• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月10日

愛車への日課

愛車への日課 基本、休日しか愛車のステアリングを握らない今の私です(昔は通勤でも乗っていた)が、毎日その大事な愛車に対して行っている日課があります。
平日は、朝夕の通勤時に必ず、敷地内駐車場に停めてある愛車の無事を確認しています。
ウチのマンションは、複数棟からなる元公団住宅群で敷地内に平面駐車場が在り、敷地内へはロボットゲートのチェーンをリモコンで下さないと入れません(出るのもリモコン要)。
なので、車ごと盗まれる盗難被害は、まず無いのですが、車上荒らしやイタズラ被害はあり得ます。
まぁ、今までもその様な被害に遭った事は無いのですが、愛車への気持ちがそうさせています。
コレって、クルマ好きあるあるではないでしょうか?



ブログ一覧
Posted at 2023/02/10 22:01:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

深夜の雷雨と雹(ひょう)
ジェイムズ・ホントさん

当選!!
Ratsさん

変な間取
スキー猫さん

悲報❗️第一報(速報)
ジェイムズ・ホントさん

PREMIUM CAR FESTA ...
偽物二朗さん

久々にプチオフ会実施
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

2023年2月10日 23:59
私も帰宅時、状態確認します!(⁠^⁠^⁠)

特に燕が巣作りするシーズンは、泥や糞などの爆弾を食らってないかを確認です(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ
コメントへの返答
2023年2月11日 0:06
J a c k。さん、コメントありがとうございます😊

J a c k。さんも帰宅時に、状態の確認されるんですね。
そうなんですよね、鳥の糞などの被害は、たまに有りますよね…😥
毎日、無事を確認出来たら、ホッとしますよね。
2023年2月11日 0:15
こんばんは🌠

私は基本的に駐車場はなるだけ隣に車がない、離れたところに停める。また必ず乗る前に一周して傷などないか確認するくらいですかね🚗✋
コメントへの返答
2023年2月11日 0:40
みむぎちょこぼさん、こんばんは。

私も、出先の駐車場に停める際は、同じく周りにクルマが停めていない、離れた場所で、しかも端っこの場所で、隣のクルマと距離を取り、停めます。
ただ、今回は自宅駐車場に停めてある愛車(両サイド車あり)の確認なので、毎日一周はしません。
コメント、ありがとうございます😊
2023年2月11日 2:34
連コメ失礼します🙇‍♂️

敷地内とは言えイタズラは心配になりますね🫤
でも車の後ろ側が照明明るいのでイタズラ抑制になってると思います。

周りが真っ暗なら少し心配かもそう言えば車のセキュリティがどんな感じげ警告するのか分かってません。

自分は機械式駐車場の3階なので盗難はないですが機械式駐車場が故にチェーンとか油が雨と共にボディに付く、パレットが狭いのでたまにホイールを擦るですかね😕

しかしボディの撥水が凄いですね、自分も暖かくなったら撥水コートしてあげよ😁
コメントへの返答
2023年2月11日 8:55
サンダルマンさん、連コメありがとうございます😊

言われて気付きましたが、確かに後方の照明が照らしてくれているので、イタズラ抑制効果はあるでしょうね👍

レクサスISのセキュリティーですが、私一度やらかしてまして、その時の様子も過去ブログに掲載していますので是非ご覧になってくださいませ。
警告は、まず愛車のホーンが連続で鳴り響きまして、続いて(10秒も経たずに)レクサスの緊急対応ルーム(?名称忘れました)からの携帯電話への通知連絡があり、愛車の状況を確認してくださいとのお願いがありました。
この時は、私がやらかしたので平謝りでお詫びしましたが、これなら有事の際は安心だな…とホントに思いました(笑)

機械式駐車場は、水や油などの落下でボディが汚れるし、ホイールを擦るのも注意しなければいけませんものね…平面駐車場の方が気楽かもしれませんね。

ボディの撥水は、まだ納車から3週間位なので、レクサスプレミアムコートがしっかり効いているのでしょう(笑)

ありがとうございます😊

プロフィール

「南紀リゾートにて、朝食NOW」
何シテル?   06/17 08:01
クルマと旅と神戸を愛するジェイムズ・ホントです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 56 7 8
910 11 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンスーの聖地♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 08:04:28
ぷぅ~ちゃんさんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:35:48
ジェイムズ・ホントさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 21:53:09

愛車一覧

レクサス IS ジェイムズ (レクサス IS)
レクサスIS300Fsportに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation