ネオチューンをやることで、心は決まりました。
だって、お安いんですもの。。
そこで施工するにあたりいくつかのパターンがあるのでご紹介
A:Fショックをベースグレードのショック流用
B:FショックだけKYB NEW SRを使う
C:FR全部のショックをKYB NEW SRに変更
D:FR全部のショックをKYB NEW SRに変更、ネオチューンなし
リミテッドのFショックだとネオチューン不可のようで
どれ選んでも、スタブレックスライドを捨てます。
まず【A】ですが
ディーラーでショックのみ注文できるようで電話で聞いたところ、
1本20800円(28000円だったか?)でした。
例のヤフオクコメントの文章を当てにすると、NEWSRより質が良いとのことで
金額に余裕があれば選択したい
2本41600円+ネオチューン45000円くらい=86600円
【B】の場合、安すぎて大丈夫かと不安になるくらい安いNEW SRのショックをフロントだけ使う場合、施工ショップの金額は58600円。一番安い金額です。
【C】は、FR4本のショック交換+ネオチューン施工で70840円
このパターン以外はリアショックは純正流用となります。前後とも同じ商品のほうがいいのかどうか・・・?
【D】は、ネオチューンせずに、4本ともNEW SR。60000円
純正よりも10%〜20%増しな硬さとのこと。
いや・・・硬くしたくないんです。。これは無しですね。
※すべての金額、交換工賃+アライメント代も含まれています。
全コースとも、10万以下に収まるのは素晴らしい。
ちなみに皆さん、スーパーコンフォートを選ばれているようですね。
気に入らなければ、オイルの変更も可能(多少金額かかるけど、確か1,2万くらい)
なので、自由にセッティングができそうですね!
やはりAコースかなぁ
Posted at 2020/05/28 06:24:34 | |
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