• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月19日

2018年 2ドアスポーツクーペへ回帰

2018年 2ドアスポーツクーペへ回帰
レビュー情報
メーカー/モデル名 アウディ / TT クーペ TT クーペ 1.8 TFSI_RHD(AT_1.8) (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 パートーナーとの二人生活になったのを契機に、
ようやく、

スポーツカーの2ドアスポーツクーペへ回帰。

クローズドでするような、限界性能まで使う走りではなく、
公道のワィンディングを、許される範囲内でそれなりに攻め込むスポーツ走行や、
高速道の走行で、
必要とされるポテンシャルは持っており、
見てくれだけではなく、十分に走りを楽しめるパワー、性能を備えています。
しかも、ブン回しても(ワィンディングでは、マニュアルモードを積極的に使用)、それ程ガタ落ちにならない燃費の良さ(積算で、13km/l超)は、立派。

それに、なにより、TT、このスタイル、美しい。
上品に、そしてスタイリッシュに、自分だけのクルマに仕上げるべく、いつもアイデアをひねり、手を加えていくことも、もう一つのfun(楽しみ)になっています。

S-Lineを選択しなかった車両に、自身でのオリジナルを施し続けて、”O-Line"と名付け、Exterior、Interiorに手をいれ、悪る目立ちしないオリジナルを目指し、ここまでやってきました。

これからも進化を続けたいと思う。


不満な点 2ドアスポーツクーペのパッケージングは承知の上。

最後のTTエンジン車なので、不満なし。

総評 いまところ問題ないが、数年後の電動車への切替時、ディスコンってゆーのは、寂しい限り。

その他
故障経験 MMI本体、SDカードスロット2番、読み込まず。
初期不良扱いにて、本体ごと無償交換。

その後は、他も含め、不具合らしき現象には遭遇していません。

ブログ一覧 | AUDI TT 8S | クルマレビュー
Posted at 2019/11/27 15:50:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見ず知らずのライダーに世話になった ...
エイジングさん

送りまぜ雨に日付けは変わりけり
CSDJPさん

オールの仕事明け・・・🌃🏢🌦 ...
よっさん63さん

一日中ゴロゴロ
ふじっこパパさん

44年前の名作ドラマが再放送📺
伯父貴さん

はぢめての、モバイルオーダー🛻💨
なうなさん

この記事へのコメント

2019年11月27日 16:04
常に1位ないし上位3位以内、ご愛車への拘り・愛情の賜物、それに対する周囲の当然のご評価の結果と心よりお祝いと共に尊敬の念を申し上げます。

ちなみに、DSGの長期保証は、是が非にもお願いしたいところですね。。

これからもご発想に富むオンリーワンなカスタム・チューニング、楽しみにしております。
コメントへの返答
2019年11月27日 17:04
nachanneler(ナチャネラ-)さん

さっそくの暖かいお言葉ありがとうございます。

みんカラ自体は、かなり以前から覗きに来たり、大変参考にしていたのですが、齢56歳が向かえ、定年が視野に入ってきた今、若い頃からの趣味に発した、自身の知見から情報発信(クルマ、写真)をしてみようと思い立ち、また自身のさらなる視野、同行の士のとの新たな繋がり求めて始めたところ、思いもかけない反響にビッグりしているところでもあります。
なるほどと納得する事柄、自身にとっても初めての知識も吸収でき、今後もゼヒ継続していくつもりです。
これからもよろしくお願いします。
2019年11月27日 17:01
Sidさん、こんにちは!

秋も深まり冬の気配がしてまいりました。
SiDさんはいつ何時もご壮健でなによりです。
益々のご多幸を切ににお祈り申し上げます。

堅い挨拶になってしまいましたが、いつも鋭い分析にオリジナリティ溢れるカスタム、参考になりますし勉強になります♫

まだまだ8Sは他車種に比べてカスタム事例が少ないなで、こうやってSidさんと情報交換できる事が日々の楽しみです。

私はまだまだ世間知らずでご無礼があるかもしれませんが、これから何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年11月27日 17:15
L-FINESSEさん
こんばんは。

ありがたきことお言葉、感謝です。

無礼でなんてとんでもない。
L-FINESSEさんのエントリには、いつも私も刺激を受けてます。

そうかー、こういうこともあったんだ、そういえば、こういうこともあったな、なんて、とっても参考にさせてもらい、そのまま使わせてもらったり、アレンジを加えさせてもらうこともシバシバです。

これからもゼヒよろしくお願いします。

それはそうと、遠くでもない距離ですので、ゼヒ、リアルでクルマ談義したいですね。

Sid
2019年11月27日 17:42
こんばんは!

マル5か月? まだ半年もたってないんですね~。
しかしながら投稿数はすごいですね。ほぼ毎日?
それとフォロワー数がそんなに多くないのにPVほとんど1位って内容の濃さによるものですね。

単にお金をかけるだけのカスタムではなく、アイデアと海外ネットを駆使されての独自の工夫はいつも感心させていただいております。
今後どこまで変身していくのかを楽しみにしていますのでますます頑張ってください。

2台持ち、3台持ちはOKですがTTは長く乗ってくださいよ~。
コメントへの返答
2019年11月27日 19:46
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんと5ヶ月、ワレながらよく続いています。
いつも、TT-romanさんにはコメントいただき、ありがたく思っております。

最近、英語記事の超訳、手抜き記事多くて申し訳ないです。

もともと、フォロワーやイイね獲得はあんま気にしてなかったですよね。
(以前の自分のみんカラ利用がそうだったので、ただ情報発信したかったダケなのが本音です)

なので、TT-romanさんのように、初期からアプローチいただいた方や、小生と同年代であったり、考えた方の方向性が似通って方、共感できる方、ムカシ住んでた所や乗ってたクルマの方との交流で十分というか、これが心地良いんですよんね。(更新ががあんな負担にはなりたくない)なんです。

自慢話たっぷりだったり、イやミもあるかもですが、許してやってくだーさい。イヤ気ささずにに、これからもよろしくお願いします

フォロー、フォロワーの数が多過ぎたり、イイね多過ぎますと、仕事との関係もアリ。コッチが追いつけません。
(フォロワーなっていいただいているのに、当方からフォローしてない方スイマセン。別途メッセージ下されば、当方もフォローバックしますのでみん友になりましょう)

記事は、自分がコレは!!、と思ったもを、あんま、手マ掛けずにアップしてますが、ヒトと知れずお役に立ててるだけで、満足してます。

モチロン、O-Lineは思い入れは強過ぎて、クルマ多数持ち持ちに成っても手放しはませんよ。(バイクのセンエフも)...(笑...

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) ご同輩! LXRホテルズ&リゾーツ経営はヒルトン、仰る通り、ココの運営は東急リゾーツ&ステイですネ」
何シテル?   08/12 19:35
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ Sono Sid, piacere.  Essere diver...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

峠・コンテナ埠頭/波止場・石化プラント、夜のカオと早暁のカオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 20:28:53
2021年 夏の終わり、京・祇園、ゲリラ作戦 2 - 「祇園 花見小路 “一力”」篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 20:44:10
モーターサイクル遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:52:58

愛車一覧

アウディ TT クーペ 8S TT O-Line (アウディ TT クーペ)
Be Different !
ホンダ CBR1000F 流星号 (ホンダ CBR1000F)
季節もよくなってきたんでん、そろそろ出撃させようかなー。 ホンダ CBR1000F S ...
ホンダ MTX200R ホンダ MTX200R
紹介コメントは、クルマレビューにてエントリ済み。 過去所有車として記録に留める目的で登 ...
三菱 ランサーEX ラリーランサー (三菱 ランサーEX)
いいタマ、見つからんかなー。 余裕があれば、も一度入手したいなー。 A175A Lan ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation