• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

360モデナで強制的路上教習(^△^;)笑汗

こんばんわ。


画像を放出したいので(笑)ブログを書きます。笑



24日。 土曜日。。

連休2日目です☆

予定通り 朝8:00に起床。

病状が悪化して 早く起きれるようになってしまいましてん(=▽=)笑



ゴハン → 準備 → ライフ → 倉庫。笑



8:43。。






行きます!笑


行くんだけれども・・・







倉庫内の部屋で事務処理?をしてるオッサンがもう来てるし(笑)車がジャマ。笑汗


一回バックしてから前進で倉庫の外に出るのですけど

いかんせん狭すぎる(^ー^;)汗







後ろ見えね~じゃん この車。笑汗


っていうか笑えねえ。汗


車に乗ってイメージしたり

車から降りて軌道をシミュレーションして・・・


を何回も何回も繰り返して(笑)早く倉庫外に出ないといけないっていう

変なプレッシャーで気分が急降下。笑泣


5分くらい立ち往生してましたよ。笑


腹をくくって(笑)もう 行きます!







焦りまくって(笑)エンジンかけそこね。笑

3回くらい。笑


ということで


かかった時のショート動画をどうぞ。

ETCの音声が聞こえづらいくらいうるさいです(^△^;)笑




馬小屋で産声動画。







どうでしょうか?


「何か 近くで爆弾を作ってる人がいます」って通報されそうな予感が?!汗









3回くらいきり直して(笑)ようやく出れました。汗笑

クソ迷惑だなこの排気音量・・・。汗


車幅感覚が分からないし。汗








大家さんの軽四と隙間が10センチくらいでしたよ。

そのあと5センチくらいになったけど ギリギリ出れました(^_^;)汗



はあ~・・・・・


初めて乗って いきなりの試練ですよ・・。泣


ほんっと精神的なダメージが蓄積されていきますねえ・・。








ライフと入れ代えます。

さっさとこの町から出よう。笑






エアーバッグの警告灯   消えてねえじゃねえかよ!笑怒





ん~?! こっちは何だ?!笑汗


空を飛んでますので地に着いてください?!って事?笑








行きましょう☆

天気  イイね!









初のガソリン満タン♪


店員のおっちゃんが寄って来てちょっとお話を。笑


こんなガキに へ~こらするんじゃねえ!笑


全部が初めてだから ワシャ今 心に余裕がないんじゃよ!笑

ちょっと一人にしておいて欲しいのれ~す(^ω^;)笑










何だこの金額は!怒笑


ほんっと 朝から洗礼受けっぱなしじゃねえかよ。笑泣


ちなみに燃料タンク容量は 95か98リットルらしいです(^△^)あはは・・。


ドラム缶積んだ方がいいんじゃないの?笑


屋根にドラム缶溶接したろか(笑)でも あの緑色のドラム缶を

屋根に溶接した所を想像したらねえ  


メッチャかっこ悪い。笑

緑色のドラム缶が屋根に乗ってるのですよ。笑

完全な痛車ですよね。笑










ふと足回りを見てみたのですよ。

そしたら 車高調が付いてました。笑

何なんだよ 早くいってくれないと!笑汗

ダンパーのエラー表示だったのかあれは。

それならキャンセラーで解決ですね♪

あと 納期が1ヶ月のダウンサスは 届いたら速攻で出品ですね(^Д^;)笑泣








CDを入れて~  GO!







満タンにしても表示が満タンにならない個体もあるらしいけど

とりあえず満タンを示してるのでOKですね☆



防府東から高速に上がりました。










高速道路で教習です。笑


前回のFD3Sと同じ速度で走ってるのに

前の車が どんどん避けてくれますよ?!笑


あおってもないのに。笑


そこどけ そこどけ お馬さんが通る。


あのBMWさえもよけた。笑








ず~っとオーバークール。


アクセルペダルが金属なので 右足に冷たさが伝わってきます。汗

なので ヒーターを付けようと思ったけど

やり方が分かりません!笑


いろいろとやってはみたものの・・


すんげ~冷たい風が出てくる。


クーラーじゃないのコレ?笑



もう分からないから OFF!笑










前回のインターで降りて~


身長167センチくらいでほっそい娘を迎えに行きます♪








順調順調~♪








10:53。。


着きました☆






迎えに行ってきます♪



んで 助手席に乗ってもらいました(^ー^)♪









この娘です☆笑


いやあ~入って良かったです。笑汗


この車の大きさが こんなとこで功を奏する事になろうとは。笑



塗装代は48600円でしたよ。5万円オーバーじゃなくて良かった(^ー^;)汗


塗装屋さんは

FD3Sじゃなくてフェラ●●になってたから 「?!」って感じでしたよ。笑









教えてもらったルートで高速道路に向かいます!







