• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月01日

お馬の観察に行きました

こんばんわ。


なんだかんだで もう12月になりましたね☆

きのうも動画の編集で寝不足になって

会社でうたた寝をしてしまって(笑)机の角で左の首を強打して

飛び起きた どうも ナナオです(=▽=;)笑

ムチウチのような・・寝違えたような・・筋肉痛のような・・

そんな状態で 本日ブログを書いていきたいと思います。笑

あ~首いた。笑汗



今回は画像が多いのでオフ会のもようは二部作になると思います。





11月27日。 金曜日。。






お届け物。




不合格教科書。

純日本人に対する歴史認識矯正本です!笑


パーツ。。



ブレーキパッドの効きが甘いので

交換した方がいいのかどうか・・。

でもサーキットメインじゃないからなあ。

サーキットの時だけ交換?!あ~めんどくさい。笑


あと乗り心地が悪いのでバネを交換したいので~す!




スイフトでスイスイいくか

それとも



ハイパコでパコパコいくか

悩みますねえ・・。

でもサーキットメインじゃないからなあ。笑

っていうか街乗りで乗り心地が悪いので

フロントだけでも交換したいですね(^_^)。

でもリア側が乗り心地に影響するんでしたっけ?

どう考えてもフロントが跳ねてるんですけど・・。

エンブレムの馬ように。笑



この前のベストタイムが出た周を割り出して動画にしました。




早送り機能とかも使ってみたかったので編集してみました。

っていうか・・

パッドとタイヤを交換してガチで走っても

65秒でるか出ないかって感じの手ごたえなのですよねえ。汗

馬力が足りないからかな?笑



28日。 土曜日。。








プリンで休憩。



タイヤ屋さんへの差し入れ用に買いました。




年末に交換する物。。






ギアチェンジの要である油圧ポンプを交換します!

まだ交換しなくてもいいような気もしますけど

大都会の交差点のど真ん中でポンプが止まったら

前にも後ろにも動けなくて最悪だから(笑)交換しておこうかなと。

立ち往生なんかしてたら かっこうのSNSの餌食間違いなし!笑汗

F1マチックモデルは余計な出費がかかりますねえ。汗





11月29日。 日曜日。。


10:59。。





ころころ32さんに誘われたので

初の笠戸島オフ会に行ってきます!

誘われて二つ返事で「行きます!」って言ったのは

初めてではないでしょうか?笑


いつもは 調子が悪いだの バラしてて動かせないだの

エンジンかからないだの 途中で不具合が出て引き返しただの

そんなことが何年も何年も続き(笑)今回の2年間のバタバタ劇場を得て

ようやく普通に出かけられる車にたどり着いたのであります!笑

いやあ~長かった(>_<)笑泣






最近親父が軽トラに乗ってます。

そろそろヤフオクに出品して現金化します。笑


一回会社にいって用事を済ませて家に帰ってから馬小屋に。



スマホで走行動画を撮るのでホルダーをセットしました。



こんな感じのアングルです。

スマホだと動画をカット出来たり静止画を抜き取ったり出来るので☆



いつもの機材もセット完了!

来年からドローン撮影も加わる予定です?!笑


馬小屋の外で猫を発見したので・・



見てたら馬小屋の中に入っていくではないですか?!

なので 後ろを着いて行ったけど

気づかれて馬小屋の中で追っかけまわして大暴れですよ。笑

逃げていったけどダッシュでず~っと向こうまで追っかけました。笑


速い・・

なんて速さだ・・

もしタカタサーキットで後ろに着かれたら右によけて先に行かせよ。笑


12:43。。





エンジンかけます!

う~・・・無駄な体力を使ってしまった(^△^;)汗



薬草で体力を回復させよう☆



ガソリンはこれだけあれば大丈夫でしょう。


13:05。。



タイヤ屋でタイヤの空気圧を調整。



そしてエアゲージの表示の差は



1.5キロくらいでした。

アストロプロダクツの方が低く表示されるみたいです。


さあ集合場所のGRガレージ周南に向かいましょう!




スマホで動画を撮りながら。





がしかし?!?!?!

右折するところを間違えたみたい。笑汗

もう1コ先を右折でした・・。

左折して左折して真っ直ぐ行くと



あ!左手にあった。笑

こういう方向感覚はあるのになぜいつも目的地に着かない?!笑

14:17。。



バックでの白線内駐車・・。汗

なんて過酷なロケ現場なのだろう。笑汗

リーダーに誘導してもらって



一大イベントの駐車が終わりました。笑

いい汗をかいたぜ。笑




しっかし すごい施設だなこりゃ。



っていうかこんな爆音でトヨタディーラーによく入れたもんだ。笑汗





ヤリス。







他のメンバーは試乗したみたいです。

いいなあ~・・



とりあえず



乗り込んで(笑)シフトレバーを一心不乱にガチャガチャガチャガチャ

動かしまくっておきましたよ!

2年間分のヒール&トウをやっておきました!笑



そこで発見したのが・・

ヒール&トウは 股関節に良くない!笑汗

当分セミオートマの方が良さそうだなコリャ(^_^;)笑













マークXでもシフトをガチャガチャやっときました。笑



これちょっとやってみたかったけど

また森に入り込んだら恥ずかしいのでやめておきましたよ。笑






一通り見て回って



GTレースの中継をちょっと見たりなんかして。

んで陳列棚で発見したのがコチラ。





TRDのカラビナ付きキーリング☆

色合いといい デザインといい なんつっても1500円と安い!

買おうかどうしようかけっこう長い時間考えてました。

遠くから見たら 今から万引きする人 に見えてたかも?!笑

すると ころころ32さんからメッセージが。

「もう行きますよ~」と。

あ みんなもう車で出発してるし。汗


さささ~っと早足で店内を出ました。

万引きして急いで店から出る人 に見えてたかもしれません。笑




よし。 行きましょう!



タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタ

店長 「クソー!遅かったか!  ナナオめ まんまと盗みおって」

女子店員 「いいえ あのお客様は何も盗まなかったわ」

店長 「いや やつはとんでもないものを盗んでいきました。」

女子店員 「・・・?」

店長 「あなたの心です!」

女子店員 「いや カリオストロの城かよっ」笑






RGガレージ周南を出ると なんとか集団が見えました☆




ここからは ひたすら着いていきます。




ちょっとはぐれたけど(笑)ここを右折したらあとは真っ直ぐだから大丈夫。


15:16。。




到着♪





画像がいっぱあるので とりあえず半分くらい貼り付けま~す。







なかなかの台数でした!

しかも高級スポーツカーがいっぱい☆




ナナオ号は一番奥の目立たない所に駐車しましたよ。

え? なんでかって?

目立つ場所だとバックの駐車で大恥をかくからですよ!笑













赤いや~つ。



これがノーマルの車高か。

勉強になります!

ベロベロと舐めるように張り付いて見ましたよ。笑






360GTかと思ってたけど これ360チャレンジですよね?















カーボンブレーキローター?

表面がテッカテカ。笑




そしてワタクシがもっとも乗りたい車が



アヴェンタドールSVです! 出た!!






これの水色に乗ってみたい。

5500万円くらいなので 暇があったら買いに行ってこよっと。笑



オロチ。

ベース車両はNSXだとか?



主催者のシャクレイさん。



マクラーレン570GT。

オーナーの人柄が良くて楽しかった☆









せっかくのいい景色なのに

激安アクションカメラのカメラモードで撮ったから画質が悪いですね。汗

スマホの電池が無くなっちゃったので(笑)現地では急きょ

激安アクションカメラで撮る事になりました(^△^;)泣





488スパイダー。



でもなんか雰囲気が違うな~

488じゃないのかなあ?



488ピスタのバンパーに交換してるスパイダーでしょうか?




よっこ@ZN6さん 久しぶりに会いましたね☆



いろんな車がいてメッチャ絶好の撮影チャンスなのに 

1枚も撮ってないとか マジ神ですか!?笑


空から1万円札がジャンジャン降ってきてるのに

腕を組んで仁王立ちのまま1枚も拾わない感じでしょうか?笑

ナナオなんか地べたを這いずり回ってかき集めてるっていうのに。笑





続きはまたあした。


最後に 第一部の動画をどうぞ。



ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2020/12/02 00:18:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2020年12月2日 0:36
こんばんは♪

GRヤリスに興味ありの陰謀論者一号です(;^_^A

やはり、というか、当然ノーマルでは乗れない性でしょうかw
目の保養というか、モチベーションUPには最適なオフ会でしたね!

こちらも今日はブレーキダクト新調するべく、手配しました((;'∀')
コメントへの返答
2020年12月2日 1:00
こんばんわ☆

トヨタが本気で作ったらしいですね☆遅れて行ったので試乗出来ませんでした。笑

賑わってる場所で爆音だと注目度が違います?!(笑)いい感じの刺激を貰ってきましたよ!GTRやFDがなぜかいないのが不思議でしたけど?!

先週サーキットを走ってみて、ブレーキに不安があると面白くない走行になるとつくずく思いましたよ(^_^;)汗
2020年12月2日 7:55
先日はお疲れさまでした(^-^)

ほんとに久々お会いできましたね(^_^)v

GRガレージ、行かれてたんですね
僕はまだ一度も行ったことないんですよね(^_^;)

今回のゆるオフは普段より明らかにスーパーカーが多かったと思います
いい回に来られたみたいですね(^_^)v

オフ会もいいですが、ナナオさんとはまたサーキットとか走りの場でお会いしたいですね~( ´∀`)
コメントへの返答
2020年12月2日 20:13
お疲れさまでございました☆

まさかあのピンポイントな場所で会うとは想像もしてませんでしたよ(@▽@)笑
GRガレージは初めて行きました。でもGRガレージって、何屋さんなのですか?!笑

この日はラッキーでした☆多種多様で面白かったです!グレードが上の方のスーパーカーも見れたし(>▽<)♪

走りの場も嫌いじゃないです(笑)不具合が出ないのでいつでも行けますよ。笑
2020年12月2日 7:58
いや、僕も一万円札降って来たら地べた這いずり回って拾いますよ笑
コメントへの返答
2020年12月2日 20:20
そうなったら手分けして掻き集めましょう!(笑)そのあとすぐ広島に行ってアヴェンタドールSVを買います。笑

プロフィール

「乙武の応援?(笑)それだけでもうお察しの人間という事だな┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌笑笑笑」
何シテル?   04/26 12:42
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78 910111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation