• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

ガレージ設備拡充?

ガレージ設備拡充? タイトル的には聞こえ?(見栄え)は良いですがw

実際は扇風機を買って来ただけの陰謀暴露者1号です('◇')ゞ

今更の扇風機導入となった背景は。

昨夏、ガレージのある実家の隣家が取り壊されて、月極駐車場になった事で。
陽当たりが改善され、これまで夏場の避暑地だったガレージ内が一転して砂漠地帯?に。

昨夏より、窓ガラス部分に外壁側から陽除けを設置して、対処してますが。




今夏は夏日が多くて、ガレージ内室温が35℃を上回る事が度々あったので。

今日、アイのフロントバンパー交換後、ノ○マで扇風機を購入してきた。

昭和風レトロ調でそこそこ冷えるのが気に入って購入したのですが。
このご時世、¥7000で買えるものに国産品はない・・・。
日本メーカーとはいえ、中国製を渋々購入、ガレージで開封して組み立てると。




金属プレート部に凹みがある(;´Д`A ```

組み上げた物をまたバラシ、梱包し直してノ〇マに再度足を運び、店員さんにその場で傷等を確認して貰い、良品に替えて貰いました。

相変わらず特亜、中国&韓国の製品は品質面で信用出来ない、ダメなんだよ。😥
多少なりとも高くても良いから、品質の国産に戻してくれよ。

岸田売国政権を退陣させない限り、出来ない相談ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ


ガレージ設備と言えば。
長年のテーマになっているリフト設置の件。

年齢的にガレージジャッキでFDを持ち上げて整備する手間が面倒臭くなってきた。

こうなると、精神的にもそろそろ限界か。

二柱リフトが入れられれば最高ですが、土台基礎工事から施工しないとダメな上に、単層200V電源も契約必須。
さらにリフト高さが中途半端な高さに、中腰での作業を強いる事になるので、導入を躊躇してます。

それに対し。
準備費がかかららず、100V電源で稼働出来る#クイックジャッキの導入、前進中♪


揚程高が500mm以上ないと、ミッションジャッキ毎ミッションを車外に出せない。
ミッションジャッキからミッションを降ろして、車体下から人力で引っ張り出せばミッション脱着やOHは出来ますね。

この様な問題もありますが。

これらの6点を気に止めておけば、大丈夫でしょう。
ブログ一覧 | ガレージ | 日記
Posted at 2023/08/15 21:33:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージ倉庫を発注
writer-tadさん

MRSクラッチ交換
神崎商会さん

みん友さんの秘密基地訪問
ぽんぽんちゃまさん

EVO2のメンテと修理
nohochiさん

車検と1年3カ月ぶりのSLy
たゐたんさん

この記事へのコメント

2023年8月16日 8:55
神奈川県西部に強いパヨク共産党とNiftyの〇ジマですねw
残念ながら横浜や三浦半島もノ〇マが強いです(><)
コメントへの返答
2023年8月16日 14:49
共産党派閥のノ○マですね。
創価系の○マダと言い。
やれやれです😵‍💫
2023年8月16日 8:59
いまや扇風機は中国製しかありません。
我が家も3台買いましたがすべて中国製で、うち2台は元のユアサ電池の子会社のユアサ商事から買った中国製ですが、2代目は始めから壊れており、クレーム交換したが交換品も異音が出ていましたが、こんなものだと諦めて使っています。ユアサ商事も「次回不具合があったらメーカーに直接言ってください。」と、毎回クレームがあるのが当然の話し方でしたので、再度交換しても不良品だろうと諦めました。価格が安いから仕方がないです。
コメントへの返答
2023年8月16日 14:51
安かろう悪かろうの話ですね😤
取り扱う販社もある意味で被害者ですね。

プロフィール

「暖機し過ぎは却って逆効果。やってしまったかも😥

無駄なカーボンを極力付けない車の扱い方(暖機編) https://youtu.be/iDQCxPw0B3U?si=n9h44gqX4ywa2H4g
何シテル?   05/23 23:48
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故修理と継続車検 FD3Sは特に注意して欲しいポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 12:27:40
ワンオフマフラー交換.VOL1(準備と考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:21:39
RX-7(FC3S後期)パワステクーラー その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:03:01

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation