• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月28日

馬で また20万円スッた(=▽=;)汗笑

こんばんわ。

ライフのフェンダー交換作業があることを

すっかり忘れていた  どうも  ナナオです(^▽^;)笑


今週末には梅雨が明けますね。

クーラー配管も交換して夏に備えなくてはいけません。

配管が ず~っと玄関に置いてあるからなんとかしないと。笑汗




戦闘力?!





スーパーオートバックスが在るか無いかでも

田舎か都会かが分かりますよね?笑

ちなみに先月 防府にもスタバが出来ましたよ。笑


ふと疑問に思ったので?!



ツメの事を調べてみました。笑



センサーの動きも気になる?!



アクチュエーターの機構も気になる。



F430のだけど構造は同じ?!

油圧がかかって円弧運動で上下?に可動。

セレクションセンサーの内部が同時に動きます。

前後運動でエンゲージメントセンサーが読み取ります。

F430はセンサー2コが合体?!した構造で

ヤフオクで新品が65000円くらいであります。笑

対して360は2コ独立で40万円・・。




ミッション側です。

アクチュエーター側の部品(名称?)が円弧を描きながらセレクト。

前後運動でギアが入る感じでしょうか?

めんどくさい機構なので(笑)6MTをおススメします。笑



26日。 日曜日。。

13:04。。




起きるのがちょっと遅かったかも。汗

14時に髪を切りに行く予約があるので

それまでに試運転を済ませておきたかったのです。汗

でも時間が無い・・

そして・・15時からは雨が降るみたいです・・。汗


う~む・・。



とりあえずカメラをセット。

今回はマフラーの音を近距離で撮ろうかなと。笑




それから シフトインジケーター。



これで動画を編集しようと思ってました(^_^)♪


でも時間が無い・・。



14:00。。



髪を切りに。

14:55。。



馬小屋に戻ります。

いまにも雨が降りそう・・。汗

そして

馬小屋に着いた途端に・・




雨がポツポツと・・



降り出してきて・・

あっという間に




大雨になって道路に水溜りが出来たりなんかして・・。

ということで

試運転は中止になりました(^_^;)泣

3速以降にシフトアップするか確認したかったのになあ・・。

あと シフトスピードも・・。




ドライブに。



乗馬クラブの看板がありました。笑




黒い32GTR。

カッコよすぎ。笑

RB26 いい音すぎ。笑

そして 

車高の落としすぎ(>▽<)笑




いつものルートで



いつものコンビニに。


購入。。



センサー用に買いました。笑

でもポイントを使ったら

支払額が0円になりましたよ。笑


移動して



みんな大好きミスターMAX。



有料レジ袋は レジ前にぶら下げてあって自分で取るシステム。

これは賢いやり方だと思うけど

有料化したやつらは途方も無い馬鹿ですからね。笑怒

はよやめ~よこんな無能な有料化。呆怒

17:17。。



銀チョコで休憩♪

この袋は有料にしないのか?笑

ペットボトルの方が問題なのではないのか?



そして恒例の




半沢直樹視聴セット☆


クーラー配管に使うOリング。



中国製?!のしか出てこない・・。

電装屋に行ったら合うサイズを売ってくれるのでしょうかねえ?



やっぱ中国製だったか。笑

これでもいいけど 耐久性が心配でしょ?!笑

初めのうちはいいけど

そのうち あっちこっちから漏れて噴出してきますよ?笑

北斗神拳で突かれたように。笑



27日。 月曜日。。





ポイント4倍デー♪笑



なんかダニ?に刺されてるような気がしたので?買いました。笑



またまた500円券をゲット♪

財布の中は あと811円。笑泣


JCBから支払額の請求書が。汗笑

今まで全然といっていいほど気にしてなかったポイント。

なんだろう?って思ってホームページで見てみました。



3715ポイント。

商品とかにも交換してもらえるけど

ナナオは現金化します。笑


なんせ来月の支払額が



22万円なので。笑汗

そして 1ポイントが3円になるらしいのですよ!

