• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀えりのブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

まだ続いております・・・(;^_^A

 昨日、会社で仕事をしていたら喉と膝が痛くなってきまして、その上悪寒が・・・
 うちの社内では結構インフルエンザにかかる人が増えていて、予防接種は受けたとはいえこれはまずい感じです。
 早退して医者に行ってみたら、どうやらインフルエンザではなさそうで一安心。
 ・・・で、今日。喉の腫れぼったさが消えず、なんとなく体も怠い。医者に行ってみたところ、今日も休んだ方が良いとのことで、今は家で大人しくしております。


 まぁそれはそれとして、先週末の「ラーメンWalker茨城」で気になるお店を探して実際に食べてみる企画レポートをupすることにします。

●1月21日(土)
 はりけんラーメンに行ってきました。このお店、結構な人気店なので、夜の部に行ってみることにしました。
 以前にも行ったことがあるのですが、その時は鶏白湯推しのお店で、味も私の好みではなかつた記憶があって再訪を躊躇してたのですが、食べログをみるとメニューが増えている様子。

 私が頼んだのは、『中華そば エビ風味 塩』を注文。


 My嫁あきちゃんは、『鶏白坦々そば』を注文。


 プラス餃子を二人でシェア。


 さて、まずはスープ。以前の鶏白湯とは違って、いい感じ♪
 塩味より先に海老の甘みがきて、私にはこれが合ってるようです。
 麺は、菅野製麺所製。加水多めの細めのモチモチ麺。麺自体は美味しいのですが、スープとの相性はどうでしょうか・・・加水の少ない麺でも食べてみたい感じがしました。

 鶏白担々麵は、スープだけ頂きましたが、辛味も丁度良くて、今度はこっちを食べてみたいと思いました。

 餃子は味付きのタイプ。食べると肉汁がたっぷり。
 なかなか美味しかったです。

 随分印象が変わりました。また食べに行ってみたいと思います。
 
●1月22日(日)
 麺や 蒼輝 (AOIKAGAYAKI) を訪問。このお店、以前に行った蒼というお店の系列店。

 食べログの評価はあまり高くないのですが、ちょっと気になったので行ってみることにしたのでした、
 麺や 蒼(AOI)は、白みそベースのラーメンなのに対して、こちらは赤みそベースのラーメンです。

 私は『味噌ラーメン オールイン』を注文。


 My嫁あきちゃんは、『味噌つけ麺+味玉』をチョイス。


 プラス餃子を注文。


 着丼と同時に味噌の匂いがします。
 濃度の高いスープをまずは一口。飲んでみると濃厚なだけでなく、香ばしさとかコク、なんだか複雑な味がしました。これはなかなか美味しい♪
 麺は、加水少な目で太めの麺。これはスープと良く合ってますね。美味しい麺でした。
 麺は、本家の蒼と同じ麺を使っている気がします。

 My嫁あきちゃんの注文したつけ麺のスープを頂いてみました。
 こっちの方がシンプルに味噌の味が前に出てる感じでした。

 餃子は、この店も味付きタイプ。
 はりけんラーメンの餃子よりも餡がギッシリして、ボリューム感あり。味噌ラーメンとの相性もいい感じです。

 この店もリピありですね。
 ちょっとおもしろかったのが、隣の席のお客さんが「ラーメンWalker茨城」を持ったご夫婦だったこと。
 やっぱり、同じこと考えてる人がいるんだなぁ・・・



 大変ごちそうさまでしたm(_ _)m
 そろそろ近所の店もめぼしいところは行ってしまった感があります。さてさて次はどうしようか・・・
Posted at 2017/01/27 17:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 麺モノ | 日記

プロフィール

「上田駅でランチ😁」
何シテル?   04/27 11:47
自分の代わりに、車はLightWeightにしています。 My嫁は猫に跨りペーパードライバーを無事に返上した元バイク乗り。 【ちょっぴり】酒好き。 素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34567
8 91011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

イブデザイン フェンダーアーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:41:00
アルフィンドラム装着だい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 08:11:56
大丈夫なのか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:12:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation