2011年12月05日
昨日、ディーラーにて1年点検を行ってきました。
頻繁に車用品店などのお店に行き、何かのついでに点検を行い、診て貰っています。
なので、お金を払って見てもらう必要が無いとは思っているのですが、SUBARUの5年延長保証プランに入っているため、仕方無くお願いしてきました。
点検自体は大したことなく、ブレーキ清掃・タイヤローテーションが主な所だと思います。
それで14700円ですからね~。
高いです。
そして私のような車バカだと、ついでにATFオイル・デフオイルの交換とかをついでにやってしまうのですよ(汗)
そうすると25000円ですよ。。。
納車して1年・2年・4年と、4年間で3回もATF交換してますからね!
一般的に言われている2年に1回。20000kmに1回というスパンを超えてますから!
こんなに律義に交換している人なんていないんじゃないかと思います。
やはり、劣化した状態ではなく、気持ち良い状態で乗っていたいというのが本音ですね。
ブレーキパッドもかなり前に交換した記憶があるのですが、1mmも減ってない状態。
普段からパドルシフトによるエンブレを多用しているから減ってないのかな~なんて思ってます。
今月の26日でレガシィを購入して5年目に突入します。
早いものですね。。。
5年と言えば、車を売るラストチャンスっていうイメージがあります。
そこで、今やっている東京モーターショウのBRZなわけですよ。
正直、FT-86の方が私は好みですが、SUBARUの走りに対する味付けが気になる所です。
実用性はレガシィに遠く及ばないものの、乗ってみたいという衝動がすごいです。
東京モーターショウの記事を見たその日の夜。
夢で唐突にBRZの納車シーンが出てきました。
納車して、ディーラーから出るときには記者もたくさんいました(爆)
夢の中の私は、
「結婚したのにこんな狭い車に買い替えて良かったんだっけ?」
「これじゃ両親を載せるにはきついよなぁ。」
「あれ?俺のレガシィはどうなったんだ?売ったんだっけ?」という、なんとも不思議な気持ちのまま運転していました。
いきなり納車のシーンで、レガシィを売却するシーンは無かったんですね~。
夢を覚えていること自体が珍しいのに、こんな夢を見るなんて、自分でも笑っちゃいました。
まぁ、それだけの魅力が私にはあったのでしょうね。
やはりかっこいいスポーツカーって憧れます。
しかもレガシィを売って、少し頑張って貯金すれば買えそうな価格設定。
これで、若者の車離れが少しでも減ればいいですね。
BRZ関係無く、5年という売却の最後のチャンスは多少なりとも悩みますね~。
Posted at 2011/12/05 12:01:02 | |
トラックバック(0) |
レガシィB4 BL5-E型 | 日記