こんばんわ。
くしゃみと鼻水がジャンジャン出て困ってる どうも ナナオです。笑泣
春と秋に多い馬アレルギーか何かでしょうか?笑
22日。 木曜日。。
山口市に移転したフィアット店。
ちょっと行ってみようかな?!
ひやかしに。笑汗
23日。 金曜日。。
整備書を手に入れました。
ドライブシャフトのナットの締め付けトルクは275Nmでした。
けっこう弱め?のトルクですね?
そして人生の生きがいである
フリーレンを見ました。笑
田舎なので1、2週?遅れての放送という事が判明。笑
24日。 土曜日。。
11:00に歯科医で定期健診の予定でしたけど
寝坊してて(笑)スマホの着信音で目が覚めました。笑汗
飛び起きて
着替えて
噛まないでヨーグルトをかき込んで
うがいをして
速攻で歯科医まで。笑
なんとか15分送れで到着。
やれやれ・・・。笑呆
これが長男だったらすぐ起きれるんだろうな。笑
歯科医のあとにすぐチョコを食べる男。笑
マンハッタンの限定品なので食べるしかないでしょう☆
馬小屋に。。
パーキング用ブレーキパッドを交換します。
その前に
引き代を確認しておきました。5~6ノッチで特に異常ナシ。
ジャッキアップしてタイヤを外します。
パッドの残量は問題なし。
こっちのパッドも問題なし。
某部品の抵抗値を測定するもテスターがアホで
けっきょく時間が無駄になっただけでした。笑怒
ドライブシャフトのブーツは裂けてるのではなくて
固定バンドが緩んで抜けてただけでした。笑
ってことは
グリスをいれてバンドで固定すればOKって事です!
これはラッキー?!でした。笑
っていうか・・・
なんで固定バンドしてあるのに抜けるんだ?!
カシメるタイプのバンドだから抜けるわけないのに?!汗
一回 何かの作業でバラしたのかも?!
この固定バンド・・・鉄製でした。笑
いつものように(笑)カシメてある部分を伸ばして
再使用しようと思ってたけど
鉄製なので折れて使い物にならなくなりましたよ。泣笑
普通ステンレスで作らないか???
チッ。笑
グリスを満タンに入れておきました。
買っておいた純正ホースバンドを使って固定。
長年こびり付いていたグリスを洗浄。
ここ1、2年で汚れた感じではないグリスです。笑
これでよく車検が通るなあ・・・。
ステアリングラックのフルードによる汚れもそうだったけど。呆
チッ。笑怒
綺麗になったので
これでメイン作業のパッド交換の作業が出来ますね。
グリス動画。。
ナットが緩まなかったけど問題が解決したのでもうOKです。笑
作業開始。。
キャリパー・ローターを取り外します。
KSP製のカバーが前後に付いております。
高額なのでラッキーですね☆
特に問題はないですけど効きが甘いし
24年前のだから?交換しておいて損は無いと思います。
白いF430で使ってたKSP製のパッドです。
出品してたけど売れなくてよかった。笑
逆の手順で組んでいきます。
完成☆
今回のキャリパーは黒なので
差し色の赤がいい感じですね☆
トルクレンチでカッキンコッキン。
反対側も交換。
エンジンマウントは
何か交換してあるっぽい感じです?!
ゴムが新しいし潰れ具合からしてそうかなと?
引き代を確認して終了です。
パッド動画。。
作業ノルマ達成。笑
ドライブシャフトを取り外す手間と
時間を費やさなくてもよくなったので
ちょっとお高めのアイスで乾杯しました。笑
グリスが充填されてるので(笑)精神的に楽になりましたよ☆
これで角島とかカルストロードにも安心して行けますね。
ゴールデンウィークは車が多そうだけど
あえて行ってみようかな?!笑
つづく!
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360モデナ6MT | クルマ
Posted at
2024/02/26 23:07:19