2021年12月01日
いきなりクールポコを頭に持ってくるというのも
2021年12月の今やっているのは当社ぐらいか?(笑)
え~…事の顛末は↓になります
南関東エリアでも万が一というか
1シーズンで1度あるかないかへの転ばぬ先の杖というわけで
そろそろ冬タイヤへの交換は毎シーズンの当社的お約束です
前車E12ノートからのキャリーオーバーとなるスタッドレスは
YH IG5+でサイズは185/65-15
3シーズン目でも山も充分であり交換の必要はなし
ホイールは社外品ですがPCD100-4H/6J+40
純正サイズよりリム幅が若干ワイドになりますが
このままボルトオンでイケルぞと!
ただシュナイダースタッグという社外ホイールなので
ハブリングは必須と考えております
ハブリングは不要論も存在しますがここでは一切無視します(笑)
以前K11で社外品でバランスを取っても微妙なブレが消えなかったところ
これでピタッと止まったので社外品には必要だと考えています
ただ車両側のハブ径は日産は60Φでマツダは54Φ
新たに用意する必要があります
で…ここでヤラカシました
ホイール側のハブ径が73Φだったと記憶していたので
当然ながら73 - 54のハブリングを発注しちゃったわけです
商品到着現品合わせを行ったら…
おっ? あれ? 入らない!
なぁにぃ~~~~?
やっちまったなあ!
シマッタ…67Φだった orz
こうなったら
漢は黙って再発注(笑)
早い話が野口英世サン1名分余計な出費ですけどね
曖昧な記憶力でのネットショッピング発注って
これまで何度かやってますが
どうして学習しないんだろう?
つーかちゃんと確認しろよ
ただ誤発注した73 - 54のハブリング1台分
部屋の肥しになってそのまま眠るだけで
このままじゃ無駄になるんですよね
まあ どうしようかはこれから考えてみます(^^;
◆追記◆
欲しい方差し上げます
ただし取りに来ていただける方オンリー
↑でもいいのかな?
Posted at 2021/12/01 17:36:37 | |
トラックバック(0) | その他