• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コッペパパのブログ一覧

2021年05月25日 イイね!

さあ、本気でいきますよ~👍️

さあ、本気でいきますよ~👍️こんばんは😃🌃

一応まだ梅雨入りしてない関東より中継です🤗

あっ!いきなりの土砂降り❗️



( -_・)?

ありゃ~😂


コーティングが効いてない😆































































どうしても、どうしても欲しくて欲しくてたまらないコッペパパより🙏




この記事は、スマートビュークイック差し上げますについて書いています。
Posted at 2021/05/25 23:21:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年05月22日 イイね!

スタティックディスチャージャーの耐久性を求めて

スタティックディスチャージャーの耐久性を求めて以前にアルミワイヤーと銅ワイヤーの合わせディスチャージャーを製作しました。



導電率でいくと2番目と4番目の組み合わせなので、ほぼ理想に近い組み合わせ。



ただ問題なのは、御存知の方も多いと思いますが、銅は腐食しやすい素材。
特に湿度が高いと益々進行してしまいます。腐食すると自慢の導電率も落ち、意味が無くなってしまいます。

実際にボディ下回りに取り付け、2週間で、銅が黒ずんで来ました。

同時期に付けたエンジンの方は、エンジンの熱で水分も飛ばすので、変化はありません。

そこで今回は導電率はアルミより下になりますが、腐食しにくい黄銅とアルミを組み合わせ、ディスチャージャーを作ってみました。





黄銅はアルミより導電率は低いですが、アース用のボルトとして使われる程、電気的には安定した導通を実現します。



ただ異種金属の組み合わせでの腐食性を見ると、電解溶液内の腐食性(ガルバニック腐食)では、電位差が大きい為、最悪の組み合わせ。

今回は、これを逆手にとり考えてみました。

電位差が大きいという事は、静電気のイオンも流れやすくなるのではと考えました。

基本、雨ざらしにならなければ、効率の良い放電が可能なのでは?と考えました。

雨ざらしにはなりませんが、水分がかかってもいいように、熱収縮チューブを被せちゃいました☺️





早速、既存のディスチャージャーと交換してみましたが、効果としては変わらず安定しております。




あとは経時変化を見ていきます。

あくまでも実験段階ですので、まだ真似しないようお願い致します🙏





コッペパパ
Posted at 2021/05/22 20:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】愛しのガッキーの結婚祝にくださいね🤗




Q1:これまでにキイロビンシリーズを使ったことがありますか?(あれば製品名)

回答:前車でキイロビンゴールドを使っていました。

Q2:フロントガラスに撥水コーティングをしていますか?

回答:しています。



この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】 について書いています。

※質問を編集や削除等しないで下さい
Posted at 2021/05/21 22:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | モニター応募 | タイアップ企画用
2021年05月19日 イイね!

ガッキーと私🤗

ガッキーと私🤗皆様こんばんは😃🌃

今日は夕方に超~衝撃的発表がありましたね。

ほとんどの方が御存知かと思いますが、女優の新垣結衣さんと星野源さんが結婚発表をされました⛪️




単なる芸能人同士の結婚じゃんと言われてしまえば、それまでなのですが。

実は私、彼女が人気ドラマ「コードブルー」に出演している頃から、心からお慕い申し上げておりました。



それから十数年経ちますが、何故わざわざブログるかと申しますと、みんカラで定期的に開催されるメーカーさんのモニター応募がありますが、何時も彼女と共に応募しまくってました。

ここ1年の間にも、この子達が彼女のおかけで当選する事が出来ました。



何時もその商品に絡めたネタを作っておりました☺️









このようにストーリー仕立てのブログで頂けたと思います。

⚠️実際は各メーカーさんは厳正なる審査をしています。

なので、ガッキーは無くてはならない方なのです🤗

この場を借りて、これまでの彼女の努力に感謝したいと思います🙏




今、思えば、この上の画像を使ってしまったが故に実現してしまったのでしょうか?😆


正直、とっても空しい気持ちですが、ここは大人らしく彼らの門出を心からお祝いしてあげようと思います。

ガッキー❗️結婚おめでとう🎉
末長くお幸せに🤗

普通なら、ここで気持ちを切り替えるところですが、私にとって彼女は幸運の女神😍



これからもよろしくお願い致します🙏




ちなみに私とガッキーが結ばれ女の子が育つとこのようになります(笑)



コッペパパ
Posted at 2021/05/20 00:09:22 | コメント(7) | トラックバック(0)
2021年05月19日 イイね!

今週の定期便~🤗&スイーツレビュー

今週の定期便~🤗&スイーツレビュー皆さん❗️こんばんは😃🌃

今日は私に取って劇的な衝撃がありました😅

それについては後程アップさせて頂きます。

とてもペンを取る元気は無いのですが、今日は週中のウエンズデイ❗️



ちなみにこの人はウエンツ(笑)


そうです。恒例のみんカラ定期び~ん発表の日です😅

やっぱり皆様の日頃のご愛顧にお応えしないといけません😆

それでは気になる結果は如何に❗️

🥁🥁🥁~🎶🎶🎶

先ずはPV



何と新記録達成でした🤗
2日連続で3000越えも初ですが、これが決定打となりました😆
日頃の皆様のご支援の元、このような数になりました~
ありがとうございます🙏


続いて、ランキング~


1等賞🎊



整備手帳、パツレは


整備手帳は表彰台独占、パツレはワンツーでした🤗










重ねて感謝致します🙏

毎度毎度ですが、これからも皆様のお役にたてる情報を発信して参りますので、今後ともよろしくお願い致します🤗




さてさて、恒例のコンビニスイーツ情報を🤗

今回は、ショックな出来事があったので、やけ食いしてしまいました(笑)
特別にファミマ2連発お届けしまーす😉

先ずは

「なめらか口どけカスタードホイップパイ」

これは、パイ生地にこんがり焼いたアーモンドチップがまぶしてあり、中には口どけなめらかなホイップカスタードがたっぷり入ってます。



ちょいとイメージ画像をお借りしましたが。
一口かじると、焼き味香ばしいアーモンドチップとパイ生地のハーモニー🎶

一瞬、あれ❗️カスタードは何処に~と思いましたが、2口目!入って来ました。なめらかなカスタード👍️
表面の塩気と相まって、絶妙な味付け👌
これはナイス👊😃💕

製造は神戸ベーカリー。このメーカーが食い込むとは珍しいっす。

さて、気になる得点は90点🎊




二つ目は最近ファミマでシリーズ化されてる「冷やして食べる」の新商品❗️

「冷やして食べる クリームクロワッサン(カスタードホイップ)」

これはパンコーナーではなくスイーツコーナーにございます。


これもイメージ画像をお借りしました。
パッケージを開けて、一口目❗️
パラパラしないクロワッサン生地と共に冷えたカスタードホイップが口の中にほわ~と広がります。微妙に塩気を感じ甘ったるさを感じません👌

これもええ感じ👍️

これはクロワッサンですので、おやつタイムにピッタリかと👌

製造は安定の山崎製パン

気になる得点は?
これも90点🎊~


もう、コンビニパン🍞、スイーツは専門店を脅かす存在ですね👍️

今回の2種に共通して言える共通点は?

大事ですよ~😂

かぶりつくと、脇からカスタードがプニゅとはみ出ます😆


お試しになる際は、パイ生地よりもクリームに気を付けてくださいね🤗

私は、手にクリームがべたっと付いてしまいました(笑)



また、来週もよろしくお願いしまーす😉





コッペパパ

Posted at 2021/05/19 21:03:42 | コメント(16) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 さん!お疲れ様でした~☺️
まさか🍺やってませんよね😁
明日から楽しまれてくださいね〜🤗」
何シテル?   04/26 20:01
コッペパパです。車歴40年越えの親父です。 車が大好きで、若い頃はドライブが日課になって日々走り回ってました。 変態洗車、変態弄りが大好きな還暦オー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
23 4 56 78
910 11 1213 1415
16 17 18 1920 21 22
2324 25 26 272829
30 31     

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 19:59:51
【シェアスタイル】モニター募集🎁GW目前!この夏の必需品傘型サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 06:32:37
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:23:47

愛車一覧

トヨタ ノア 黒の方舟 (トヨタ ノア)
基本どノーマルの70ノアSIです。 変態弄りが大好きで、電気の改善と静電気除電対策を施し ...
三菱 ミニキャブバン プレミアムキャブ (三菱 ミニキャブバン)
仕事用に新たにリース。 かなりボロなのでこれからメンテしてそれなりにしようかと😅
トヨタ エスティマL ボロティマ (トヨタ エスティマL)
トヨタ エスティマLに乗っています。以前からみんカラに登録しようしようと思っていましたが ...
トヨタ RAV4 ラボフォー (トヨタ RAV4)
長男の車。 メンテしないので、私が代行を😅 仕様はどノーマル‼️
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation