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あっきー@660のブログ一覧

2021年10月22日 イイね!

エアーホースリール

自動巻きのエアーホースリール買ってみた


今までは使う時にエアホース取り出していたけど

別にそれでイイと思ってた





安かったのでついエアーホースリールをポチってしまった w

とりあえず

ガレージの中央部に取り付け




早速使って見る

え?

なんで?

こんなに便利なの~ www


ハイ、いままで買わなかった自分を責めたいデス 

必要なところで引き出し止めるとロックされ

そこからすこし引っ張るとアンロックされ巻き取られる

アンロックされたところからさらに引っ張る事は出来るので

実質どの長さでも調整可能

普通のエアホースは使った後に巻き取るのが面倒

それにちゃんと伸ばしておかないと絡むし捻れる・・・



リール式であれば

そのあたりの事を考えなくてもイイんでとっても幸せ w 

さて安物なのでどこまで耐久性があるのか・・・

当方の環境だとそんな頻繁に使わないから壊れづらいとはおもうけど






---切り取り線---






大体7000rpmでリタードされる

失火したようになるけど

燃料カットのような激しくものではなく

加速中の引っかかり ←ロガーで確認したけど

そこから踏めば再加速するが

リタードされるのはよくないよっていうか

意識してはいなかったのだけど

その状態になる前にアクセル戻してその領域をゆっくり踏むように

セルフ回避している事に気がつく ←無意識にやっているとか w

これが発生するのは1速で一定走行からの踏み直しの時だけで

それ以外は出ないのが嫌がらせでアカン w

我輩としてはキッチリとアクセル踏み切りたいので

燃調と点火時期の見直ししてみた



一般道で7000rpmまで回す必要ないので今まで見て見ぬふりをして来たってのもあるけど w、ブーストは0.8と1.2と1.4の三段階切り替え、某タービソのおかげで0.8でも一般的なコペソさんより速いので普段は0.8 or 1.2しかかけてない、一般道で1.4もかけてたら、それはそれで(^^;



ブーストコントローラのマップも7000rpm近辺を調整してある
うちはアクセル開度と回転数によるマップ制御(16x16)なので


上でも書いたけどこの現象は1速でアクセルがばって開けた時だけ

まっなんか色々追いついてないんだろうな

なので加速なんとかという項目の噴射と点火と両方イジってみたら

一切引っかかりもなくなった

意地の悪い走行テストしてみたんだけど出ないので多分大丈夫なハズ



しかし、ノックしているようには見えんのだがなー

なんでやねん w
Posted at 2021/10/22 21:45:14 | トラックバック(0) | クルマ

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「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
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ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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