• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUJI★のブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

ナビ更新

ナビ更新胸の痛み、少しマシになってきました。
というのも、この姿勢は危ない!などと分かってきたからであります。

また、ロキソニンのおかげというのもあります。
やはり薬の効果が切れてきたときというのは如実に分かりました。


さて、あまりにも胸の痛みがひどかったので書いてませんでしたが、
土曜日の元気な体のとき、ナビの更新をしてきました。
ファン感謝ディの20%引きを使って、約2万円で更新できました。

うちのアパートでエンジンを3時間かけっぱなしというのも近所迷惑になるので、ディーラーでアップデートしてもらいました。
ディーラーの3時間って非常に暇でした。
担当者も忙しそうに見えたので邪魔するのも悪いかと、ボーっと巨人vs日ハム戦を見てました。

それを見終えてようやく2時間経過。
あまりにも暇でインプレッサ4ドアのSTIを試乗させてもらうことに。

いや~2.5Lターボは早いですね。
フラットな感じのターボなのに相当な加速力。
さすが300馬力ですね。

ブレーキもよく効いてました。
BP/BLレガシィは純正ブレーキが弱くて怖かったという記憶がありましたが、このインプレッサはノーマルパッドでも全く問題ないと思わせてくれます。
さすがSTIというところでしょうか。

静音性は微妙でしたね。
ロードノイズがかなり気になりました。
私のBLよりはマシですが。。。

あと、何気に不便に感じたのがハンドルに付いている「S#一撃スイッチ」。
私のモデルですと、ハンドル右側にS#スイッチが付いており、ハンドルから手を離さずに一撃でS#モードに移行するボタンがあるのです。
このスイッチ、今まで無意識で使ってましたが、これが無いと本当に不便だと感じましたね。

あの「S#一撃スイッチ」ですが、現行モデルでも採用されておらず、BP/BLモデルだけという話も聞きました。

ということで、結構お金をかけてるMYレガと比較すると、そこまで魅力的には映らないインプSTIでした。
Posted at 2011/05/25 13:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 5 67
891011121314
15161718192021
22 23 24 2526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation