• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月01日

I LOVE 昭和車

I LOVE 昭和車 昭和のクルマが好きです。

この前、豊岡に行く途中、岡山の某交差点にあるコンビニに止まっていました。

ひょっとしたら、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

S30Z(しかも240ZG?)と330セドグロかなあ。

昔のクルマって、何だかカッコイイ!!

余裕があれば欲しいけど、普段乗りに使うならワタシは80年代の車かな?

そういえば、ゴルフ2もデビューは昭和58年なので、立派な昭和車かな?

ワタシのゴルフは平成の年式ですが(汗)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2008/08/01 08:34:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

風薫る
THE TALLさん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2008年8月1日 8:50
確かにかっこ良いですね!!!
しれ~♪っと外観そこそこでカリカリで乗りたいです☆

でも僕も、青春wのリアルタイムが80年代なので・・思い入れ的には80年代ですが(笑)
コメントへの返答
2008年8月1日 19:28
では、Z31辺りをフルチューンというのはいかがでしょう。

勿論、男の外吹き6スロで(笑)
2008年8月1日 9:31
最近何気にこの年代の車が増えてきてますよね??
僕も年齢的に80年代の車の記憶が強いですww
S30まで古く有りませんが、Z31に乗りたかったあの頃(笑)
コメントへの返答
2008年8月1日 19:34
ワタシも等身大という意味で80年代のクルマがいい感じです。
マツダレシプロに目が無いワタシとしたら、FF初代ファミリアにソレックス2連装で意表を突きたいです(爆)
2008年8月1日 10:03
ボクは13年前に47年型サニークーペに乗ってましたよ~
ウェーバーの吸気音サイコー♪

若い頃はサニーばかり乗ってましたぁ
旧車は味が有ってホント癒されます。

コメントへの返答
2008年8月1日 19:38
おお~名機A型ですね。
GX-5でしょうか?
ワタシも大学生時代に310サニーの話があったのですが、もし買っていたら、ゴルフは乗っていなかったかもしれません(爆)
2008年8月1日 10:03
お~懐かしい!
画像にあるフェアレディが製造・販売されていたのは昭和50年前後ですね。
当時は小学生の低学年で,このころクルマに興味を持ち始めました。
そしてスーパーカーブーム,まだまだクルマは憧れの対象でしたよ。
mikioさんは生まれていなかったかな(^^;

初めて買ったプラモが,このロングノーズのフェアレディだったんです。
実車を見ては,「いつかは乗るぞ~」みたいな感じで眺めていました。
まだ現役で走っているんですね~
いい画像を見せてもらいました(^^)
コメントへの返答
2008年8月1日 19:46
生まれていました(笑)
世代的にはスーパーカー世代の少し後でしたが、近所のクルマ好きの兄さんが、Z30とケンメリに乗っていて、やたらかっこ良かったんです。

ハヤシストリートに引っ張りタイヤ。

当時はカウンタックよりも痺れましたよ。
今、ゴルフには異色の組み合わせとも思われるエクィップを装置しているのは、ちょっとその時の影響があるのかもしれませんね。
2008年8月1日 10:17
こ、、、これは……リーゼントヘアーの店長がいるコンビニですネ♪


凄い渋いッス(^O^)
コメントへの返答
2008年8月1日 19:49
やっぱりご存知なんですね。

クルマもオーナーも超イケてますよね~

2008年8月1日 11:18
昭和の写真に見えてしまう(・∀・)

形が良いですねぇ~。
乗ったことないんで乗り味の良さは知りませんがw
コメントへの返答
2008年8月1日 19:53
旧車好きにはたまらない絵です!

またヨーロッパ車とは違った魅力溢れるクルマ達ですね。

昔は良かったとはいいませんが、現代のクルマが失ったものを持ち合わせていますよね~
勿論ゴルフ2もですよ!
2008年8月1日 19:52
タイトルがまんま私の日記のタイトルそっくりですね(笑)

ちょうど私が生まれた年の2年後に平成になったのでリアルタイムで過ごしたわけもないんですが、なぜか好きです。80年代の車。

This is 最高にちょうどいいなんとやらは、ミニバンもどきなんかじゃなくて80年代の車だと思ってます( ̄ω ̄)ノ

コメントへの返答
2008年8月1日 20:42
ごめんなさい。
ちょっとだけパクりました。

でも、このクルマ達ならこのタイトルかな~と。

80車は今のクルマから見るとアラが見えかもしれません。
でも、それを越えて魅力があるのも事実だと思うのです。

EF、長く愛して下さいね。
2008年8月1日 20:44
これは、、、線路の下をくぐって登ったとこにある某コンビニでは??
ロングノーズのZは前から気になってました。
停めてる場所から店員さんとは思ってましたが・・

この角を曲がると、
アルファ、ボルボ、GT-R、VWと魅惑のDラー密集地帯では?!
コメントへの返答
2008年8月1日 22:19
そうです!

岡山県民なら、結構ご存知の方がいらっしゃるのではないでしょうか。

岡山Dラー街には、前車のフィアットを手放してからは近づいていません。

だって、新型フィアット500が欲しくなってしまうから(爆)
2008年8月2日 17:59
ゴルフが来るまでは、本気でソアラを狙ってました(爆)
大本命は、ヨンメリでしたが…ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2008年8月2日 23:18
お、シャコタン☆ブギのはじめちゃんですね~

当時も結構しましたが、今でもイイ値段するみたい。
やはりソアラはいつまでも高嶺の花ですね~

プロフィール

「そこにアイはあるんか http://cvw.jp/b/309164/46339967/
何シテル?   08/23 17:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LiBRA マイルドダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 13:50:06
珍車PART909 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 21:26:37
ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
前車スバルR2がヘッドガスケット吹き抜け発生につき、急遽乗り換え。 予算優先で探しつつも ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
若干もてあましたRB1オデッセイと18万キロを超えたDYデミオを手放し、1台に集約しまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
スバル R2 スバル R2
MCワゴンRが3年半で10万キロ走り、累計走行距離も19万キロを突破。 しっかりお金かけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation