
3本目
広渡ダムに架かる橋のすぐ横から登る三ツ岩林道。
一部舗装が進み、新たな伐採林道が出来てました。
本線途中の三叉路から日南高岡線に抜けられる河原谷林道とその支線に。
ここはちょっとウエッティで好きな道
ここも支障なく通過
4本目
北郷大橋から平佐に降りて、黒山集落を抜け、小松山の登山道への林道へ
昔ラリーで使った道。
草はかられていたけど、路面は通行がない様子。適度に荒れていました。
ここも新たな伐採林道が出来てましたが、途中で怪しくなりました。
地図で見ると、そのうち繋がりそうな感じです。
本道に戻り日南ダムに向かいます。
山頂付近から南下する下りは撒き石の大きさがげんこつ大で苦手な路面です。
日南ダム周辺は桜が満開で道の駅も車やバイクや人が一杯。
12時過ぎていたのでお昼食べようとしましたが、待っている人数をみて断念。
北上して北郷のコンビニに行くことにしました。
日南ダムから少し登って、白木俣から次の林道へ。
5本目
北河内割石林道。これもラリーで使ったやつ。
燃料計の目盛りが1と2を行ったり来たり。
目盛りが1になると燃調するのか、ガスが足りない感じの吹け上がりをします。
ここまでずっと標高が高くなると、アクセルガバっと開けるとガボガボ言うばかりで回転が上がらなかったけど(動画見てもらうと音が気持ちよくないです)、それとは違う回転の上がらなさ。
この林道は以前通行止になってましたが、特に支障なく通過出来ました。
ここも撒き石多すぎ。
下りきったら連れがエンスト。リザーブに。
ずっと高いギアキープで北郷町へ。
ガス入れて、セブンイレブンでお昼購入。
久しぶりにコンビニ弁当。高くなってる。
味はシッカリ、濃いめの味付け。
ここで午後2時を回りました。
ここから北上し帰途につきます。
北郷町から日南線に沿った道で山を越え、
6本目の林道。富士広野林道。
山を越えた三叉路で右に行くと、小目井に出る林道があるけど、ここは崩落したまま放置されています。
なので、新しく見つけた富士広野林道で伊比井に抜けます。
ここも舗装が徐々に入っていますが、なかなか楽しい路面の林道です。
抜けると伊比井の町から海が見えます。
この日は天気がよくて、海が青かった〜。
連れが、後半支障がなさすぎで若干不満そう?
支障があったらこの距離走れてないって。
帰り着いて185km。久々にロングツーで、林道もいっぱい走れました。
タイヤは前後とも、今回で替えどきかも。
砂利林道怖い。
プラグは以外にも白いのですが、海岸線を走って帰ったからと思います。
縁には煤が付いてるし。
ハンドルは…、注文しました。
昔はパイプ突っ込んで曲げ戻ししてたけど、安いの見つけたので。
ディマースイッチのボタン類が…
パッシングは諦め。ライトスイッチのボタンは前のを付けよう。
また、修理で弄らないと。
juken5+も中回転以下を薄く設定して、またツーに行ってみましょう。
次の日は鼻水がダバダバで、目が痒くてたまらんかったです。
ブログ一覧
Posted at
2025/04/08 08:34:23