さて、ようやく梅雨明けしたか?と思えばこの猛暑ですよ(苦笑
新型コロナの影響で、オンオフ共に屋外へ出る機会が減って。
なんとも季節感が掴みづらい状態でしたが、気付けば8月中旬、
お盆休みに突入しましたね。
いつもは墓参り兼ねて札幌帰省で涼んでおったこの季節。
今年は実家から『帰って来なくて良いよ』コールもあったりで、
何するコトもなく、ダラダラと北陸界隈で過ごす日々。
終いにゃ~休日出勤まで組み込んでしまう始末ですよ(ぁ゛~ぁ゛
当然、あえて書くコトもなくて(ぉぃぉぃw
ボンヤリしてるとこのままフェードアウトしちゃいそうな?
そんな近況ですけれど(w
タイムアタックシーズンの準備、来月辺りから始めよーかなぁ、、
そんな感じでアレコレ計画を練っているトコロにございます♪
今年2月だったかのSUGO、そこで体感した”圧”。
ナンジャ?”圧”って??(w
ノーマル足で十勝走ってた時にいつも感じていた圧迫感?
久し振りだったんスよね、”圧”かけて走っている感触。
先月の岡山国際、少しSUGOの感覚に近づいたかなぁ。。
でも、十勝走ってた時よかまだまだ余裕があるんだよなぁ。
自分にもクルマにも。
そこら辺、コジってでももう少し”圧”をかけなければ(ぇw
コレは左フロントに履かせていた225のZⅢ。
外側がガッツリ減っちゃってますね(苦笑
まぁ、コジったとか、あまり良い減り方ではありまへんねぇ。
ケドあえて考え方を変えて、外側が減るのは良しとしよう♪
それだけ限界に近いトコロを使えていると仮定した(ぉ?
ただ、問題は右フロントが全然使える状態にあるコト(苦笑
言い換えると、
右コーナーは外側タイヤの限界域に近いトコロまで使っている?
一方で左コーナーは、、まだまだ余裕のよっちゃんですよ。
今年2回目のSUGOでは、意識していたダケにちょっとだけ
”圧”をかけられていたかなぁ、、でも岡山ではダメだったなぁ。。
このまま続けちゃうと、タイヤ代が勿体無いのよねぇ(ソコ?w
一本だけ新しいのに入れ換えるの、やらんよね?フツー。。
組み替えたり、裏組したり、、手間かければ良いのだけど、
その前に右フロントも減らせるドライビングをしてみよう!
てなコトで。
ちょっと勉強するコトにしたアルヨ(w
ショップさんにもろたこのR-S4で(わははw
225のZⅢ、2本新規発注するもお盆休みに間に合わず(苦笑
練習タイヤを失いどーしたモンだかぁ?と考えていたトコロ、
いつものショップさんに助けてもらいました(v
お古ですな。あとサ走一回出来るかなぁ?的な練習タイヤ(w
レッスンもただ走るだけではなく、座学がある方が良スね(v
サイドターンもそうだったけど、『何故そうなるのか?』の
メカニズムが理解できないと実践できない性分だったり(汗
全てが我流ですからねぇ、一度のぞいてみるのも良いでしょう♪
ホンで中古R-S4の次は、、本命のコレですわなぁ。
方々に『一度は履いてみたい』と言わせる(?)このタイヤ♪
ついに買ってしもーた、、先走った感、満載ですけどねぇ(爆w
何せ71RSよか4本で1野口ホドお安かったモンで。。
コレ履くのは10月からかなぁ、、9月はZⅢでおさらいです。
本命タイヤ、フロントはもう1セット用意だろーか。
コレでやるだけやってみて。
ツルツルになったら、また次は245のZⅢでそのタイムに挑む?(w
Posted at 2020/08/12 01:11:50 | |
トラックバック(0) |
近況 | クルマ