一昨日会社の社長バモスがいきなり振動酷く煩くなっちまったって事でメンテしました。
サクサクっと見てみると・・・
三気筒のどれか死んでるのか?とか思ったので、RRのエンジンをパネル開けてみてみたけど・・・
Nに入れてる時は普通。
Dすげぇ振動。
とんでもなくブルブルしとりましたw
という事で直ぐに下潜って見ると
↓こいつや!(リアエンジンマウント)
めちゃんこ切れとりますがな。つか脱落してんじゃん
運転席側のエンジンマウント
薄っすらヒビが
助手席側のエンジンマウント
コイツは大丈夫じゃね?w
切れていたリアエンジンマウント (50810-S3A-981)
運転席側のエンジンマウント (50805-S3A-980)
この二つを昨日ディーラーに行って注文。
部品来るのお昼だったので、午前中はオートバックスでオイル交換+エレメント交換
届いた新しいエンジンマウント達
新旧比較リアマウントこりゃイカンですな
新旧比較運転席側マウント
結構来てましたw
サクサクっと取り替えて絶好調になしました。
工具的には
エクステ30cm位とユニバーサルジョイント無いと厳しいです。
コマは14mmのロングだけで行けました。
しかしエンジンマウントのネジ結構なトルク掛かっていたので、会社に有る電パクじゃ外れず・・・
タイヤ装着するときに使っているトルクレンチで外しました。
ちなみに運転席側とリアのエンジンマウント同じ形でネジ穴の位置も同じだから間違えないようにしてください!ってディーラーさんから言われました。ホンダさんすげぇ良心的じゃまいか!
Posted at 2019/10/17 20:59:00 | |
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