メーカー/モデル名 | マツダ / CX-60 25S Lパッケージ(AT_2.5) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
CX-5との比較になるが、 さらに堂々たる車格、広さと上品さを兼ね備える室内空間、 いずれもCX-5以上の余裕をしっかり感じられるもの。 |
不満な点 |
"心よ走れ"キャンペーンにて試乗。 ガソリン車だった為、 3.3Lの潤沢なトルクは味わえなかったが、 出力的には必要充分。 だが、この車格に見合うのはやはり 6気筒、ディーゼルの出力と思う。 その他特筆するような不満は感じられなかった。 …ただ、 リコールと不具合が散見される事が非常に残念。 とても素敵な外貌、インテリアと共に、 同じく余裕を持ってリリースに至って欲しかった。 信頼性を携えた上で、 巷がハリアーで染まる中、一矢報いる姿が見たかった。 |
総評 |
風格有るエクステリア、とても上品で余裕が感じられる室内、 所有欲を十二分に満たしてくれそう。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車両の大きさを余す事無く体現するエクステリアデザイン。
余計なキャラクターラインが少なく、せせこましい所が無い。 グリル幅とヘッドライト幅とのバランス、ロングノーズに水平に広がるボンネット、優美さの追究に余念がない。 インテリアもとても上品で質感も非常に高く、 私見だが先代クラウンのインテリアより良いと思った。 尚、試乗車の車体色は特別色のロジウムホワイトプレミアムメタリックで勿論美しかったが、 折角のこれほどの存在感なので、 レッドかプラチナクォーツ辺りも見てみたい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗車は2.5Lガソリンモデル。
ディーゼル程の有り余る余裕、という訳には行かず、 車格に見合う出力かと言えば微妙だが、及第点。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
NVHを上手く抑え込み、コストを払われているように感じられたが、
割と乗り心地に不満を抱くオーナーの方も見られる。 試乗30分と、長めに時間を取って頂いたが、 その間で不満は無かった。 旋回時も、GVC,KPCといったトピックもあり、 自分の腕が良いかと錯覚するほど。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
CX-5より一段と積載性が増すラゲッジ。
幅も有るので、 人と積み荷、3〜4人の旅行もこなせそうです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2.2Lガソリン車、
カタログ値を見るかぎりでは、 車格に対して燃費は大分良さそう。 ディーゼル3.3Lは更に値が良いのには驚いた。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
動力がガソリン、ディーゼル、ディーゼルHV、ディーゼルPHEVと多種で、車両価格幅が広い。
やはり高額に感じはするが、 その分の車格はしっかりと感じる。 |
故障経験 | 試乗。 |
---|
イイね!0件
ウォーターポンプASSY交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/26 17:40:27 |
![]() |
DIXCEL EXTRA Speed(ES) type カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/14 07:20:24 |
![]() |
トヨタ(純正) ドアチェックカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/27 05:26:05 |
![]() |
![]() |
恍惚の花冠 (トヨタ カローラフィールダー) FMCを控え、『カローラらしいカローラ』を手に入れられるのは今しか無いと、 踏み切りま ... |
![]() |
rossorosso (ダイハツ コペン) 奥様號♪ スゲェ〜、オモシロイ!(∩´∀`)∩ コペンな皆様、コンニチ(^ヮ^) ... |
![]() |
MITSUBISHI (三菱 eKワゴン) 12年間、ありがとう!(^^)丿 '12'7,22 納車 〜 '24,10,26 OD ... |
![]() |
スズキ ジムニー H11年式 実母の車。 2度の事故に見舞われている。 1つは、右折の為停車中に、ミニバ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!