• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

ALTの洗礼再び

ALTの洗礼再び 晴天のALT









フロント車高2mmダウン減衰12
全コーナーで進入からオーバー
カウンターを当てながらフル加速
何だこりゃ???
30.080

車高そのまま減衰13
全コーナーでタイヤ1本以上膨らむ・・・
フロント荷重を強めてもアンダー・・・
???
30.084

いつも通りストレートエンド125kmからのブレーキング、アプローチ
・・・ロックコントロールが少し多すぎる
滑りがやや多いか??・・・路面か!多分そうだ!
しまった!もっと早く気付くべきだった!

車高2mmアップ減衰12
まだ、タイヤ1本膨らむ

減衰11
少し良い
29.931

29.8はいけそうだ
狙いすまして再度アタック
オーバーシュート1.5kg

「ガシャーン・・・ガラガラガラ・・・」
タービンの断末魔の声が胸に突き刺さった

10万km、ブースト1.5kg
小さいながらも必死に仕事をしてくれたタービンよ、すまない・・・

85さん、お心遣いありがとうございます。
ご一緒の皆さん、ご迷惑おかけしました。

最速戦・・・無理・・・かな・・・

でんき屋さん、ゴマさん、エイジーさん・・・・
アザーズ(インプ以外)の威信は預けます。

shigeちゃん、ガチンコは暫くお待ちください。

つよぽんさん、なかじまさん
申し訳ありません。

緒方社長
間に合わずともマシンの生命だけはどうか宜しくお願いします。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/10/24 01:28:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青森の温泉旅その4秋田県
いーちゃんowner ZC33Sさん

【岐阜】日帰りドライブ (*'ω' ...
Black-tsumikiさん

プチ放浪
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

栃木で食べ歩きなお散歩
fuku104さん

今朝は早朝!墓参りに行って来ました ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年10月24日 4:17
最速戦はご一緒出来ないかもしれないのは残念ですが、エンジン本体にダメージが無い事を祈っております。復活した際にご一緒できる機会を楽しみにしております。

それにしても、とうふさんクラスのタイムで走られるようになると、ALTでタイムをコンマ1秒縮めるだけでも相当ドライビングテクニックと、セッティング能力が必要なんですね。

何だかちゃんと走れるのか不安になってきました(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月24日 20:36
こんばんは。

Egは祈るばかりです。

特殊と言って良いコースですから
絶対タイムは強く意識せず
走りの組立を主眼に楽しまれる事を願っています。

一本の納得できる走り・・・
良い土産を持ってくださる事が願いです。
2011年10月24日 6:43
おはようございます

昨日走行されているのかなと思い気にはなって降りましたが
その様な結果が待っていたとは・・・・
お気持ち察します
エンジンにダメージが無ければ良いですね


まだ2週間程ありますので緒方さんならば何とかしてくれそうな気もします
もし最速戦が走行出来なくともとうふさんの志を抱き特攻させて頂きます。
華麗な復活をお待ちしております。
コメントへの返答
2011年10月24日 20:36
こんばんは。

事前に壊れてくれて良かったかもしれません。

本番であれば踏み方が違いますから
最悪の事態(大クラッシュ)を回避できたものと思います。
マシンが教えてくれたんでしょうね。

人生最後のEgですから・・・
覚悟はしています。

志・・・ゴマさん御自身が納得される走りを披露される事
切に祈ります。
2011年10月24日 6:50
おはようございます

タービンブローですか!
この時期に痛いですね。

エンジンが無事ならば緒方さんが復活させてくれそうですね!
ぜひ間に合って欲しいです。

早い復活をお祈りしています!
コメントへの返答
2011年10月24日 20:37
こんばんは。

痛いですが・・・1コーナー、3コーナーで起らなくて幸いでした。
これもマシンが守ってくれたものと思っています

Egは・・・祈っています。

祈りが通じればあの舞台に立ちます。
2011年10月24日 6:53
おはようございます。

とうふさんの最速戦にかける思いは新参者の
自分にも十二分に伝わっておりました。

このような結果になんと声を掛けて良いのか
分かりませんが、一日でも早い愛車の
復活を願っています。
コメントへの返答
2011年10月24日 20:37
こんばんは。

お心遣いありがとうございます。

チューンド故のリスク
過走行故のリスク
タイムが上がる程に倍増する負担
・・・

全ては自分自身にあり・・・です。
一縷の望みを持って復活を祈るばかりです。
2011年10月24日 6:54
おはよう御座います。

ううむ・・・
エンジンにダメージが無く
早期復活出来る事をお祈りします!
コメントへの返答
2011年10月24日 20:37
こんばんは。

お心遣いありがとうございます。

マシンに対する申し訳なさ
祈る事しか出来ない無力さ

復活をただただ祈るばかりです。
2011年10月24日 8:42
おはようございます。

エンジンが無事であることを祈っています。

そして、頼れる漢の緒方さんがきっと・・・

早期復帰お待ちしております。
コメントへの返答
2011年10月24日 20:38
こんばんは。

ありがとうございます。

多くは語らずとも・・・

最悪の場合の覚悟は出来ています。

しかし今は前を見る事
ただただ・・・願うばかりです。
2011年10月24日 9:49
おはようございます。

ブログを見て驚いております。
破片なのか・・・
インタークーラーで食い止められていることを祈って・・・

復活待ってます。


フルバランス取りのSPLエンジンの排気に、タービンが耐えられなかったのでしょうか(汗)
高ブーストに耐えられて、下からのレスポンスに優れたタービン選択。
とうふさんの選択肢を楽しみにしています。
非常に重要なパーツ選択ですからジックリ選んで。
(私に言われなくても十分判っておられると思いますが)

11/6はフリーもあるので是非メット&グローブを持ってきてくださいね。
タービン選択の一つとしてM7960の感じを知っておいても損は無いと思います。
M7760ならそれより良いと思うし・・・



最速戦・・・

とうふさんの思いも乗せて全力で走ります。
コメントへの返答
2011年10月24日 20:38
こんばんは。

ご心配をおかけします。

寿命?・・・でしょうか?
「走るな」という警告でしょうか?
守れなかった自分が情けなく思います。

Egが無事という前提で・・・
選択肢は同じタービンです。
ガンコ者と思われましょうが
使い方一つで守れるものと信じ
あくまでも鋭いレスポンスにこだわりたい思いがあります。

ただ・・・後学のためにも一度乗せてください。
僕はターボに関して無学過ぎです。
11/6は本当に余裕がありましたらお願いします。

去年のような感動の走りを・・・
これを祈っています。
2011年10月24日 10:11
おはようございます。
昨夜代車を返しに行った時に緒方さんから聞きました。エンジンにダメージなければ11/6に間に合わせると言ってましたので、僕はそれを信じて待ってますっ!
コメントへの返答
2011年10月24日 20:39
こんばんは。

お心遣いありがとうございます。

どちらに転んでも受入れる事。

前を見ようと思っていますが
同時に覚悟もしています。

万に一つの願いが通じれば・・・
あのステージに必ず立ちます。
2011年10月24日 11:43
こんにちは

タービンブローですか…
Egの無事を祈ります

ってか、お互いヤル事・タイミング本当に一緒ですね!
(怖いくらい)

タービンまでお付き合いしてくれなくても良いのに…(笑)

お互い早期復活期待目指しましょう!!
コメントへの返答
2011年10月24日 20:39
こんばんは。

「ガシャン」の瞬間は正直なところS山さんの顔が浮かびました。
もう少し意識があれば・・・と己に立腹しています。

インペラが粉々になっていると思われ・・・
最悪の事態も覚悟の上です。

しかし現時点は状況不明ですから
復活を願い、復活を目指します。
2011年10月24日 17:39
常用ブースト値が高いと不安は憑き物なんですね(汗)

とうふ号の延命・永命を祈ります。
コメントへの返答
2011年10月24日 20:40
こんばんは。

多少高目ですね。
今時のターボで1.5kgは普通みたいですが・・・

何とかEgが無事であるよう祈っています。
2011年10月24日 18:21
こんばんは。

ありゃりゃ・・・
とはいえ、戦闘機にはつきものですから・・・

最速戦に間に合うと(軽傷だと)いいですね。



・・・ってか、いつの間にか「もみあげ」が生えてきたのですね(笑)
コメントへの返答
2011年10月24日 20:41
こんばんは。

とうとうやってしまいました。
問題はEgが無事であるか?

僕の走りがそこにかかっています。

もみあげは最近造りましたが・・・
今後も役立つ事を祈っています。
2011年10月24日 18:37
うっ・・・・・ そういう事に・・・・・

このタイミングというのが、キツイですが、
でも、とうふさんの 熱い走りに、
10万キロよく耐えたとも思えました…

とうふさんの珠玉のEGが
どうか無事で有りますように。

復帰後 更なる飛躍に
おもいっきり、期待してます。(*^_^*)
コメントへの返答
2011年10月24日 20:41
こんばんは。

本番でなくて良かったのだと思っています。
ただ・・・マシンには申し訳ないという気持ちが強いです。

Eg・・・
こればかりは何とも言えず
どう転んでも受入れる覚悟はしています。

お心遣いありがとうございます。
今は祈るばかり
復活を願うばかりです。
2011年10月24日 20:21
こんばんは

お大事にといいますか・・・祈るばかりですね

コメントへの返答
2011年10月24日 20:44
こんばんは。

ありがとうございます。
もう・・・祈るしかありません。

Egだけはどうか無事でありますように・・・
2011年10月24日 21:10
久しぶりに熱い走りを見れてとても嬉しかったのですが、まさかのトラブル…(^-^;)

しかし、とうふさんの熱い走りに触発されてがんばって走りましたがとうふさんのような熱い走りは出来ず空回り…(ToT)
トラブルは残念ですが必ず復活すると信じていますo(^-^)o

自分もとうふさんに追い付けるように常に爪を研いでいきたいと思います(^-^)

暗くなるまで貴重なお話しありがとうございましたm(_ _)m

コメントへの返答
2011年10月24日 21:29
こんばんは。

昨日は本当にいろいろと・・・

その鍛え抜かれた走りを見るにつけ
しょげている場合ではないんだと言われているように思いました。

僕ごときが85さんに・・・
いつも言わせて頂きますが全く逆であり
追うべきは僕なんです。

こちらこそ大切なお話をありがとうございました。
2011年10月24日 21:19
今晩は。

衝撃のニュースでビックリしました。

でも、きっと復活されるだろうと信じています。

私のマシンも11万kmを超えて、めざせとうふ号!なのですが、距離が延びてくると労わりが重要なのでしょうね。

最速戦でご一緒できることを祈っております。
コメントへの返答
2011年10月24日 21:33
こんばんは。

ご心配をおかけします。

今までのツケが回ってきました。
出来る限り復活の方向で
万に一つの可能性として最速戦に・・・

労わり
その重要性を思い知りました。
もうタービンも永くないであろう事を考えていた矢先でしたので

冷静なアニキならばGDBは永く元気に
そう願っています。
2011年10月24日 23:52
なんですと~(>_<)
ですが、幸いパイロットはご無事なようで。
マシン復帰後は更なる活躍を期待してます!

最速戦は残念ですが、シーズンはこれからですので、まだ間に合いますよきっと!
うまくいくことを祈ってます!!!
コメントへの返答
2011年10月25日 19:46
こんばんは。

お陰様で運ちゃんは無事でした。

マシンは・・・
正直なところ最悪のケースも覚悟しています。

ただ、今現在は直るものと信じています。
その時は宜しくお願いします。
2011年10月25日 1:13
おやおや!
福島に行っている間に大変なことになってるやん!

タービンって・・・\(◎o◎)/!
Egまで行ってなければ良いね

あの時のように、復活を待ってるぜぃ
コメントへの返答
2011年10月25日 19:47
こんばんは。

まあ・・・
走るってこういう事かな?
と思ったね。

うん
そうだね
復活したらまた走ろう。

ありがとね。
2011年10月25日 21:57
ビックリしてます。

ワタシも復活を祈っております。
コメントへの返答
2011年10月27日 7:55
ありがとうございます。

何とかEgが無事であるよう祈っています。
2011年10月31日 1:35
当日一緒に走れる事を祈っております。

今年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年10月31日 19:03
こんばんは。

お心遣いありがとうございます。

土曜日に車を受取りまして
現在様子見していますが
お陰様で出走できそうです。

当日は宜しくお願いします。

プロフィール

「整備」
何シテル?   10/01 22:24
山釣りの旅を楽しんでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GarageKM1 Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 08:04:32
 
Garage KM1 - YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 07:59:30
 

愛車一覧

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
「黒いとうふ」に巡り合いました(笑) アルプスの源流を訪ねて、気の向くままにデラシネの ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW30からZVW50にスイッチしました 普段は家内の足として使い、休日のロングドライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次男keiがある日突然走りに目覚めて 電撃入手した格安ゴキゲンマシンです サーキットも ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバルヴィヴィオRX-R 型式KK3 A型 1993年製造 個人オーナーを経てスバルの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation