• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

国立自動車総研のブログ一覧

2021年12月01日 イイね!

なぁにぃ~~~~!やっちまったなぁ!!

いきなりクールポコを頭に持ってくるというのも
2021年12月の今やっているのは当社ぐらいか?(笑)
え~…事の顛末は↓になります

南関東エリアでも万が一というか
1シーズンで1度あるかないかへの転ばぬ先の杖というわけで
そろそろ冬タイヤへの交換は毎シーズンの当社的お約束です

前車E12ノートからのキャリーオーバーとなるスタッドレスは
YH IG5+でサイズは185/65-15
3シーズン目でも山も充分であり交換の必要はなし
ホイールは社外品ですがPCD100-4H/6J+40
純正サイズよりリム幅が若干ワイドになりますが
このままボルトオンでイケルぞと!
ただシュナイダースタッグという社外ホイールなので
ハブリングは必須と考えております
ハブリングは不要論も存在しますがここでは一切無視します(笑)
以前K11で社外品でバランスを取っても微妙なブレが消えなかったところ
これでピタッと止まったので社外品には必要だと考えています

ただ車両側のハブ径は日産は60Φでマツダは54Φ
新たに用意する必要があります

で…ここでヤラカシました
ホイール側のハブ径が73Φだったと記憶していたので
当然ながら73 - 54のハブリングを発注しちゃったわけです
商品到着現品合わせを行ったら…
おっ? あれ? 入らない!

なぁにぃ~~~~?
やっちまったなあ!


シマッタ…67Φだった orz
こうなったら
漢は黙って再発注(笑)

早い話が野口英世サン1名分余計な出費ですけどね
曖昧な記憶力でのネットショッピング発注って
これまで何度かやってますが
どうして学習しないんだろう?
つーかちゃんと確認しろよ

ただ誤発注した73 - 54のハブリング1台分
部屋の肥しになってそのまま眠るだけで
このままじゃ無駄になるんですよね
まあ どうしようかはこれから考えてみます(^^;

◆追記◆
欲しい方差し上げます
ただし取りに来ていただける方オンリー
↑でもいいのかな?

Posted at 2021/12/01 17:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「"さいたま~伝説"もいつの間にか終了していた?(笑) http://cvw.jp/b/3408570/48498934/
何シテル?   06/21 20:37
クルマに関わるあらゆる事柄に鋭くメスを入れる そして笑いと疑問を提供する国立自動車総研 どうも! 主席研究員の代表取乱役です 国の公的機関みたいですがそん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    12 3 4
5 6 7 89 10 11
1213 141516 17 18
19 2021 22 232425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

煤洗浄に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/13 21:14:54
時代遅れのリクエスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 14:19:55
紋別出張の帰りに…チョットドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 07:26:29

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
事故廃車となった2021年式BTEの代替で購入 本来はMAZDA2 SPORT+ 20 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
クルマ遍歴は20台超えています 若い頃は3ナンバーフルサイズも乗りましたが ここ何台かは ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有車の中では所有期間が一番長かったクルマ 前車FHP10プリメーラGT(逆輸入の ...
日産 ノート 日産 ノート
前車C11ティーダがCVTから異音で買換を決意 当初はX Dig-Sで探していたのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation