令和3年12月19日(土)11:05~15分3本
ベストラップ時のデータ。
気温16.1度、湿度29.1%、気圧1006.1hPa、天候晴れ/ドライ、路面温度13.7度、ガソリン1/2を少し切る位、ブレーキパッド前後制動屋、バネF18Kg・R20Kg、減衰力F8クリック戻しR7クリック戻し、スタビライザー、フロントAP1前期純正・リアASMパイプスタビ3段調整の真ん中、今回はリアの車高を1ターン上げました。ホイール前後通しRAYS TE37 SAGA 10.0J +45 リア5mmスペーサー、タイヤPOTENZA RE-12D type A 265/35/18 NEW、ウイング平行。空気圧温感前後2.0。走行後、ピークの水温87度、油温97度。
今回は、3秒台が目標でしたが、1本目でクリアが取れず5秒3しか出なくてガッカリして帰ってくる。
TC2000の走行経験が少なすぎるので、基本的にクーリングとかは無しで、サルのように毎週アタックしてるので、当然クリアは取れない。
2本目は、しょうがないから走行経験値はある程度捨てて、タイムを出しにクリアを狙ったらあっさり3秒9、2回目のアタックで3秒6と、この車のポテンシャルのすごさを感じました。
3本目で、アウトラップの次の周に集中してアタックしたら3秒4のベストラップが出ました。
動画では、決してオールクリアなラップでは無かったことが分かり、2秒台は楽に出そうです。
3本目は最終コーナーで故障した車両が止まってしまって僅か4周で終了となりました。
前回までにTC1000やTC2000を数回走った印象で、リアの荷重オーバー(ロールオーバー?)的なスライドが若干早くフロントが仕事を少ししていない印象だったので、リアをワンターン上げてきました。
リアの粘りももう少し欲しかったので、ト-も左右共にイン10分だったのを15分に少し増やしてきました(メープルワンゲージでセルフアライメント)。
今回はバックストレートで4速が吹けきってレブに当たってしまっています(173km縛りでした)。
今回はレブったまま最終コーナーでブレーキングしてましたが、次回は5速に入れてみようと思います。
1コーナーは3速ですが、デジスパイスでログを見ると、ボトムが74kmとかなり早いです。暫くはこのギヤリングで頑張ってみます。
とても走りやすい走行会で大満足でした。
Posted at 2021/12/24 16:07:00 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