なので




11145円も現金化に成功しました!(@▽@)♪笑

いや~ありがたい☆

ポイントをこんな使い方が出来るだなんて

早く言ってよ!笑

センサー代の20万円が含まれてますけど


なんと

今日 もう1つセンサーを注文してしまいましてん。笑

来月も20万円超えの請求書が届きますね(^ー^;)汗



でもとりあえず これで勝負です!

40万円の出費だけど 長い人生のうちの40万円なんて

タダみたいなもんでしょ?!笑

そして 

「壊れたモノを持っている」っていうのが気に入らない。笑


盆休みに整備して

普通に走れるようにしたいと思います!!

よーし! やったるでー!



「ほう・・ 半沢ナナオくんが 動き出しましたか・・」笑



以上 「センサー憎けりゃ馬まで憎い」の巻 でした。笑   おしまい。




ブログ一覧 | 360モデナ | クルマ
Posted at 2020/07/28 01:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

「特製 鶏白湯らぁ麺」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

2020年7月28日 7:59
シフトのセンサー、回転部分にバネが内蔵されていませんか?
外して、新しいのを付けるだけでは、確か、正しいポジションを表示しなかった様な気がします。
以前のタイプの話なので、新しい部品は大丈夫なのですかね?
コメントへの返答
2020年7月29日 0:37
バネありましたよ?!

とりあえず変速はするけど
よく分かりません。笑

2コ交換してどうなるか?ですね。でも、ここは素人が手をつけてはいけない部分なのかもしれません(^ー^;)笑汗
2020年7月28日 20:16
こんばんは(^^♪

エアコン配管のOリング、ス〇トロ基、アストロで売っていたような気がします?
今だと台湾製かも?

>今日 もう1つセンサーを注文してしまいましてん。笑

ここまでやったら、最後までやり切るしかありませんね♪

何事もシンプルな物造りが正解だと思いますね(;^_^A
コメントへの返答
2020年7月29日 0:45
こんばんわ☆

はい、売ってます(笑)でも中国製と思って買ってません(笑)3500円と値段も高いし(^ー^;)笑
台湾製なら買いましょう。笑

半分ヤケクソですけど(笑)これで一気に流れが変わればいいかなと(^▽^)でも支払いが危機的です。汗

ややこしい構造でなおかつ壊れやすいのは最悪ですよね(+▽+;)笑
2020年7月29日 5:23
おはようございます(^^)
大変な出費になりましたね(^^;)
センサーじゃなくてアクチュエーターが固着してるってことは無いですかね?
とりあえずこれで治ればいいですね!
コメントへの返答
2020年7月29日 21:14
おはようございます☆

このセンサーだけが異常に高額なので(笑)何かイジメを受けてる感じですよ~(^△^;)笑怒
でも、広島のお店に預けてたら倍の80万円くらいになってたと思います(@_@;)汗

機械的なものは壊れにくいのです(^_^)他にもセンサーがあるけど、それらは壊れてから考えます。笑
はい、もうこれで治ると思い込んでますよ~!笑
2020年7月29日 8:19
いつも楽しく😄ナナオさんの馬主🐴馬小屋🐴奮闘記を見てまっす👀✏️20万スッタんすね💸馬主だけに大変っすね💸てか、その内、大穴が当たるかもっすよ💰️
コメントへの返答
2020年7月29日 21:19
馬小屋の管理日報です。笑

20万円スったので(笑)それを取り戻そうとしてもう20万円単勝で突っ込みましたよ~!笑

大穴は 売り払う時か下取りに出す時に何百万円かつくと思います( ̄ー ̄)♪笑

プロフィール

「人々が思考しない事は政府にとっては幸いだ。民衆が無知だと実にやりやすい。byアドルフ・ヒトラー┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌呆怒呆」
何シテル?   04/28 23:14
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78 910111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation