12/28には9連休だ〜!と思っていたものの、気づけば1/6の仕事始めでしたね。
本当、あっという間でした。。。
今日で2日目の仕事ですが、既に嫌です。。。
年末年始は、飲まされまくりの連休でした。
12/28、29、30と 風邪をひいたので食料買い出しくらいしかしてません。自宅飲み。
12/31 風邪がかなり良くなり、実家に戻って年越し。ワインなんか開けちゃったりして。
1/1 従兄弟が実家に集まり、またまた飲み。
1/2 自宅に帰って初詣。その後、妻の実家で飲み。
1/3 妻の実家に義妹夫婦が来るという事で、またまた飲み。
そして、初めて自分の時間が出来た1月4日。
一人で千葉スバルへ行ってきました。
道中は久しぶりに大声で熱唱しながら運転(笑)
普段は99%、妻と娘が乗ってますので、恥ずかしくて歌えませんでしたから!(歌詞間違えまくりですし)
千葉スバルの目的はLEVORGボールペンとぶつからないミニカーです。
LEVORGボールペンは行けば貰える物。
ぶつからないミニカーは、LEVORGの見積もりを出すと貰えます。
LEVORGボールペンは白・黒・ダークグレイしか残ってませんでした。
行く時間が遅かった・・・。ダークグレイをチョイス。
ネットでLEVORGの価格が高いな〜と思っていましたが、いざ見積もり金額を見ると、高いの一言ですね。
一般的に考えて、ターボ車とはいえ1.6Lの車で390万って尋常じゃない。
更には2.0Lの車で450万って異常!!高すぎる!
・・・と言いつつ、私のLEGACYも2.0Lでそのくらいの値段でした。
まぁ、一般的な排気量を基準に考えると高いですよね。
試乗してみて初めて分かる、排気量ではなく馬力・トルク・安全性能・そしてドライバーの楽しさを演出するセッティングなどから見れば、むしろ安いと。
こう書いてしまうという事は、かなり毒されてますね。。。
でも、正直LEGACYと同じ価格帯で出してしまうのはどうでしょうね。
性能的にはほぼ同じであり、車体が軽くなった分、スポーツ方向に向いた車ですが、高いですよね。
ただ、1.6Lモデルは実用的ですね。
燃費が良い。17km/Lは魅力です。
170馬力くらいだったかと思いますが、ターボ車なのでフル加速時はそこそこ頑張ってくれるんじゃないかと思ってます。
まぁ、買いませんけどね!
私は今までずっとセダンでしたので、買うとしたらLEVORGではなくWRXになると思います。
ワゴンの利便性は捨てがたいですが、セダンと比較してリアの重さによるレスポンスの遅さが気になって仕方無いです。
リアタワーバーとかSTIのパフォーマンスキットシリーズで改善するのかなぁ〜。
STIといえば、ブレーキローターが出ましたね。ブレーキパッドもEYESIGHT対応で発売予定だとか。
私はBRGに乗ったとき、BLの純正ブレーキと比較してよく効くな〜と思ってました。
ただ、5人乗せて走ったときには、止まらない!ちょっと怖い!と思ったことも。
BLのときに交換したブレーキパッドはENDLESSのMX72でしたが、非常によく止まってくれる安心できるパッドでした。
ただ・・・ブレーキダストがひどかった。
ちょっと走ればホイールに付くブレーキダスト。
これが嫌で嫌で・・・。
そう考えるとなかなか手を出しにくい部分ではありました。
STIならある程度考えてくれているのではないか?という事でちょっと気になっちゃってます。
早く誰か装着してレビューお願いします(爆)
Posted at 2014/01/07 23:08:01 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記