あ~エンジンチェックランプが点いちゃった。

これは マフラーを交換した車特有の物なので

某キャンセラーで対策します。

というか もう買ってます。笑

キャンセラーだけで 計43000円です。

何でこう いたらん物にお金がかかるのでしょうかねえ?

日本車だったら こんなクソみたいな(笑)出費ないですよね(^_^;)怒笑








広島北インター。


予定通りです☆


さすがオレ!笑




がしかし?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?



いくら走っても 見覚えのある看板が見えません。

知らない看板なら見ますけど。汗

???


ん?


山陽道?!汗


はあ~???(@□@;)汗



これ中国道じゃないじゃん!汗汗


何が さすがオレ!だよ!怒笑








速攻 次のインターで降りて

下道で山陽道の下り入り口を探します!汗


いやあ~ 初めての運転で こうもまあ試練が訪れますか普通?汗笑


狭い道に 踏み切りに 右折に・・・


辛い。笑泣


でも おかげで何か色々と慣れてきたきたぞ?!笑



シフトアップもダウンも アクセルで合わせたら?いい感じかも♪

ダウンの時は パドルを引いてアクセルをパンって踏んでやると


パンパンって すんげ~イイ音がするのですよ。笑



爆音だけど・・。汗


ゴメンナサイ。汗笑










山陽道に乗って

広島北ジャンクション?に向かいます!


そこから中国道に合法で侵入するのじゃ!笑








高速道路で迷子になると とんでもない事になりますよ。


みなさん 気をつけましょうね。笑


ナナオは 連続2回目です(=▽=;)笑汗








中国道に入ってホッとしたので 

本郷で休憩しました☆


はあ~・・  もう精神的にバテてます(^~^;)汗








ドアを開けて(笑)いつもと同じようなメニューをいただきました。

FD3Sの感覚だけど フェラ●●の車内でこんなの食べるのは変ですか?!笑

よく分からないけど まあいっか。


緑色のドラム缶が屋根に乗ってるよりはマシですから。笑








外国人がチラチラ見てたけど こっちには来ませんでした。

赤くないから(笑)何の車か分からなかったんでしょうね。笑


ボディーチェック。

板金屋に向かう時に 何か音がしたのですよ。

そしたら
















ドア2ヶ所  サイドステップに1ヶ所 飛び石で塗装がかけた跡が・・。汗


やれやれ・・・

初日からこれかよ・・。


これもまた試練よのう。笑



・・クソ!笑








三次東で降りました。


13:55。。








予定よりも2時間遅れで到着です(^△^;)汗


さっそく作業開始。笑







ウイングに台座を付けて

車体に乗せて穴位置を決めます。







アストロプロダ靴で買ったプロテクターテープ?が まさに役に立ちました!笑

保護と位置出しの印も兼ねてます☆







位置出しと穴開けはプロにお任せ♪

穴開けは やりたくなかったのですよ。

DIYとか そんなのはいいとして(笑)この車に関しては

素人作業はしたくないかなと(^ー^;)汗

たとえ出来たとしても素人のやった作業ですからね。笑

なので 作業の質が違うプロにお任せしました♪

プロにやってもらった事に意味があるので~す☆





ウイングのステーが台座に入りにくいので








ここはガンガン ナナオが削りましたよ♪

ここは素人でもOKのとこです。笑

作業が雑だから(笑)見るに見かねた人たちが色々とアドバイスしてくれたり

手伝ってくれたりしてくれました。笑

あ、手伝ってくれたオーバードライブさんも 

予定よりもだいぶ待たせてしまいました(^ー^;)すんません。笑





16:23。。


3回くらい削りなおして~








固定して完成です!


メッチャいい感じ☆








こういう作業はウマくいかなくて大変な目に合うらしいのですけど

この車とこのウイングはサラッと付いた方みたいです。笑汗








いいでしょ~?笑


約12万円の価値がありますね♪笑

純正っぽいし車検も通る!笑


これで 長年ビクビクしてた白バイのオッサンも

全然怖くないぜえ!笑



奥の車を出すので





ちょっと移動します。







予定通り ウイングを取り付けて帰れますね☆

まあナナオは ほとんど見てただけだけど(^ω^)笑





あ~るさんに~。












かっこよろしいのう♪




え~い~はちじゅ~ろく。







5バルブエンジン搭載らしいです。

ちなみにナナオ号も5バルブエンジンです。

バルブ40本。笑汗







豆腐の配達 がんばります!笑



コーヒータイム♪





夕方は寒いです・・。







暖機運転開始!


暖気が終わってもうるさいですねえ(^_^)これはもうしょうがない。

バルブが40本ですから。笑






18:21。。

オーバードライブさんに先導してもらって

無事に高速入り口に。



あとは ずっと高速だから楽チンですね☆



がしかし?!?!?!?!?!?!



クソ寒い(@_@;)汗



これはいかん!


ヒーターの使い方くらいシミュレーションしとけばよかった。笑汗



限界が来たので(笑)下松サービスエリアに入りました!







あたたか~いお茶☆







よし 一気に帰ろう!








ウイング付いてると 雰囲気が変わりますよね♪








360は ずんぐりしてます。笑







でも ブサかわいいのが今回のコンセプトでから。笑









ひた走って徳山西で降りました。

1区間浮かして少しでも安くしておこうかなと。

迷った分があるからね。笑


高速代とガソリン代の請求が   怖い・・。

前回のも分もあるしね(^ー^;)汗


はあ~・・。笑泣








ガソリン残量。







距離は512キロでした。



ガソリン70リットル使ってたとしたら

リッター7.3キロくらいです。

ロータリーよりちょっと悪いくらいでしょうかね。

でも 排気量があるからエンジンに関しては乗りやすいです♪

車幅とセミオートマに関しては・・・ まあアレがアレなんですけど(^▽^;)笑


あとねえ・・


ウイングがあるから後方の視界が悪いです!笑汗

みんな避けてね♪笑









ちょっと小雨が・・。


そして到着。







目~が 何かヤル気マンマンって感じ。笑







ボディーに付いた虫を拭いておきましたよ。






マフラーのテールエンドは熱くないけど

グリルから熱気?が出てるので(笑)カバーをちょっとめくっておきました。笑






21:01。。

帰ります!


お疲れさまでした!(^0^)/




帰ってから






イモビケースを分解。

そして交換。

下松サービスエリアでイモビのLEDが点灯しないから 

車が反応しなくて

ロックが解除出来ないしエンジンもかけられなくなったので

ちょっと焦ったけど叩いたら点くようになったから良かったものの

あれが点かなかったら 下松サービスエリアで凍死してましたよ(^ー^;)汗



んで けっきょく







赤いやつに交換しました。

電池の接触不良だったみたい。


あと 車両側の配線加工で何かおかしい事になってるから


キルスイッチをオフにしたらアラームが鳴りまくるのですよ(^△^;)汗


まあ 誰の仕事かは分かってますけどね。笑


やり直しだなコリャ(+△+;)笑泣





ということで  

ナナオ乗馬クラブの楽しい1日の巻  でした。笑            おしまい。




ブログ一覧 | 360モデナ | クルマ
Posted at 2018/11/25 04:19:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年11月25日 9:10
スカイラインの奥にいたピックアップトラックの形のオフロードカーに釘づけ(笑)
コメントへの返答
2018年11月25日 19:41
いろんな車種がゴロゴロありますよ。笑

三次東インターから2キロのところなので
気になれば行ってみてください(^ー^)♪
2018年11月25日 10:18
モデナでてんこ盛りの日々ですね(笑)。

私も、ボディカバーはマフラー冷めてから掛けてます。
私の使っているボディカバーは超安いのなので、エンジンフードのあたりカッターで切り込みいれて風通し良くしています。

で、運転終わったら、いつもエンジンフードを開けて冷ましています。夏はホント冷めないです(笑)。
コメントへの返答
2018年11月25日 19:44
試練の連続で精神的にバテましたよ(^△^;)笑

エンジンフードを開けるっていう習慣が
今まで無かったので
これからは開けるようにします♪

でもウイングを付けたからエンジンフードが
上で固定されないのですよね~(^_^;)汗笑
2018年11月25日 20:35
こんばんは♪
FD同様、この手のクルマは「慣れ」が必要ですねw
それにしても外車は何でこうも警告灯ばかりが点灯して余計な経費がかかるのかと。
これもディーラーへのお客囲い込み作戦なのでしょうねえ(;^_^A
後方視界の悪さはGTウイング付きのFDと同じ様な感じですか?
見切りが悪いというか、車両感覚が慣れてないと何処を基準すればいいのか悩んでしまいます。
仕事柄、ちょっと動かすにも躊躇するアメ車とか大嫌いデス(;´Д`A ```

FDでも走行後はボンネット開けて熱を逃がすのはセオリー作業の陰謀論者一号デスw

ボディーが大きく全面投影面積が増えた分、被弾率も上がりますかw
こればかりは仕方がないですね~。
コメントへの返答
2018年11月25日 21:08
こんばんわ☆
じゃじゃ馬の手なずけには苦労しますよね。笑汗

ハイ、クソみたいな無意味な警告ばっかりです。
しょうもない部分はキャンセラーをぶち込んで
封印しますよ(^皿^)笑
頃合をみて不具合が出るようにして
修理代でボッタくるやり口なんでしょうね。笑怒

後方の視界は ものすごい遠は見えるけど
普通に後ろにいる車は見えません(^ー^;)汗
左右のミラーでこまめにチェックしないと・・。

たしかにエンジンをかけるのも動かすのも
めんどくさすぎですよね(^△^;)笑汗
その点 ATの軽四は楽チンですよね~☆笑

あ~FDの時も閉めっぱなしでした(@_@;)汗
熱が劣化を早める事については
ひじょうに勉強になります(^0^)/

的が大きいと 当てやすいですよね~(^~^;)汗笑
2018年11月26日 3:13
こんばんは☆

当日はお疲れ様でした(^^♪
私の方は入庫してる車を見たり自分の車の相談したり、お先にコーヒータイムしたりで、マッタリお昼のひと時を満喫してました(笑)

AE86もR32もどちらの個体も綺麗で羨ましい☆

羽も無事に付いて良かったです(*^^)v印象も羽があるとないとだと全然印象違うから付けて正解でしたね☆

塗装の際にステーにマスキングしてくれてたらもっと楽だったけど、あの作業で色々な人と交流出来たから結果的に良かった!?(^^♪

あと帰りに先導してた時に、下道だから音はこんなもんよね?って思っていましたが、交差点でブリッピングした際は流石にドキッ!!ってなりましたよ(笑)

ブログ拝見するとまだまだ手がかかりそう?みたいですが、徐々に調教してあげてください(笑)

最後に私も当日は色々経験できたので、ありがとうございましたm(__)m
また機会があればご一緒しましょう☆
コメントへの返答
2018年11月26日 20:13
こんばんわ☆

お疲れさまでした♪
ナナオは迷子で 焦りまくってましたよ(^ー^;)汗
ワシャ何をやっとるんじゃ!笑汗

R32もAE86も 某プロジェクトには
かかせない車体です。笑

羽取り付けのお手伝いありがとうございます☆
やっぱ付けて正解でしたよ♪
そうですね、色んな交流が出来ました♪
騒がしいジジイ?もいましたっけ?笑汗


あれはシフトダウンの音だと思います?!
あれが発見した新しい遊び方です(^皿^)笑
トンネルの中だと凄いですよ。笑

まだまだ作業がありますけど
もうほっといて走り優先にしようかなと?!
もう 作業がメンドクサイです!笑泣

はい、今度はタカタですかねえ?!笑

プロフィール

「人々が思考しない事は政府にとっては幸いだ。民衆が無知だと実にやりやすい。byアドルフ・ヒトラー┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌呆怒呆」
何シテル?   04/28 23:14
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78 910111213
1415 1617181920
21 222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation