4月4日はオ●マの日
以前は↑だけでネタになったけどジェンダーレスとやら
多用性とやらコンプライアンスとやらでネタにするにも
不適切とされてしまうイヤ~~な時代になったもんだぜw
というわけでキリのいい日にキリのいい数字について
当社のMAZDA2弐号機でネタにしてみるわけで
早い話が画像記録してたけ今まで未発表のまま
アーカイブ入してたヤツの救済企画なだけです(笑)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/066/216/599/828fa5a521.jpg?ct=a6992a5ad20a)
毎度お馴染み国立自動車総研的MAZDA2弐号機プロフィール画像(公式…笑)
2023.08.21納車でこの時のODOは記録しておりませんですが記憶では
21,800㎞程ですた
そして8月末に22,000㎞到達
9月3日に22,222㎞ゾロ目
23,000㎞は10月8日到達
心臓発作→18日間強制収容でしたが…
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/066/328/695/d2c3114b8d.jpg?ct=7c8f52998b53)
直前に甲州葡萄買付ツアーもしてますた
24,000㎞は11月9日到達
ここだけ1,000㎞/月という当社の平均的ペース
心臓BPオペ直前で24,500㎞
収容が半月程なので25,000㎞は年明け確定
ここから急激にペースが落ちるんですよ
25,000㎞は2024.01.08到達
ここからさらにスローペース
26,000㎞は2月宮古島帰還後
2月 - 3月は逃亡多かったからなあ(笑)
2024.04.04 27,000㎞到達
ゾロ目に日付が変わって社屋前でって出木杉w
この記録で気が付いたのですが7ヶ月半程での総走行距離ですが
5,200㎞程
月換算で750㎞弱とここ数年所有してきたクルマの中では一番走らない(笑)
走らない理由は通勤に使っていなというよりしていないw
さらに強制収容所暮らしがトータルで1ヶ月あるし逃亡約半月を合算しても
1,000㎞/月行ってないんですよ
記録していて気が付いたわけですが
弐号機ホント地方巡業少な杉
とりあえず黄金週間はどうしようか?で↓を現在考慮中です
5年振りに上越妙高方面逃亡
以前は有人が住んでいたのでよく通ったものですが
最後に行ったのがコロナ禍以前の2019年に前々車E12 NOTE NISMOでしたから
久々に↓食いに行きたいんですよ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/195/369/704e6d0e53.jpg?ct=4f9fb21105c1)
詳細は↑の屋号でググってみそ!(笑) 結構な件数がヒットしますからね
尤もその先はまだ未定なのですよ
クルマde北海道も考えておりましてこれだけで3,000㎞はイケルものの
その前に片付けておくべき数々の問題(謎)
↑も多数あったりするので今年の夏はどうなるかなかなかわからないのも事実で
されど既に休職して間もなく9ヶ月なんでそろそろ働かないとイカンです(爆)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/066/381/250/bceaf335f4.jpg?ct=a84f9791909c)
============================================================================
◆どうでもいいネタになりきらないネタ◆
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/195/444/fb40960c03.jpg?ct=9d878edacc3d)
昨日(2024.04.03)某所に駐車していた現行クラウンのタクシー仕様車
個人と思いきや法人系それも私鉄グループ直系会社で驚きますた
当社的には重心高杉かつ前後サスセッティングがバラバラなJPN TAXIよりも
はるかに良さそうな乗り心地とパワー感だと思いますが
このデザインだと後席のヘッドクリアランスは殆どないんだろうなあ(笑)
セダン系タクシー&ハイヤーに適するクルマが殆どないのが現状ですからね
ブログ一覧 |
MAZDA2 | クルマ
Posted at
2024/04/04 13:00:07