• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月01日

スクーデリア・ノルド、最年少会員

スクーデリア・ノルド、最年少会員 大人顔負けのクルマへのこだわりと熱い情熱をもつトモくん。「みんカラ」つながりのJ.Jさんの息子さんなんですが、このたびスクーデリア・ノルドの永久会員に認定されました。

先日のツーリングで、いろんな旧車の助手席に乗り、kawa蠍さんの1000TCでは、ぐっすり眠ってしまったという大モノです。

そんなトモくんなんですが、来月J.Jさんの仕事の関係で旭川を離れることになり、その前にみんなで集まりたいね~という話をしていたのです。それを強引に?、昨日実施してしまいました。会場を提供してくれたH本さん、連日の焼肉にも関わらず参加してくれたkawa蠍さん、ありがとう~♪

そして、仕事終わりに直接かけつけてくれたイチカワさん、認証状を感動的に読み上げてくれたスカイドッグさんに感謝です。トモくん、大喜びでしたね。

それこそ今から18年後、トモくんがどんなクルマに乗り、何を思い、何を語るのか、とても興味があります。その頃には、ノルドTシャツのサイズもピッタリになっていることでしょう。さて、自分はどんな65歳になっているのかな…。



ブログ一覧 | Scuderia Nord | 日記
Posted at 2013/07/01 22:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

御報告!笑
にゃん太!さん

2205後編!
レガッテムさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年7月1日 23:11
あ~
こちらへのトラックバックだったんですね。
いやぁ~本当にお世話になりました。
トモは帰宅後、興奮冷めやらないまま眠りに付きました。彼がどんな大人になるか父親である僕が一番興味があるところです。しかし、スクーデリヤ・ノルドの影響は免れないでしょう。特に会長の影響が…。

65歳のtobyさんですか?私何となく想像つきますよ。きっと会長みたいになってます。
あれ、会長は、56でしたっけ?御勘弁を~
コメントへの返答
2013年7月2日 20:43
小学校2年生という多感な時期に、こんなオジサン達の影響をモロに受けて大丈夫なんだろうか?という心配があります。(笑)

ちなみにスクーデリア・ノルドの会長は、スカイドッグさんではありません。言いだしっぺは私ですが、私でもありません。飽くまでもイタ車を通して集まった仲間の「呼び名」なのです。ですから、イタ車乗りで道北地方に住んでいる、あるいは住んでいたという条件さえ満たせば、来るもの拒まず去るもの追わず…というのが我々なのです。私が65歳になる頃には、自然消滅しているかもしれませんが、J.Jさんやトモくんの心の中に残っていたらいいですね。
2013年7月2日 6:44
toby兄ぃの強引に焼肉に持ち込む力技に5000点(笑)

翌日の親族の葬儀で激しく居眠りこいてました(^_^;)

コメントへの返答
2013年7月2日 20:48
やっぱり、あの天気は焼肉でしょう~♪J.Jさんファミリーが参加してくれて、良かったです。(kawa蠍さんのニューマシンの贈呈式も、あの場でやるべきだったと反省しています)

日曜日開催の飲み会をやるには、皆ちょっと体力的にキツくなってきていますが、1つのチャンスを逃がすと、あとはいつになるかわからないという状況ですから、これからも「やれる時にやる」という方針でいきましょう~。それにしても、H本さんには感謝しなければいけませんね。(*^_^*)
2013年7月2日 12:27
お疲れさまでした( ^ω^ )
トモくんも北海道の変態??
オヤジ達に囲まれて逞しく育ちましたね(笑)

きっと末恐ろしいエンスーになるでしょう(^^;;
コメントへの返答
2013年7月2日 20:54
こちらこそ、連荘焼肉お疲れさまでした!!

トモくんの将来が楽しみですね。ミニチュアから1/1まで、あの歳であれだけのクルマに囲まれて育ったわけですから…。(それと、ヘンなオジサン達ね)偉大な自動車評論家になったりして…。
2013年7月2日 20:51
なんとー!
日曜日夕刻から時間が空いていたのですが、こんなイベントが開催されていたとは~

会長は永久欠番と言うことですね。
次のクルマが次期ホンダビートになってもノルドの一員から追い出さないでくださいwww
コメントへの返答
2013年7月2日 21:00
それは残念!!
富良野から持ち帰ったワイン、飲みまくりでした~。ひと声、かけるべきでしたね。というか、突然決まったことなのです。本当は、富良野から帰ってきたら、そのまま解散する予定だったのですから…。すべては、ピーカンの天気が悪いのです。それがなければ、「焼肉&ビール」という発想は、出てきませんでしたから~。

paoloさんとみよおうさんは、一番旧いみん友ですからね~これからも、末永くよろしくお願い致します。でも、ホントにビート買うの?
2013年7月2日 21:15
太陽(ピーカンの天気)のせい…カニュの異邦人ですね。
ワイン飲み放題とは、是非出席したかったです!!

ビート、ミドシップでデザインさえ良ければね~
私の中で小さなオープンカーはエターナルデザイアなのです。
前期モデルはピニンデザインなので、イタリア繋がりで在籍したいのですが、やはり無理ですねww
コメントへの返答
2013年7月2日 22:23
そうそう、決して自分のせいにしないところがイイでしょ!ワイン、飲み放題というわけではありませんでしたが、飲んでも飲んでも新しいのが出てくるので大変でした。(*^_^*)

ビートじゃなくて、マツダとアルファのコラボ・オープンっていうのが出るらしいですが、そっちではどうですか?でも、北海道でオープンっていうのは、いずれにしてもツライのでは?
156に乗り続ける、に3000点!!

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation