• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月05日

わたしは病気

わたしは病気 ネットの中古車情報ページからようやく我が家で購入したクルマが掲載から外れました。
あれ〜いつになったら情報消えるんやろ?と思っていたのですが、昨日車庫証明の書類がディーラーに届き、連絡が来て納車日が決まったので、掲載を消したのかもしれません。
白ボックス号を購入した時は、その日の夜には掲載が外れていたので、ちょっと心配でした。
徐々に納車が近づいてきましたが、これ以上事故をしないように嫁っちには十分注意してもらわねば( ̄〜 ̄)
わたしの病気がこの文面などでピンときたら、あなたも同じ病気か読解力や理解力が高い方です。
要するにです、中古車を購入したばかりなのに、まだ同じクルマの中古車検索をしている、とういことです。
わたしは中古車ウォッチャーですので、中古車を検索しないと一日損した気分?になるので、何年も検索を怠った日はありません。
もちろん、正月であろうが激務でふらふらで帰ろうがです。
中古車検索ジャンキーなので、素人のくせに販売店の店員さん並みに相場感やその車両のチェックポイントを把握しておりますので、お店で交渉に入れば「此奴、ただ者ではない」となり、わたしに接客したセールスさんは漏れなく店長決済をとりに行かされるハメになります。
わたしが狙う物件は、全国から何件も連絡が即入る条件のものしか食指が動かないため、見つけ次第即電話連絡or夜中にメール次の朝イチ電話連絡します。
白ボックス号もわたしの連絡後に2件予約待ち、後輩に斡旋したハリアーも提示価格が下がった瞬間にわたしが食いついたので、即商談入れた後、何件も商談予約が付き、後輩が契約しなければ1時間後に別の方が遠方から来店して購入していたと聞かされました。(遠方の問い合わせた方、相手が悪かったですね!)
そのハリアーは色悪物件(シルバー)かつタバコ穴ありの物件だったのですが、補修約束かつタバコ期間が短く、臭いは問題なかったのでオススメしました。
当時、後輩は入社2年目の若造くんだったので、現行ハリアーの相場感ではとても購入できるものではなかったのですが、色とタバコの折り合いとローン審査通ったことで何とか購入できたので、非常に喜んでもらえました。
未だに、「あの時、勧めてもらわなければあれだけの条件のハリアーを購入できなかったと思います。」と感謝されます。
早ければその日や朝イチ電話連絡後に片道200kmくらいなら販売店に駆けつけます。
道中で購入資金の算段、今乗っている車の車検残、購入した時の納車日、査定額の想定、追加オプションの有無、支払額の想定、支払額からの落とし所(要は値引き額)などを想定していきます。
ここでわたしが他の方と違うところは、最低あと1件は同じような条件のクルマを道中でピックアップして、1件目がダメなら2件目以降も出向くことを想定して出かけますので、1件目でつまずいてもどうってことはありません。
大抵は1件目で購入してしまうので、前の購入劇以外で今までは交渉決裂したことがありません。
さて、写真にあるAIRのehvもなかなか気になっていました。
駆動用バッテリーが心配でガソリンにしたくせに、ブレブレじゃないか?
まさにブレてますが、ホンダの2.0ハイブリはめちゃくちゃパワルフと聞いており、人生で一度は所有してみたいと考えていましたので、良い条件であればワンチャンあり!と思って検索し続けていましたが、ガソリンはいい球がごく少数あったのですがハイブリは良いものが皆無です。
このお安い物件も、8人乗り色悪ナビ小さいなど不利な条件が多いので、あと25下がって300切らないと食指が動きません。
実際には、査定額やディラオプの兼ね合いもあるので、表示価格の通りではないのですが、この病気に罹患すると画面を通して訴えかけてくるものがわかるようになります。
この感覚が「何かわかる」という貴方!もう、完全に罹患してますから〜残念!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/04/06 07:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ギリギリセーフだった♪
Beosound9000さん

別れと連絡
きんべいさん

探せば出てくる
Beosound9000さん

次の車は何にしようかな?
momomocaさん

エルを降りることになった理由
えるまぁさん

Why Harrier?
momomocaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車しすぎにより右肩が故障し早3週間。昨日久々に洗車したらまだまだ痛みが。年を取ると洗車すら危うい現実。嫁っち号はギラギラ、私の肩はガタガタ、白ボックス号は肩の故障で洗車できずギタギタ、、、」
何シテル?   05/19 13:58
Beosound9000です。よろしくお願いします。 昔、登録していましたが、車にお金をかけられなくなり、繋がった方々とも疎遠になり、何となく退会してしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) マッドガード(ボディ同色塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:12:01
年の瀬にいろいろと考えたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 00:45:32

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン 白ボックス号 (トヨタ プロボックスバン)
中古車ウォッチャーです。 Fの距離浅狙いで半年かけて探しました。 本当はブラックマイカ( ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁っち号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エスクァイア前期ハイブリ9万km超えにより、今後の大規模修繕を見越して4回目の車検到来前 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation