さて、初めての富士スピードウェイの走行(厳密に言うと遙か昔に二輪のレーサーで30分1本だけ走ったことありますが、たしか旧コースだったはずです)ですが、レーシングシミューレーターで練習していたおかげで、そこそこ走れました^^
SIM練習って凄いです!
一本目は先導走行付きだったのですが、ちょっとペースは遅すぎたようで、かなり物足りなかったです。
殆どの人がそう思ったと思います。
二本目が初めてのフリー走行でした。
あらかじめマクラーレンはGTカーの様に30分目一杯走るのは厳しいと聞いていたので、そこそこアタックを3周して、デジスパイスがラップタイムを表示しないので、ピットインして車外のワイパーの所に付け直して、ピットアウトしましたがシートのスライドの位置が悪いので1周で再ピットインして、その後3周タイムアタックしました。
最後の周がベストタイムで1分57秒16(デジスパイス)でした。
走行前に、マクラーレンのブレーキパッドやカーボンセラミックローター・タイヤの価格を聞いて、恐ろしくランニングコストがかかることが分かり、今回のみでマクラーレンでサーキット走行は辞めるつもりいました。
今回は600LTを全開に出来る喜びにフォーカスしようと心に決め、1コーナーは絶対に頑張らないと決めて走ってきました。
ですが、これはヤバいですねー、恐ろしく楽しいです^^
満足感が半端ないです!
辞められないかもしれません(笑)
純正タイヤのピレリーPゼロトロフェオは、美味しいところが狭いですねー!
美味しい周が2周くらいしか無い感じで、車内のモニターでタイヤの温度が40度~60度台、70度を超えるともうグリップしない感じです。
次は71RSを履いてみたいなー。
動画は、スマホが落ちたり、3速から5速へシフトしてしまったりするので、笑ってやってください😅
走行時間は10:30~30分
気温16.5度、湿度51.4%、気圧947.2hPa、天気晴れ/ドライ、路面温度測り忘れ、ガソリンたぶん3/4くらい、タイヤ空気圧冷感セット1.85。
ハンドリングはトラック、パワーはスポーツ、トラコンはオールオン。
タイヤ、ピレリPゼロトロフェオ(純正タイヤ)、1300km走行、袖ケ浦レッスン使用の五部山くらい。
280キロ出て無くて少し不満です(笑)
Posted at 2021/10/22 18:05:54 | |
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