• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

国立自動車総研のブログ一覧

2022年06月06日 イイね!

ナダル前人未踏のV14だってよ

ナダル前人未踏のV14だってよわかってるって!
わかってますよ!
だから…

わ・か・る・な・!

わかった上で言わせてもらうぜ


いやね…
そりゃあ偉業だということはゴモットモなんですけど
第一報を聴いた時にテニス全仏オープンという
一番重要なセンテンスが欠けてたんですよ
↑を言い訳にするということではないのですが
炎上上等 & 批判殺到は覚悟の上であえて言わせていただきますよ

当社の頭に浮かんだのが↓なこっちのナダルですた

てっきり…
クズ芸人GPで怒涛のV14(笑)

いやいやいやいや…
習性というか普段からバラエティばかり見ているからの弊害か?
それともタダのマイノリティか?

しかし当社の周囲でも同じボケをかましたヤツが2人いたりする
なので満更つーか案外こっちのナダル
頭に浮かんだヤツは多いかもしれない(笑)

これも一種の不条理ということで…
つーか当社にバリバリのスポーツネタは似合わないなあ(笑)

===============================================================================
クルマネタ皆無というのも物足りないつーか申し訳ないので…

パーツレビューや整備記録でもご紹介した↑の添加剤
PITWORK F-PREMIUM ディーゼル
ほぼ使い切って給油しました
入れたら充填時ほどのトルク感がない(笑)
ドーピングは薄まったというのがアリアリでしたので
やぱりセタン価UPは間違いなかったですね
ただ気持ちいいからついついアクセルを開けがちだったのか?
ほぼ通勤メインでの使用だったせいか?
燃費はいつもよりチョット悪く18㎞/L

尤も↑な状況でDPF再生間隔は初回242㎞ 2回目231㎞と
以前より5 - 10%改善されたので効果の謳い文句は間違いない

次は別のドーピングを考えています(笑)
Posted at 2022/06/06 19:41:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街角の不条理(笑) | ニュース

プロフィール

「"わたし失敗しないので…"じゃないけど失敗しちゃイカン仕事だと思うからコレはどうかと? http://cvw.jp/b/3408570/48741781/
何シテル?   11/01 19:19
クルマに関わるあらゆる事柄に鋭くメスを入れる そして笑いと疑問を提供する国立自動車総研 どうも! 主席研究員の代表取乱役です 国の公的機関みたいですがそん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1 234
5 6 78 91011
12 13 14 1516 17 18
1920 21 22 2324 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

煤洗浄に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/13 21:14:54
時代遅れのリクエスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 14:19:55
紋別出張の帰りに…チョットドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 07:26:29

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
事故廃車となった2021年式BTEの代替で購入 本来はMAZDA2 SPORT+ 20 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
クルマ遍歴は20台超えています 若い頃は3ナンバーフルサイズも乗りましたが ここ何台かは ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有車の中では所有期間が一番長かったクルマ 前車FHP10プリメーラGT(逆輸入の ...
日産 ノート 日産 ノート
前車C11ティーダがCVTから異音で買換を決意 当初はX Dig-Sで探していたのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation