• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月04日

久々の練習♪

久々の練習♪ 今年も、「ワインパーティ」の季節ががやってまいりました。

今回も場所は「BOX CAFE」、日程は11月27日(日曜日)です。そして、ライブ演奏は約1年半ぶりとなる「The CUB's」。昨年の春、ラバー・ソウルでやって以来の演奏です。というわけで、本当に久しぶりの練習をしてまいりました。
今も現役でバンド活動をしているHideoさん(奥)と、地元ミュージカル団体の音楽監督として活躍するHirokiさん(手前)に挟まれて、至福の時を過ごしました。(*^_^*)

ちなみに、カホーンを叩いているのは私の弟…。やはり、血のつながった兄弟が醸すビートというのは、安心して演奏が出来ます。

本番は、まだちょっと先のことですが、とても楽しみ!詳細は、また近づきましたらお知らせします。
とりあえず、今日の練習の様子をチラっと…・。

あのCharさまも、「三人の侍」でNowhere Manをカバーしていたんですねぇ。

こちらが本家本元!武道館で演奏したんですねぇ。私が生まれる2ヶ月まえのことです。

こうして、聴き比べてみるのもおもしろいです。
ブログ一覧 | お知らせ | ニュース
Posted at 2011/11/04 00:44:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2011年11月4日 9:18
その、リズム担当の楽器すごくいいw

初めて見ましたww
コメントへの返答
2011年11月4日 9:31
あら?ご存じないですか?普通の椅子にも見えますが、ちゃんとしたパーカッションなんですよ!中には、スナッピーのような鉄線が張ってあり、スネアのような音も出ますし、バスドラのような低音もしっかり出るので、これくらいの規模のユニットには、ちょうどいいのです。(持ち運びも楽だし…)名前は、カホーンとかカホンとか言います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B3
2011年11月4日 12:24
兄弟で奏でる音楽イイですね、演奏している曲の雰囲気もぴったりです(^。^)

これはボジョレーの日にやるんですか?
コメントへの返答
2011年11月4日 12:31
彼は、本当はドラマーなんですが、こういう編成なのでカホーンでガマン?してもらっています。

11月27日(日)の夜です。JRで旭川に来ませんか?(笑)
2011年11月4日 18:35
しぶい!
ビートルズはアタシがコーコーセーの頃赤版・青版
のカセットテープ(リバプールで購入)で嵌りました♪
テープ伸びるまで聴いたなぁ~(トオイメ)


27日は所用で行けませんが、楽しんでプレイして
下さい^^

エエですなぁ~(しみじみ)
コメントへの返答
2011年11月4日 20:25
ありがとうごぜぇます♪
リバプールでカセット購入とな?! それはスゴイ!本場ではないですか~。私も、死ぬまでに一度は本国を訪れてみたいなぁと思っています。

27日は日曜日で、次の日仕事ですからね~所用がなくてもツライと思います。

>楽しんでプレイして下さい^^

もちろんです!私は、このメンバーで演奏できるというだけでテンション↑↑なんです。次回揃うのは、いつのことになるのかわからないので、じっくりと楽しんできたいと思います。
2011年11月5日 5:50
検地と刀狩りのtobyさん、こんばんは!
大阪城建設は着実に進んでいるでしょうか?
あっ、ススキノの大阪城じゃないですよ。
(以降、検閲)
コメントへの返答
2011年11月5日 14:00
ええ、私が…って、知らない人には何のことやら…。(笑)ススキノの大阪城って、もしかしてオールージュさんとかが詳しそうな感じですか?(謎爆)

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation