どこかで見たようなタイトル(笑)
類は友を呼ぶつーか歴史は繰り返す(笑)
もっとBTE化計画
再始動しますたよ
本日(2022.12.03)当社がお世話になっているディラーH氏
そう以前
宮古島バカであることが判明した方から電話が入りますた
ご注文のお品が入荷しました
つきましては装着作業の日程を
ご相談したいのですが…
当社的には15時以降はオープンでしたので伺いますと返答しますた
ちなみに…発注したモノとは↓
あうとえくせ?
おぺんほうせじゃないんだから(笑)
でも…
↑で何だかわかりますよね?
構想つーか叫び続けて早1年
ついに発注しちゃったのです
AUTOEXE プレミアムテールマフラー
AUTOEXE インテークサクションKIT
ええ…↑の装着作業をいつにするかという打合せですよ
ところがです
H氏もなかなかの悪魔ですた(笑)
一服していた当社に↓語りかけました
あの~今日なのですが
ピットに余裕がありまして作業可能です
お時間を1時間程いただければ…
↓の時と同じじゃん(笑)
当然ながらつーか当社の返答は↓です
やっちまいな~!
By オーレン石井 From Kill Bill Vol.1
サスガに↑はタランティーノ好きじゃないとわからんか?(笑)
つーわけで突然の…
もっとBTE化計画再始動

約15,000㎞お世話になった純正まふりゃ~も今日でお別れ
許可もいただけたので↓な画像も撮れますた

脱着装着はリフトアップしたまま2人がかり
純正とプレミアムテールマフラーの比較ショット

隔壁構造の純正品は見事なまでにサイレンサーがデカイ
つーか隔壁方式でここまでの大きさだからこその消音性能だけど
この如何にも湯たんぽな形なのには笑えます
にしてもAUTOEXE はストレート構造だけどこれがなかなかのスグレモノです
タイコ部分が純正比で随分とコンパクトにしていますが
純正同等の消音性能を確保している(当社主観)
さらにテールパイプがですねえ…
太くて長いのが好きなのよ(笑)
※O久保K代子姐サン風味で読んでいただけると幸いですww
イマドキの小型サイレンサータイプに比較するとふた昔前のスポーツマフラー
そんなデザインではありますが自己主張は控え目でもカスタマイズしています
これくらいの方が当社の好みです

当然ながら認証品でし
で…結構厳しい条件だったので↓なレベルの画像ですが交換後の晴れ姿

愛車紹介用の画像は再撮影しないとイカンがなあ(笑)
で…
インテークサクションの方はマフラーに付きっきりでしたので交換後画像のみ

タワーバーなどのシャシー補強系のようなバッキバキなマッチョ程で
私…脱いだらスゴイんですみたいな話でもない
むしろエンジンルーム内にも赤の差し色を求めたらイイ感じにこうなった
普段は見えないところへのオシャレつーか勝負下着感覚なのですが
これがどうして? 当社が予想していた以上に効果的なパーツですた
ちなみに…
標準のフニャフニャなパイプとの比較ですが全然造りが違い過ぎる
フニャフニャはダメよ
漢らしく硬くなくちゃ!
※こちらもO久保K代子姐サン風味で読んでいただけると…ていうのはお約束w
レビューとマフラー装着手順は整備手帳へ
こちらは明日以降にアップするのでお待ちください
それと今回の作業に併せてマツダコネクトのVersionもアップさせますた
74.00.210(JP)→74.00.324(JP)
↑の324というのが2022年12月時点の最新Versionだそうですが
どういうアップデートになっているかは…
把握しておりません(笑)
ええ…そうです ここからですよ
もっとBTE化計画
再加速します
再加速の証というか帰宅したら↓のが…
ネタとしてもバレバレですな(笑)
Posted at 2022/12/03 21:10:16 | |
トラックバック(0) |
MAZDA2 | クルマ