• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

封印

こんばんわ。

くしゃみと鼻水がジャンジャン出て困ってる どうも ナナオです。笑泣

春と秋に多い馬アレルギーか何かでしょうか?笑


22日。 木曜日。。




山口市に移転したフィアット店。







ちょっと行ってみようかな?!

ひやかしに。笑汗


23日。 金曜日。。





整備書を手に入れました。









ドライブシャフトのナットの締め付けトルクは275Nmでした。

けっこう弱め?のトルクですね?



そして人生の生きがいである





フリーレンを見ました。笑

田舎なので1、2週?遅れての放送という事が判明。笑



24日。 土曜日。。


11:00に歯科医で定期健診の予定でしたけど





寝坊してて(笑)スマホの着信音で目が覚めました。笑汗

飛び起きて

着替えて

噛まないでヨーグルトをかき込んで

うがいをして

速攻で歯科医まで。笑

なんとか15分送れで到着。


やれやれ・・・。笑呆

これが長男だったらすぐ起きれるんだろうな。笑






歯科医のあとにすぐチョコを食べる男。笑

マンハッタンの限定品なので食べるしかないでしょう☆




馬小屋に。。


パーキング用ブレーキパッドを交換します。

その前に





引き代を確認しておきました。5~6ノッチで特に異常ナシ。





ジャッキアップしてタイヤを外します。





パッドの残量は問題なし。




こっちのパッドも問題なし。




某部品の抵抗値を測定するもテスターがアホで

けっきょく時間が無駄になっただけでした。笑怒





ドライブシャフトのブーツは裂けてるのではなくて

固定バンドが緩んで抜けてただけでした。笑

ってことは

グリスをいれてバンドで固定すればOKって事です!

これはラッキー?!でした。笑

っていうか・・・

なんで固定バンドしてあるのに抜けるんだ?!

カシメるタイプのバンドだから抜けるわけないのに?!汗

一回 何かの作業でバラしたのかも?!





この固定バンド・・・鉄製でした。笑

いつものように(笑)カシメてある部分を伸ばして

再使用しようと思ってたけど

鉄製なので折れて使い物にならなくなりましたよ。泣笑

普通ステンレスで作らないか???



チッ。笑





グリスを満タンに入れておきました。





買っておいた純正ホースバンドを使って固定。





長年こびり付いていたグリスを洗浄。

ここ1、2年で汚れた感じではないグリスです。笑

これでよく車検が通るなあ・・・。

ステアリングラックのフルードによる汚れもそうだったけど。呆


チッ。笑怒





綺麗になったので

これでメイン作業のパッド交換の作業が出来ますね。



グリス動画。。







ナットが緩まなかったけど問題が解決したのでもうOKです。笑





作業開始。。





キャリパー・ローターを取り外します。








KSP製のカバーが前後に付いております。

高額なのでラッキーですね☆








特に問題はないですけど効きが甘いし

24年前のだから?交換しておいて損は無いと思います。





白いF430で使ってたKSP製のパッドです。

出品してたけど売れなくてよかった。笑





逆の手順で組んでいきます。





完成☆

今回のキャリパーは黒なので

差し色の赤がいい感じですね☆





トルクレンチでカッキンコッキン。

反対側も交換。








エンジンマウントは

何か交換してあるっぽい感じです?!

ゴムが新しいし潰れ具合からしてそうかなと?





引き代を確認して終了です。


パッド動画。。






作業ノルマ達成。笑





ドライブシャフトを取り外す手間と

時間を費やさなくてもよくなったので





ちょっとお高めのアイスで乾杯しました。笑

グリスが充填されてるので(笑)精神的に楽になりましたよ☆


これで角島とかカルストロードにも安心して行けますね。

ゴールデンウィークは車が多そうだけど

あえて行ってみようかな?!笑



つづく!

ブログ一覧 | 360モデナ6MT | クルマ
Posted at 2024/02/26 23:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

N-ONE L側ドライブシャフトブ ...
J'sGRACEさん

シャフトからカリカリと音がするので ...
ま@さんさん

アイミーブ ドライブシャフトブーツ ...
ミルゾーさん

右タイロッドインナーシャフト交換と ...
syanさん

長く乗り続けるには...AUDI  ...
ガレージエルフさん

ドライブシャフトを仕上げる🙂 素 ...
倶楽けんとさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オイオイオイオイ!何なんだこの森林環境税ってのは?!怒┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌その前に太陽光パネルを敷き詰めるのに森林破壊をするのを止めさせるのが優先課題だろうが!怒呆怒。ほんと、いちいち日本人を苦しめる事しかしねえなコイツら!死●よ!怒笑怒」
何シテル?   05/30 12:39
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation