• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cello-Aのブログ一覧

2021年08月23日 イイね!

UX200 version C 試乗しました。

UX200 version C 試乗しました。レクサスUXのガソリン車に試乗しました。
ハイブリッドの試乗車は多いのですが
ガソリン車の試乗車は希少です。

ハイブリッドモデルですが、
IS300とIS300hを試乗した経験では、
自分には、どうも相性がよくない。
それで、ちょっと遠くへ行きました。

いつもご迷惑をおかけしています。
例によってアポなしです。
あるかなぁ~??と思いつつ、
某ディーラーさんの駐車場へ
どういうわけか、察知されませんでした。
ということで、「入っていいのかな?」と思いつつ、
恐る恐る、店舗内へ
受付の方に「歩いて来られたのですか?」と聞かれました。
「いいえ、あの3台目のクルマです。」と答えました。
そして、試乗を希望していることを伝えました。

きちんと、試乗はさせていただきました。
クルマに関する説明も、非常に丁寧でした。

さてUX200 version Cですが、
自分のパサートとの比較
静か。
浮遊感があり、心もとない。
小さく運転しやすい。
内装の質感は、微妙。
乗り降りしやすい。






IS300およびIS3000hとの比較
路面からのインフォメーションは圧倒的にIS
楽しさと安心感がある。
そのかわり、IS300、300hとも「コツコツ感」を
伝えることがある。
UX200 version Cは「コツコツ感」は、ほぼなし。





立体駐車場に入るSUVとして考え、
MX-30のFFとAWDとの比較
クルマを運転している感は
MX-30AWD>MX-30FF>UX200
静粛性は逆になる。
室内の質感は、100万円以上安いMX-30の方がいい。
(気になる部分、数カ所を軽くたたく。)
ただし、MX-30の経年変化による異音発生は未知。

レクサスでも、UXとISとでは
同じメーカーのクルマとは思えない。
善し悪しではなく、
「UXの浮遊感(=高級?)」か「ISのダイレクト感」か
だと思いました。

UX200まとめ
異音は一切しない。
これって見えない部分にコストをかけている。
音楽を聴きながら、都内をちょこちょこ移動するという
自分の使い方には向いている。きっと快適。
ただし、ISのダイレクト感のあるステアフィールが欲しい。
ISのステアフィールには楽しさと安心感がある。
Posted at 2021/08/24 17:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | UX200 version C | 日記

プロフィール

「今日はボンゴレ!! http://cvw.jp/b/326537/47680409/
何シテル?   04/27 13:38
Cello-Aです。 忙しく、皆様のページに訪問できないことが多い現状です。 大変申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
789101112 13
141516 17 181920
212223242526 27
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200  AMGラインなし 後輪操舵なし 17インチタイヤのガソリン車です。 都内でチ ...
レクサス IS レクサス IS
どうしてISになったのだろう? ISには全く興味がなかったのです。 当然、予備知識も一切 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン パサート (フォルクスワーゲン パサート セダン)
セダンに乗りたい! 楽器をトランクに積みたい! 結局パサートでした!! VWもいつものデ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年12月7日~2016年5月14日 VW車5台目 いつものディーラーさんで購入! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation