• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月22日

さらば酒よ

さらば酒よ みなさん、お酒は好きですか?
私はお酒は大好き「でした」。
過去形で書いているのはとうとう断酒に成功したからです。

5月21日のブログで(https://minkara.carview.co.jp/userid/3292496/blog/46973136/)肝臓の数値がじりじり悪化してる事を書きましたが、
その後禁酒をして結果、数値がどう変化するか確認するために次の血液検査日まで1カ月程お酒を飲まなかったのです。
仕事の帰りにたまに買っていたおやつも意識的に買わなくなり、
帰宅後に早速晩酌していたのがトマトジュースを飲むスタイルに変わりました。
(最初は日曜日だけ飲もうかなと考えていたんですが、いざ飲んだら頭が痛くなってしまったのでそれ以来全く飲んでません)

1か月後に再び血液検査を行い、その結果を本日受け取って来たのですが・・


エクセル化するのが面倒なのでそのまま貼りますがAST、ALT、Γ-GTP、中性脂肪の各数値が大幅に改善しました。
中性脂肪に至っては「コレ測定ミス、あるいは書き間違いなんじゃないの?」という位減っています。

体重も記録を開始したのが今年の一月からですが、

初期より8キロ程の減量に成功しています。

この結果を受けて早速祝杯を・・とはならずにこの1カ月(結果待ちの期間を含めたら2か月)の間に禁酒した事によって身体的、精神的、経済的にどんな変化があったか思い出して、
これを良い機会だと捉えて完全に断酒する事にしました。

今後は冠婚葬祭とかどうしても飲まなきゃいけない時以外はお酒を口にすることは一切無いでしょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/22 14:00:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

血ぬられた断酒
こるまろさん

リベンジ 血の報復
こるまろさん

ぷち断酒と山口元メンバーの講演
こるまろさん

結果はパーフェクト☝️
伯父貴さん

wow〜♪ 生きてるの辛いね〜
KinshasyanoKisekiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日も100キロライドにちょっと届かず。ケツの痛み&膝の痛み対策が前回に比べ改善したのでだいぶ楽に漕げました。」
何シテル?   05/03 19:32
aekashiです。よろしくお願いします。 AE91スプリンター→EG9シビックフェリオ→GC8インプレッサ→AE115スプリンターカリブ→ZC11Sスイフト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[その他 パナソニック ベロスター]SHIMANO シマノ ブレーキ本体 BR-C6000 ローラーブレーキ リア用 ブレーキ力:ハイパー 8.2mmワッシャ付属(BC3/8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 19:24:54
[スズキ ハスラー] インパネアンダーカバーの手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 05:50:36
リヤカメラ配線取り回し変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 06:20:51

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
永らくMT車を好んで乗っていましたが2022年に初めての軽、初めてのハイブリッド、そして ...
その他 ライトウェイ シェファード シティー その他 ライトウェイ シェファード シティー
3台目の増車です。 2023年モデルのハズですが前後ハブがシマノ製なのでもしかしたら在 ...
その他 パナソニック ベロスター 電動ベロスター・ミニ號 (その他 パナソニック ベロスター)
近年の電動モビリティの盛り上がりを見て体感してみたくなったので増車しました。 ひと漕ぎ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
記念すべき初クルマ、と言いたい所だが実は「親の車」であり私が借り受けて乗り回してた形とな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation