• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月29日

タイヤなりにタイム削れた?TC2000 3回目(w

タイヤなりにタイム削れた?TC2000 3回目(w ようやく終わったぁ!昨日無事に仕事納めを迎えましたよ。
も~今回はヤバかった!マジで。
何で最後の月にイベント4つも抱え込んだモノだか(汗
一番の懸念材料だった25日の金曜日、、ホントは午前に
人間ドックを入れて、公休を取得するハズだったのに。。
本社の指示と先方の希望で、クリスマスのその日に
何故にweb配信イベントなんぞ組まにゃならんのか?って。
誰が視聴すんのよ?!それがねぇ、来たのよね、フツーに(爆w

とまぁ、先方にも企画者(当方)サイドにも悲しい思いをさせるコトなく、
全てのイベントを無事に終わらせるコトが出来たので。
次は何をやるのケよ?ぉぃぉぃ!サーキット遊びですよ、当然(w

てなコトで、

土曜日は予定通りお昼チョイ前に北陸を発ち、、

筑波タウンホテルで一人前夜祭ですって(爆w

写真にはありまへんが、出発前にスタッドレスに交換して。
往路の途中、上信越道の新井パーキングエリアで
スタッドレスの装着チェックに遭遇!(ヒャー!w
着けてなければそこに待機、或いは高速を降りなきゃならんって。

まぁ、前の週の新潟、関越道の降雪大渋滞を知っておりゃ~ね。
新潟-長野の山越えエリアにサマータイヤで乗り込むなんたぁ、
まさにアホの所業ですから(w
てか昨年も新井PAで冬用タイヤの装着チェックをやってたのよね。

北陸一帯の悪天候、ミゾレは降れども積もるホドではなくて。
その後も雪に見舞われるコトもなく、無事往路の6時間を全うして。
上の写真の筑波タウンホテル、昨年も使いましたが飯が美味い(v
共同トイレでしたが、畳の部屋はあるし中浴場もあるし。

仕事の疲れを癒すコトが出来ましたよ(w

ホンで翌朝7時には今年1月以来のTC2000入り♪

昨年12月の初走行で10秒台に入れて、翌月2回目の走行で
コレマタ10秒フラット、、フラストレーションを貯めたまま。。
およそ1年の月日を耐え、リベンジの機会を求めて
やって来たワケですよ!飛び道具のA052を携えて、ねぇ(爆w

北陸の空模様とは一転して、憎らしいホドの好天候ですよ(v
まぁ、片道6時間以上もかけて雨だったら悲し過ぎますが。
そんなリスクも納得の上でのサーキット行脚、
けど今まで雨に降られたコト、実は無かったりして(わははw

高速道路に撒かれた融雪剤まみれのBRZ君、、

大丈夫!底はシャシーブラックで厚塗り真っ黒ですから(w

兎にも角にも面倒だったタイヤ交換も、、慣れですな。
持ち運び用とは思えないデッカイジャッキとインパクトレンチ。
タイヤ4本合わせてフツーに乗りますからね、BRZ君。
欲しいクルマに乗り換えちゃうと、冬場に遠征出来なくなるよん。

サーキット用のタイヤに交換するんだよ、本気だよねぇ、、

なんて見学に来たと思しき女の子がツレと話していたケド。

よぉ~く見ろよぉ、、後ろにあるのはスタッドレスやでぇ。
このタイヤ交換は、別にタイムを狙いたいが為では無くて、
否応ナシに!っちゅ~体の話だから、さぁ。。(涙
何せ運んで来たのが2部山程度のスーパーハイグリップ(爆w

辺りを見回しても流石に誰もおりまへんでしたね、
スタッドレスを山積みしとるヤツは(苦笑
タカスサーキット走っている皆さんの、年明けお楽しみの
鈴鹿走行会、アレは皆スタッドレスですよね、きっと(w

てなコトで先ずはリザルト、タイム表です。

興味のあるヒトは拡大してどうぞ♪

参加したのは『TKくらぶ』さん主催のゆったり走行会。
分切りを狙う様な速いクルマは基本参加出来ない括りとなってます。
自分は昨年初めて参加して、雰囲気が良かったのでリピーター(w

まぁ、その分にコース上のトラフィックはなかなか凄くて。
当方の場合、参考タイムが1年前のアレでしたモノで、
そのまま上から2番めのクラスに入る流れになって。
一番上のクラスは基本ハイパワー車、NAは筑波の常連さん?

そんな中で自分は2番目のクラスで2番手タイム、
86/BRZでは一番上のクラスに4秒台?5秒台?な
バカっ速なのが一台おりましたが、次が当方かな?

そんな感じの車載動画です。ぃぇ結構バタバタしとります(苦笑

タイヤに頼ってますが、逆に次への課題が明確になった♪

動画にも書きましたが、前に履いていたV720というタイヤ、
個人的な感触ではZⅡ☆彡とホボホボ同レベルのタイヤだと感じてまして。
ZⅢよりはグリップレベルは落ちるよ~な。。
225ZⅢと245V720が大体同じかなぁ、、なんて印象だったんす。

なので、A052だとフツーに走れば、1月よりも2秒は削れるハズ!
そんな気持ちで挑んでみたら、まさにそんな感じでした(ぉぃぉぃ
企画的にはまったく面白いハナシではありまへんですたよ。
んだどもA052、まだまだイケるわぁ、、2部山でもガチでイケる。

そして走行後のコレ、意に反しまだまだ走れる残量よ(苦笑

廃タイヤ目前となってからの、この驚異的な粘り腰(爆w

帰宅後ショップさんに電話して、タイヤ交換を越年にしてもろた(w
もう少し、お高いタイヤで夢を見させてもらいますよ♪
鈴鹿チャレクラGP、、昨年同様、気付いたら既に締め切り期間(苦笑
ただ今年はキャンセル待ちには間に合った(w

参加が叶えばこのタイミングでおニューを投入したい!

まぁ、どうなるか見てみよう(外人の常套句?ww

今回走った感触では、とりあえず6秒台はイメージ出来ました(v
ただその先は、、かなりヤバイですね。
まったく想像が追いつきません。恐らくは走り方自体を変えないと。。
コースが短いだけに、誤魔化しが利かないのよね、奥が深いわぁ。

そして茨城にて一人反省会、、

一人で食うとんかつは、いつもの晩飯と一緒だ、味気ない(涙。。w

さて、次は鈴鹿、、ぃぇ、大寒波ですか?大雪ですって?
う~ん、、年末あともう一回、年明けあともう一回、
鈴鹿走っておきたいんだけど、、なぁ。。
ココからだと福井の辺りがかなりヤバイんだよなぁ、豪雪地帯。

ふっ、、またBRZのコトが好きになってしまったぜぇ!

うっ!後ろにジムニー、、しかも結構な旧式がっっ!!(爆w

、、このアト、コース上で横転しとりますた。

ぃぇ、ジムニーって、横転してようやく慣らしが終わるんだって。
ジムニー乗りの偉いヒトが言ってた。
そんな当方も、元ジムニー乗りだったりして(w
ブログ一覧 | TC2000(BRZ君) | クルマ
Posted at 2020/12/29 01:32:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2020年12月29日 6:37
ジムニーは横転して一人前では…^_^;)
慣らし終了だったとは!!

アレコレお疲れ様です。筑波大幅タイム更新おめでとうございます。

A052…
JAF戦出てる方( 袖森スポ走でたまたまピット横のRX-8さん)に話聞いたらかなり空気圧低めですね。ビックリしました。そういう意味でも別次元!
コメントへの返答
2020年12月29日 11:08
当方の出身地北海道のイカレた御仁は言うコトも違います(爆w

最近ね、A052履くとタイム出て当たり前的なプレッシャーが(汗。。

SUGOは冷間170kPaで温間測らず(ぉぃw)そのまま通しました。
今回は冷間170kPaで1枠走ったら温間210kPa、再び190kPaに落とした後は通しです。
後半タイムが落ちてるのはトラフィックですわなぁ(苦笑
2020年12月29日 7:38
大幅更新おめでとうございます!
少し渋滞していたようなので6秒台もいけそうですね(^-^)
トンカツも旨そう…次の筑波の後はトンカツかな(笑)

コメントへの返答
2020年12月29日 11:11
ありがとうございます♪
渋滞もそうなのですが、恐らくは乗り方自体を変えていかなければダメなタイミングなのかな、、と考えてますよ。
トンカツ、でもFSWの時の方が正直美味かったっす(w
2020年12月29日 8:59
混雑の中でベストおめでとうございますv

なるほど、横転ありの日ね。黒の86さん走ってなかった?3秒9だったかな。手が入ってるとはいえ、若いって素晴らしい。

カップルの視線をモチベーションに次は6秒台だ!笑
コメントへの返答
2020年12月29日 11:35
どんな中でも出せる漢は出しますよね(ナニヲ?ww

おりましたねぇ、高機動型ゲルググみたいなゴッツいのが。
何れ4秒切るのは凄いですわな(v

この日、ビギナークラスにGT3かな?ロールケージ入ったカップカーと思しきポルシェ。
スタイル抜群の麗しきオネーサマがレーシングスーツ着込んで走られてましたよ。
筑波らしいと感じましたよ(w
2020年12月29日 10:42
ベスト更新おめでとうございます。

動画見るとジムニー走ってますねー。 車高下げている訳でも無さそうだしそりゃ倒れますわ。
コメントへの返答
2020年12月29日 11:39
ありがとうございます(w

そう、軍団で来られてました。
当方も流石にサーキットで並走するのは初めてでした(汗w
怪我がなくて何よりでしたが、車高下げてもアレはダメみたいっすよ、重心が高過ぎて(苦笑

プロフィール

「こうしてシレっと天命を知るワケですか。。(w http://cvw.jp/b/3154383/47731878/
何シテル?   05/20 00:43
スポーツカーは赤が基本! けどリセール悪いのは納得してます(w こういう派手な色合いを、颯爽と乗りこなせる ジジイになりたいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトスター ハーレーダビッドソン ナイトスター
五十路直前に大型バイクに滑り込みました(w 水冷Vツイン『Revolution Max』 ...
ロータス エリーゼ 涙に暮れる美少女エリス(w (ロータス エリーゼ)
エリーゼ販売終了の告知を受けて、 このタイミングでエリーゼsport220-Ⅱ、 インテ ...
ホンダ CBR400R 五十路手前のカンフル剤! (ホンダ CBR400R)
40代後半にして普通自動二輪の免許を取得! こんなフルカウルに乗れるのは今しかない?!( ...
スバル BRZ スバル BRZ
普段乗りがシンドくなりサブに降格したハズが、、 エリーゼさん購入により涙を吞んで(?)街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation