」
何シテル?   06/07 10:37
軽貨物です。よろしくお願いします。 生粋の三菱ユーザーでしたがかなりの勢いでスズキ化してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

先人の遺構 濃溝の滝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 20:44:03

愛車一覧

スズキ キャリイバン スズキ キャリイバン
3年前にそれまで仕事で9年乗っていたミニキャブバンからの乗換えです。 担当の営業さんが会 ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブにっています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation