• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月20日

サーキットに行くハズが整形外科へ・・

サーキットに行くハズが整形外科へ・・ TAKUMIオイルオフィシャル走行会から二週間。

今日は久しぶりに、雨の心配がない「日光サーキット」四輪スポ走日です。

33スイスポは、日光サーキットから10分くらいの、叔父のガレージに置かせてもらっているので、普段足代わりに使っている会社のクルマでそこまで向かいました。

時間は7時30分くらい、片側1車線の見通しのいい直線道路。

前にも後ろにもクルマがいたので、50キロくらいで走行、右の側道に曲がるのでウインカーを出し減速して、対向車をやり過ごすために停止。

次の瞬間、「ガン!」と衝撃が・・

軽自動車にまともに追突されました。

加害者は30代の女性で、相手のクルマはエアバックも開いてクラクションは鳴りっぱなし・・

免許取ってから初めての事故だったようで完全にパニくっていました。

まず自分はクルマを道路脇に止めてすぐ警察に連絡、相手にクルマを移動するように言いましたが、「車が動かないんです」と道路上でオロオロしてたので、一度イグニッションを切って再始動させ、ギアも入れ直して道路脇に寄せてあげました。

聞けば、「ブレーキかけたのが見えたので、ブレーキ踏むつもりがアクセル踏んでしまった」との事・・

とりあえず警察が来て事故処理を済ませて、相手も全面的に過失を認めて、相手の任意保険会社が窓口になったので、早めに解決しそうです。

クルマは自走できたので、そのまま近所の整形外科へ。

診察してもらいましたがやはりむち打ちで、首の後方に鈍痛がありますが、正直大した痛みではありません。

レントゲンを撮って、普通ならもっと痛くなってもおかしくないそうですが、医者から首回りの筋肉が多く、首の脊柱管も普通の人より太いとの事で、痛みや痺れが出にくいようだと言われました。

じゃあ俺は普通じゃないのか?

病院から戻ると、修理工場と代車の手配をササッと済ませて、何事もなかったように業務復帰。

今日はせっかくのサーキットデーが、冗談みたいに病院デーになってしまいました。

二週間前の感覚が残っている内に、脚とタイヤのセッティングを決めたいので、来週こそはスポ走に行きたい。

でも油断してると、明日痛みで首が回らないかも・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/20 19:50:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

世の中には’どうしようもない巡り会 ...
waiqueureさん

なぁ〜にぃ〜‼️ やっちまったなぁ ...
SUN SUNさん

中古車センターL
ABCマートンさん

もらい事故(怪我なし元気)。
北のポモドーロさん

パトカー、公道で時速141キロで走 ...
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2023年6月20日 19:51
災難でしたね
お気をつけて
コメントへの返答
2023年6月21日 8:38
恐れ入ります。

止まってるところに追突なので、どうしようもありませんでした・・
2023年6月20日 20:30
後遺症が残らないといいですね。
コメントへの返答
2023年6月21日 8:40
恐れ入ります。

一日経って、軽く張りがある程度なので大丈夫そうです。
2023年6月20日 21:18
首、鍛えていたんですか?
後で痛みが出なければいいですね。
コメントへの返答
2023年6月21日 8:47
恐れ入ります。

今は行ってませんが、ジムには10年以上通ってました。

「シュラッグ」という、僧帽筋と首を鍛える種目はよくやっていたので、大したことなかったのはそのお陰かも?
2023年6月20日 21:36
ガッツリイカれましたね。

身体は大丈夫ですか?

それにしても突っ込んだ方がパニックになってしまったとは困りましたね。。
コメントへの返答
2023年6月21日 9:28
恐れ入ります。

一日経ちましたが、軽く張りがある程度で大丈夫です。

こっちが被害者なのに、加害者を落ち着かせていました。
2023年6月20日 22:10
大きいお怪我にならず良かったです。
後で後遺症出ないと良いですが…
イイネは出来ませんがお大事になさって下さい。
コメントへの返答
2023年6月21日 9:40
恐れ入ります。

一日経ちましたが、軽く張りがある程度なので、後遺症は大丈夫そうです。

それより、サー活出来なかった事の方が悔やまれます。
2023年6月20日 22:37
お大事になさってください。
昔当て逃げされた時に、翌日に首の痛みが出ました。
後から痛みが強くなることもあるかもしれませんので、経過を見て、くれぐれもご無理のないようになさってください。
コメントへの返答
2023年6月21日 9:34
恐れ入ります。

一日経ちましたが、軽く張りがある程度なので大丈夫そうです。

整形外科の先生に、「痛みに強い首ですね」と、訳がわからないことを言われました・・
2023年6月21日 5:00
お大事にしてください💦
コメントへの返答
2023年6月21日 9:35
恐れ入ります。

もらい事故はどうすることも出来ませんが、お互い注意を怠らずに・・
2023年6月21日 14:50
災難でしたね
事故後の対応が、スマートで素敵です👍️
お身体、ご自愛下さい
コメントへの返答
2023年6月21日 18:59
恐縮です。

まあ、スマートという程でもありませんが、相手がパニくってると怒る気にもなりませんね。

身体の方は大丈夫そうです。
2023年6月21日 17:38
学生時代の写真(鬼マッチョ)を見たことがある私はm.oyajiさんなら身体は大丈夫だろうと確信しています😉www

私も事故してパニくるドライバーってかなりの人数見てきました・・・
ホントに訳わからない事をしたりするんですよね〜🤔
で・・・どうしようどうしよう!!
とかなって2次災害起こしたりするんですよね😅

代わって被害者の隊長が動かしてあげたのは目に浮かびますわwww😁

お大事になさって下さい。
コメントへの返答
2023年6月21日 19:15
恐れ入ります。

始めは「何やってんだよ!」と文句を言うつもりでしたが、顔面蒼白でアタフタしてる加害者を見て、思わず手助けして落ち着かせていました。

たぶん、もとやんさんも同じ状況でしたら、人がいいので手助けしちゃうと思いますよ。

以前鍛えていたのが役に立ったようで、大事を取って2週間くらいはリハビリに通院しますが大したことは無さそうです。

来週こそは、リハビリ中でもサー活行ってきます。

プロフィール

「 1本で汗だく朝練 http://cvw.jp/b/3052191/47742638/
何シテル?   05/25 19:56
クルマに乗り始めて30年以上。 サーキットは筑波や日光がごくたまにで、地元の峠がメインでした。 最初は86レビンでしたが、その後は気が付いたらホンダ車ば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
121314 15161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
5年乗ったZC33Sは、売らずにサーキット用としてずっと手元に置いておきます。 代わり ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
二輪はスズキ党、四輪はホンダ党でしたが、はじめてのスズキの四輪です。 二輪同様、スズ菌に ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
「隼」を降りて7年、もうバイクは引退・・ したつもりでしたが、なぜかハヤブサとは真逆の ...
トヨタ 86 トヨタ 86
カミさんの車です。 レスポンスのいいATで乗りやすい。 ついでに弄ってますが、ほぼノーマ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation