• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cello-Aのブログ一覧

2011年02月11日 イイね!

SciroccoTSI-2.0TSI 5日目

SciroccoTSI-2.0TSI 5日目SciroccoTSI-2.0TSI 5日目

画像は昨日のです。

今日シロッコを返却しました。
帰りにMyGTIに乗ってみて
あらためてシロッコを思い浮かべると・・・

着座位置が低いことと、
フロントタイヤとリアタイヤの中央に位置することが
非常に楽しいと感じることに影響している。

フロントが暴れやすいだけでなく、
リアも出やすい。
(これは恐いと思う人もいると思う・・・)

結構荒れ気味だけどそれが魅力。

だなんて思いました。

まぁ家族形態からすると
うちには無理ですが、
この乗り味は相当いいですね。

あとScirocco Rとの価格差が少ないので
そっちの方がおすすめだと思います。

で・・・帰ってきたGTIは??
Sciroccoに慣れた自分には
正直なところ普通のクルマに感じました。
残念!
(慣れはおそろしい)

Posted at 2011/02/11 13:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Scirocco TSI - 2.0TSI | 日記
2011年02月10日 イイね!

SciroccoTSI-2.0TSI 4日目

SciroccoTSI-2.0TSI 4日目SciroccoTSI-2.0TSI 4日目

今日はまあまあの天気でした。
出張へ行くので距離がでません。
週末は疲れていますね・・・。

帰りに仕事で組んでいる他社の方を乗せました。
シートヒーターに感動されていました。

あと、ドアが長く重いって・・・・
Posted at 2011/02/11 13:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Scirocco TSI - 2.0TSI | 日記
2011年02月09日 イイね!

SciroccoTSI-2.0TSI 3日目

SciroccoTSI-2.0TSI 3日目SciroccoTSI-2.0TSI 3日目

今朝は雨が降っていたので数日前の画像です。

路面の状態も今ひとつだし
首都高は工事が多いので今日はパス

20~30km仕事で走って帰りに
あるところへよって終了でした。

シートポジションが上手く決まるようになって
シロッコは
まるで自分の手足のように動いてくれるようになりました。
こうなると 楽しい!楽しい!
何をやっても決まる!
いや~ホント
クセになりそうなクルマです!!!
Posted at 2011/02/09 21:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | Scirocco TSI - 2.0TSI | 日記
2011年02月08日 イイね!

SciroccoTSI-2.0TSI 2日目 (2)

SciroccoTSI-2.0TSI 2日目 (2)SciroccoTSI-2.0TSI 2日目

ちょっと交通量の多い首都高速を
まわってきました。

ところどころで
□40kmぐらいで
いけることころありました。

FFのくせに、リアがきれいに出ていきます。
ステアリングを切ると
ほんの少し、ロールしてから
フロントが先に動いて
ゆっくりリアが追従して
フロントタイヤの外側をまわるような感じです。
でも、実際は内側なんですが
フロントの動きにリアの追従のさせ方が
実に上手で気持ちがいいです!!!

ちょっと意地悪をして
コーナーの途中で
ブレーキをしても
安定しています。

さて、R32との比較になりますが
R32だと、この半径で回ると決めたら
やり直しがきかない感じです。
要するに、非常に安定してコーナーをまわるのです。
だから、Rを決めたら修正が難しい!
でも、それで、とてつもない速度でいける!

シロッコは、どちらかというと
スイートスポットを探りながら
コーナーに侵入して
回っていける感じで
自由度が高い気がします。
まぁ、FFなので、
最終的にはフロントから外へ逃げていこうとしますが・・・

FFは、フロントが外へ逃げていくので
コーナーでは我慢するなんていいますが
そこまで、出せない領域ではAWDより自由度が高い気がします。

R32だと、フロントが逃げ始めると
リアがふんばりはじめ安定します。

その安定を崩して刻々変化するコーナーのRに
対して修正することが難しいのです。
まぁ、絶対的には速いんですけどね。


なんやかんやいって
首都高速だと、
今、借りているシロッコより、さらにリアが出やすい
2011年モデルのGTIが安楽で楽しい気がします。
(そう感じる自分は年なんでしょう。)

ただ、自分の2011年モデルGTIは、
17インチの硬さを解消するために
ボディダンパーを入れて、
そのデメリット(メリット?)である、
リアの安定を得たので逆に
崩しにくくなっています。
ドシン!バタン!だけ解消されて
ステアリングフィールが変わらないことがいいのですが・・・。

シロッコは
首都高速を一人で
シロッコにふさわしい
適度な速度で流すと
非常に楽しい!!
これが今日の結論です。
Posted at 2011/02/08 21:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | Scirocco TSI - 2.0TSI | 日記
2011年02月08日 イイね!

SciroccoTSI-2.0TSI 2日目 (1)

SciroccoTSI-2.0TSI 2日目 (1)SciroccoTSI-2.0TSI 2日目

朝の出勤時に1枚

かっこいいですね

Posted at 2011/02/08 20:34:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Scirocco TSI - 2.0TSI | 日記

プロフィール

「ボンゴレ! http://cvw.jp/b/326537/47620973/
何シテル?   03/29 13:05
Cello-Aです。 忙しく、皆様のページに訪問できないことが多い現状です。 大変申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17 18 19 202122 23
2425 26 2728 2930
31      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200  AMGラインなし 後輪操舵なし 17インチタイヤのガソリン車です。 都内でチ ...
レクサス IS レクサス IS
どうしてISになったのだろう? ISには全く興味がなかったのです。 当然、予備知識も一切 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン パサート (フォルクスワーゲン パサート セダン)
セダンに乗りたい! 楽器をトランクに積みたい! 結局パサートでした!! VWもいつものデ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年12月7日~2016年5月14日 VW車5台目 いつものディーラーさんで購入! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation